成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーミン520、買う?買わない?.....



今使っているサイコンは、

ガーミンエッジ500英語版の赤黒バージョン。

2年3ヶ月前にガイツーで21.991円で

ハートレート+ケイデンスセンサー付きで購入しました。
20160204 01

当時は円高でガイツーが安かったのよね。


走るコースはルートラボで作成して、作成したファイルの形式を変更してから

ガーミン本体に突っ込んでと、最新式に比べれば手間は掛かりますが

まだまだ現役で使っております。

内臓バッテリーも平坦200km未満でしたら、途中で充電しなくとも持ちます。

モバイルバッテリーと500専用の充電ケーブルを常に持っているので、

途中で充電すれば何とかなりますしね。


その後、510や810、1000シリーズと発売されて、今の最新版は520へ。

スマホと連携していたり、ストラバと連携していたり機能は

大幅にパワーアップしているようです。


ハートレートセンサーもケイデンスセンサーも既に持っているので、

”もし購入するのであれば”本体だけになります。

そして、どうせ購入するのであれば新型の520日本語版かな。


そんなガーミン520の日本語版。



ネットで見たら、英語版が32.000円、日本語版が34.000円です。

34.000円.....う~~ん......



これから掛かるであろう費用として。

1.フィッティング サービス(パーツ交換必要の場合はその費用も)

2.トレックセガフレード ジャージ+ビブ

3.そこにガーミン?



新車を買ってお財布はすっからかんだし、いくらなんでもムリだな....

まだ、ガーミン500も現役でバリバリ使えるしね。

ガーミンが「もう、計測ムリっす」と言うまでは暫くコキ使ってやりましょう。



でも....実はこうやって悩んでいる時が一番危なかったりする......







季節外れのサンタクロース出動か?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




関連記事
スポンサーサイト

-2 Comments

14144 says...""
HIGIRIさん お邪魔します。
14144です。

ガーミン!その節はお世話に成りましたぁ(^^)
センサー元気にスピード&ケイデンスを知らせてくれてます。

と 520!私は 発売を知ってて500を購入したものの やっぱ気に成っちゃいいますねぇ~(^^;
なので 見ない様に心がけてます(^^)

と、怪我の具合は大丈夫ですか?早く良く成ると良いですねぇ~!
乗れないと どうしても ”物欲”が・・・
2016.02.04 19:50 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
14144さま


まだまだ、ガーミン500も立派に現役なんですけどね。
なんかこう、新しいものに引かれてしまったわけなんです。

確かに乗らないからヘンな欲望はいっぱい持ってますよ。
アレとか、コレとか、ソレとか.....


脚の調子がぼちぼちと治って良くなってきたら、物欲も消えるハズなんですが(笑)



> HIGIRIさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> ガーミン!その節はお世話に成りましたぁ(^^)
> センサー元気にスピード&ケイデンスを知らせてくれてます。
>
> と 520!私は 発売を知ってて500を購入したものの やっぱ気に成っちゃいいますねぇ~(^^;
> なので 見ない様に心がけてます(^^)
>
> と、怪我の具合は大丈夫ですか?早く良く成ると良いですねぇ~!
> 乗れないと どうしても ”物欲”が・・・
2016.02.05 16:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/676-dfcfd672
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。