成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

スポンサーサイト


ブログを続けると言う事は.....



2013年8月27日。

このブログがスタートしました。

それから2年半。
20160209 01




スタートしてから3ヵ月後に一旦、ストップしてしまいましたが

それからは、こつこつと書き続けて2年半。

今日2月9日で第678回目の更新です。


毎年3月は仕事が繁忙期のために、更新は少なめですが

それでも毎月20~25ネタ?ぐらい書いている事になります。


そんなブログですが、ロードバイクを始める前から

ロードバイクの情報収集とばかりに日本ブログ村のロードバイクランキングを

見ておりましてね。その当時からランキング上位に入っている方も良く拝見しておりました。

それでも、この2年半の間に書き手の方も入れ替わっておりますね。

もう辞めてしまった方。

ここ直近で新しく始められた方。


お辞めになった方も様々な事情あっての事だと思います。

・仕事が忙しくなって時間が取れなくなったから。

・ロードバイク以外の事に時間が取られるようになったから。

・別にブログじゃなくても他のSNSがあるから。

理由は様々だと思います。


今の自分と繋がっている自転車乗りの方は、最初の一歩はブログからスタートしました。

記念すべき1枚やね!
20160209 02



人が人を呼び、小さな輪が大きくなり、そして今の繋がりに。

Facebookやツイッターも有りますが、やはりメインはブログです。



そんなこのブログ。

ホントは1日の終わりに1ネタなんでしょうが、

ネタが有る時は、数日分を一気に書き上げて予約投稿するのが私の書き方。

日曜から月曜の夜にかけて、その週の分を一気に書き上げることも。

書きたい時には不思議とスラスラと言葉があふれだしてくるものです。


「毎日、書かないといけない」と思うと、続ける事も難しくなります。

趣味の範囲内でやっているからであって、嫌いなことに変化したら

間違いなく途中で辞めてしまうことでしょう。


なので、気が向いた時にダラダラと書いていくのが、長く続けていくコツなのかもしれませんね。

太く、短く、パアッ~、とよりも、ほそ~く、なが~く、ダラっ~と

これからも続けていきたいと思っております。


つい、自分の思うままに書き綴ってみました......









次回予告は.....
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
「うちの娘に求愛してきたヤツがいる...」






関連記事
スポンサーサイト

-4 Comments

fummy-chari says..."何時も楽しみにしてますヨ~!"
いつも楽しみに拝見しております(^^)
不精な私の場合ブログって一旦休んじゃうとなかなか再スタート出来なくて画像だけUPして恥ずかしながら5〜6記事放置状態であります(´・ω・`;)
近頃は読むの専門になってしまって、、、
そろそろ再開してみまっス)(•̀•́(•̀•́)/
2016.02.09 20:48 | URL | #hRZWtp9. [edit]
14144 says...""
HIGIRIさん お邪魔します。
14144です。

秘訣!参考になりました!
ってすでに ダラダラ何ですけど…(^_^;)
最初は 自分の走行日誌だったので何でも良かったんですが…
沢山の方が見に来られる様になり ちゃんとした物をと プレッシャーに成ってた次期も有ったんですよねぇ~、ある時適当な事を書いたら…むしろそこから訪問数が増えて、なーんだって(^_^)

で、適当な事を適当にがモットウに成りました!
やっぱり肩肘張ってはシンドイですねー。

これからも 色々な記事楽しみにしてます。
2016.02.09 22:47 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: 何時も楽しみにしてますヨ~!"
fummy-chari さま


ありがとうございます。

思いつくままに、まったりのんびりと書きなぐっておりますが...
そうやって、楽しみに待っていただけるなんて言われたら
これからも、がんばってぼちぼちと書き綴って行こうと思いますので
よろしくお願い致します(^ν^)



> いつも楽しみに拝見しております(^^)
> 不精な私の場合ブログって一旦休んじゃうとなかなか再スタート出来なくて画像だけUPして恥ずかしながら5〜6記事放置状態であります(´・ω・`;)
> 近頃は読むの専門になってしまって、、、
> そろそろ再開してみまっス)(•̀•́(•̀•́)/
2016.02.11 14:44 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
14144さま


わたしなんて、ホントに書きたい時に書くのがモットーです(笑)
だから、続くときは毎日休みなく書き続けるのですが、
休むときは、結構間隔空いてしまいますからね。

でも、ここ最近は結構ご覧になっている方もいるようなので
今日も何か書かかないと、とも思っているんですよ。

毎日、ホームラン級の内容はムリなので、
コツコツとちょっとした内容でアップしていくつもりです。



> HIGIRIさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> 秘訣!参考になりました!
> ってすでに ダラダラ何ですけど…(^_^;)
> 最初は 自分の走行日誌だったので何でも良かったんですが…
> 沢山の方が見に来られる様になり ちゃんとした物をと プレッシャーに成ってた次期も有ったんですよねぇ~、ある時適当な事を書いたら…むしろそこから訪問数が増えて、なーんだって(^_^)
>
> で、適当な事を適当にがモットウに成りました!
> やっぱり肩肘張ってはシンドイですねー。
>
> これからも 色々な記事楽しみにしてます。
2016.02.11 14:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/681-b44767dd
該当の記事は見つかりませんでした。
