成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

ニューフレーム見て来ましたよ.....



注文してから約2ヵ月後に届いたニューフレームを見るために、

土曜日はさっさと仕事を切り上げて六本木へ。
20160117 01



届いたままで、箱に入っていたのを引っ張り出してもらいました。

20160117 02


20160117 03


20160117 05


20160117 06


カラーリングはホワイトと、ブラックに見えるのはブルースモークという色。

ホワイトにもラメが入っていて、ブルースモークはカーボン地が透けて見えます。



ドマーネの特徴のISOスピードシステム。

20160117 04



このおかげで、振動吸収性に優れて

座っても痛くなーい、だそうです.....



フレーム単体重量は1.72kg
20160117 07

山岳マシンなどに比べたら重いのですが、

それでも、現行のアルミフレームに対して

今度のニューマシンはカーボンフレームです。




そして、新しく買ったパーツ類。
20160117 08


フロントディレーラー、シートポスト、センサー、ボトムブラケット。




そして、ここで大問題が発生します。

ボトルゲージの色が決まらない!!

20160117 10


20160117 09

赤丸のダウンチューブは白色だとしても、

青丸のシートチューブに合うカラーリングがねえ....

20160117 11


お店においてあったボトルゲージを

片っ端から合わせてみるも、何かいま一つピンと来ない。


うーん....まあ後で考えるとしよう。




ちょっと相談ごとを何点かして....



そして、今年のアレを注文しました。

2015年モデルに引き続き、2016年シーズンのアレを!!


Trek-Segafredo ジャージ
20160117 12

今年はジャージと一緒にビブショーツも注文。


今年になっても、物欲はまだまだ元気ですよw










カーボンフレーム、
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
最初に持った時の軽さにはびっくりよ!!





関連記事

6 Comments

suzuki says...""
おー、楽しみですね〜^_^
ワクワクが止まらなくなってきたのでは?

ところで、膝の具合はいかがですか?大丈夫?
2016.01.17 12:31 | URL | #- [edit]
スカイロード says...""
フレーム入荷おめでとうございます!

自分もFENIXフレームの入荷連絡が来た時は嬉しくてショップに駆けつけたのを思い出します。

3月 榛名、5月 渋峠、那須、夏 上毛三山、各地で記者会見を開かねばですね
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
2016.01.17 15:42 | URL | #- [edit]
14144 says...""
HIGIRIさん お邪魔します。
14144です。

いやぁ~~!かっる~!(^^; 2K切るんですねぇ~・・・
カーボンフレーム・・・そんなに・・・

そりゃあ、HIGIRIさん 山~山へツールの山岳ステージの様に!
そして ヒラヒラと(^^)

それだけ軽いと登りやっぱ違うんでしょうねぇ~・・・
後は組むだけですねぇ~!とっても綺麗な車体!羨ましいです。
2016.01.17 21:55 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
suzukiさま


ホントは土曜日に持ち込めれば良かったんですが。
まだ、この話は日曜日に続きますので。

ヒザ、どうも調子が悪いですね。
新車が来たら、本格的にフィッテイングを受けてこようと思っています。



> おー、楽しみですね〜^_^
> ワクワクが止まらなくなってきたのでは?
>
> ところで、膝の具合はいかがですか?大丈夫?
2016.01.18 06:03 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
スカイロードさま


これが届くまでのわくわく感なんですね。
ホントに手元に届くまで、この感じが毎日続くんですね(^^♪


えっ?記者会見ですか?
全て山の中でやらんでも.....



> フレーム入荷おめでとうございます!
>
> 自分もFENIXフレームの入荷連絡が来た時は嬉しくてショップに駆けつけたのを思い出します。
>
> 3月 榛名、5月 渋峠、那須、夏 上毛三山、各地で記者会見を開かねばですね
> ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
2016.01.18 06:06 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
14144さま



今までアルミフレームしか乗ってなくて
これが初めてのカーボンフレームなんですが、周りで既にカーボンフレームに
乗っている方は、こんな軽いのに乗っていたんですね。

山は......まあ、気が向いたら行くとはます(笑)

当面は平地専門でGOです!




> HIGIRIさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> いやぁ~~!かっる~!(^^; 2K切るんですねぇ~・・・
> カーボンフレーム・・・そんなに・・・
>
> そりゃあ、HIGIRIさん 山~山へツールの山岳ステージの様に!
> そして ヒラヒラと(^^)
>
> それだけ軽いと登りやっぱ違うんでしょうねぇ~・・・
> 後は組むだけですねぇ~!とっても綺麗な車体!羨ましいです。
2016.01.18 06:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/663-af02da87
該当の記事は見つかりませんでした。