成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

初めてのドマーネ5ライド、初めてのCAFE KIKIさん、そして絶叫?.....

おNewマシン初ライド!
20160125 01

土曜日はショップから自宅までのんぴりライド。

そして翌日日曜日が走り初め。

どこ行くかね~と思っていたところ、ひょんな事から飯能へ行く事に。

しかしネックになっているのはヒザ痛。

右のヒザが未だに痛く、左もヒザ、太もも、ふくらはぎと調子は今ひとつ。

のんびり、まったりと場所まで進むことに。
20160125 02

そんな埼玉県飯能市。

北方面、西方面には山々が有り、山好きには堪らない場所です。

山は行かんけどねww

一昨年に奥武蔵クリーンラインを縦走した時に飯能は少しだけ通過しましたが、

今まで、飯能に近づかなかった理由はとにかく遠い事。

自宅から自走の場合だとルートにもよりますが、約60km程有ります。

輪行する場合も大回りになるため、なかなか行きにくい場所なのです。

そんな飯能市に有るcafe kikiに行ってみるべかね、が今回も目的ライド。

もちろん、その先にある山なんてのは興味無しwww

いずれにせよ、向かうためには都内の道を走っていかないと行けません。
20160125 04

20160125 05

1月18日に関東地方に降った雪。

都心部では、ほとんど無くなりましたが、

流石に都心から西へ走っていくと、日陰部分には雪が残っていることも。

20160125 06

20160125 07

20160125 08

そして、ヒザの状態。

右ヒザの痛みはわかっていましたが、気になるのは左足。

脚全体がじくじくと痛みます。

どうも、ホイールを代えてから、漕げば面白いように進むので

ポジションがおかしくなってしまったようです。

いろいろとサドルの上を前後してお尻の位置をずらすと

脚に掛かる負担が違う事もわかってきました。

それでも、痛みはやってくるもので......

どっかのコンビニの外の長机の上で整体教室の生徒になったわけですよ。

うつぶせになって、お尻の下当りをグイッ!と押された瞬間....

「ぴぎゃぁぁぁぁ」

「おえぇぇぇぇぇぇぇ」

「ひょぉぉぉぉぉぉ」

街中に響きわたるんではないかと思う程に絶叫して悶絶状態www

それでも悶絶した甲斐もありましてね、痛い所も分かりましたからね。

多少なりとも、脚も軽くなって先を急ぎます。
20160125 09

20160125 10

20160125 11

20160125 12

20160125 13

そして自宅から70km、本日の目的地へ到着。
20160125 14

20160125 15

20160125 16

「CAFE KIKI」さん。

ここのお店、色々な方が行っているのを拝見して

一度は行ってみたいなあと、以前から思っていたのですよ。

飯能の山々を走る自転車乗りも大絶賛するお店なのです。

自転車乗りにはスポーツドリンクと羊羹のおまけつき。

そして”坂も上っていない”のに有名な丼のさかのぼり丼をオーダー。

20160125 17

20160125 18

坂?

いや、今日は雪が残っているからねえ....

新車だし....

白だから、汚れが目立つし....

まあ、今日はまったりライドの日。

なので、食後のデザートにフレンチトーストとコーヒーまで頼み、

20160125 19

20160125 20

2時間ほど、まったりべちゃくちゃ話して今日は終了と。

また、ここから70kmかけて自宅まで帰ることに。

ドマーネ5初ライド、140kmで終了。
20160125 21

やっぱり、こんなのんびりライドが良いよ。

その前に、まずはマジメに脚痛いを直さへんとな.....

最後に、このドマーネ5のフレームのブルー色、

太陽の当り具合によって、色合いが全く違う事を発見!
20160125 22

こりゃ、ますます走る楽しみが増えるかも......

それにしても....
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
整体教室はマジで痛かった....

4 Comments

豆粒 says...""
2016.01.25 20:36 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
豆粒さま

一応、クリートの件も含めてフィッテイングを検討してます。
(ここは素直に大人の力を発揮しようかとwww)

> 私も3年前まで膝の痛みに悩まされました。ポジションもなにも変わっていなかったのですが、どうやらクリート位置が悪かったみたいです。調整されてはいかがでしょうか?
2016.01.25 21:35 | URL | #- [edit]
SO-1 says...""
それっぽいドマーネみた気がしますw

2016.01.25 23:09 | URL | #GCA3nAmE [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
SO-1さま

コメント、ありがとうございます。

確かにあの時にお一人で座っておられた方、覚えております。
(こっちは4人テーブルでおっさんトークを繰り広げておりました)

私も初めてのカーボンバイクなんですが、確かに乗り心地は違いますねえ。
でも、アルミフレームは、漕げば漕ぐだけ進む面白さもありますから。

最終的にはエンジン=人間のパワーなんだろうな、と実感しております。

> はじめまして、もしかしたら当日はしっこの方で一人で食べてたのは自分かもしれません。
> それっぽいドマーネみた気がしますw
> 自分もトレックに乗っているのでやっぱりトレックバイクは気になって見ちゃいますね!
> 自分はロード一年目でマドン2.1からマドン5.9に乗り換えましたがアルミとカーボンでやっぱり乗り心地が違うのは分かりました。
> 登坂は軽い分5.9に分がありますが、平地では大トルクをかけたダンシングをしないと意外と変わりないかな~。
> 乗り比べて分かりましたが、アルミマドンもアルミバイクではハイグレードなのでけっこう優秀な子だったんだと実感。
2016.01.26 12:37 | URL | #- [edit]