FC2ブログ

成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

朝練と日本酒.........


日曜日は、朝からちょいと朝練ライドです。

9:00前スタートの11:00迄縛りで約2時間。

前日土曜日の忘年会も飲み過ぎる事はなかったものの、起きたら寒い(-_-;)


メッシュ地のインナーを着て、まずはハラマキ。

で、アームウォーマーを装備して、土曜日に購入したNewインナーを早速着用。

その上からジャージのスタイルです。

下もインナーを着て、その上からサイクルタイツ。

寒いかな~と思ったのですが、以外と暖かい。

でも失敗だったのが、グロープ。

購入したインナーしなくても、走ったら暖かいしと思ってインナーグローブはせずに

そのまま初秋用だけで走り出すと、さすがに寒い。

もちろん、購入したシューズカバーは着用してのテストライド。
20131209シュースカバー


2時間半で、都内で、走れるところは......毎度お馴染みのパレスサイクリングコース。

但し、サイクリングコースのオープンは10時なので、それまでは1周5kmの皇居周回コースを走ります。

初めて、朝のコースを走ったのですが、結構走っておられる方が多い。

皆さん、結構なスピードで走っておられます。



コースオープンまで、約1時間ちょっと。

皇居周回コース、適度にアップダウンがあって練習コースにはぴったり。
(直ぐ横をクルマは走っていますが.....)


5周続けての周回コースで約25km走ってちょうど1時間。

10:00からサイクリングコースオープンして、ちょいと一休み。
20131209バレス


そのあと、パレスコースを数週と皇居周回コースを更に追加で走る。

そして11:00になって朝練ライド終了。


シューズカバーもなるほど、確かに足は温かい。

でもって、インナーウェアも暑くもなく、寒くもなく、ほどよい暖かさ。

但し、次回の朝練時はインナーグローブは必須ですなと確信して朝練は終了。



本当はもっと走りたいのですが、

今日は、このあとお昼から飲みに向けてちゃっちゃと切り上げ。

上野近くで江戸伝統芸能を見つつ、14時から日本酒をちょびちょびと頂きます。

紙切り漫談、落語、江戸木遣唄(きやり)、腹話術などなど。
20131209紙きり

木遣唄なんて、テレビの世界だけでしか見たことないから新鮮です。

絶対に自分じゃ換えないな高くてめちゃくちゃ美味しい日本酒をチビチビと。




17時にはほどよく酔っ払い、更に上野で2軒目のお店に突入。

20時前には結構酔っ払って終了。

そして、帰ろうとして山手線に乗るため駅に向かったら、

人身事故で遅れまくっているというオチつき。

まあ、朝から楽しめたからよしとしましょう(^。^)




一応、ランキング参加中でございます。
↓ポチッとな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/66-08a6a8a1
該当の記事は見つかりませんでした。