成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。



惚れたあの子をお持ち帰りするよ、その名はアイオロス5.....




実は土曜日にショップに行った時のこと。

20151222 51


ショップの方から言われましてね。

「実は、あの子が水曜日に入ってきたんですよ」

「おNewですよ!」

「お持ち帰り出来ますよ!」



え、あの子が!

とうとう、お持ち帰りできる!!






そう、惚れたあの子ですよ。
20151222 52




ふれ取りもして、装着できますよ。とお言葉を頂きましてね。

だったら、行きましょうよ。



今のロードバイク。

ホイールはデュラエースC24。

20151222 53


20151222 54


アイオロスで、見た目がどういうふうに変化するんでしょうね。



交換まで30分ほどをショップ内でぶらぶらとします。


これはドマーネ5.9のデュラエース仕様。

20151222 55


20151222 56


20151222 57


ドマーネ5.9にはデュラエース仕様以外にも

アルテグラDi2仕様も有りますが、わたしのはフレームセットなんですけどね。



交換も無事終了して、色々と説明も聞いて帰りますよ。
20151222 58




デュラC24からどれだけ走りが変わるのか?

実際、走ってみた感想は.....

・スピードの維持がラク

・踏み応え有り

・思ったより横風の影響受けない

・ハブの音がシャアアアwww

・すんげえよく回る(^^♪


とは言いつつも、初めてのカーボンディープリムホイール。

ブレーキングも恐々ですよ。




ゆるゆると進んで夕暮れ差し迫る多摩川沿いに到着。
20151222 59



改めて、じっくりと見てみましょうか。


ハブはDT SWISS 製
20151222 60


リムに明記された「aeolus5」の文字
20151222 61


20151222 62






では、正式にご紹介しますね。

この度、惚れたお方ですよ。

日中からお持ち帰りしたんですよwww





20151222 63



20151222 64



20151222 65


やっぱり見た目がごっついなwww



フレームは来年のデビューですが、先行でホイールだけやってきました。

新フレームまでガマン出来なかったんだよねえ.....


さて、これがホントの最終仕様かな。






残り1ヶ月ちょい。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この仕様で走りますよ。



関連記事

-2 Comments

14144 says...""
HIGIRIさん お邪魔します。
14144です。

おお~~!!でぃーぷ!印象違いますねぇ~(^^)
ロゴがブラックレーベル!カッチョイイ~♪

ディープ付くだけで速そうに見えるから不思議です(^^)
2015.12.22 18:05 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
14144さま


見た目の印象がガラリと変わりましたよ。
あとはブラシーボ効果に期待したいと思います(笑)



> HIGIRIさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> おお~~!!でぃーぷ!印象違いますねぇ~(^^)
> ロゴがブラックレーベル!カッチョイイ~♪
>
> ディープ付くだけで速そうに見えるから不思議です(^^)
2015.12.23 10:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/641-555ef76d
該当の記事は見つかりませんでした。
