成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

『ガーミンエクスプレスがインストール出来ません』を解決するために.....



今、使っているパソコン。

左側が以前に使っていたパソコン、右側が今のヤツね
20151217 01


2年前の秋に今まで使っていたパソコンがご臨終して

急遽、秋葉原へ調達に走った中古パソコンです。


当時は既にブログをやっておりましてね。

パソコンが無いと文字入力が何かと不便なので、

特に機種に拘らず「中古」で購入したわけなんですよ。


が!

このパソコン、今年の夏場頃から問題児になりつつありましてね。

まず、立ち上げても「誰が働くか!」といって働いてくれない

働き出しても途中で「ちょっと休憩!」と言って動かなくなる。

酷い時は30分も休憩しやがるのです。

ブログ書くのも、その間は止まってしまうんですよね........




そしてもう一つの問題。

「ガーミンエクスプレスがインストール出来ない」こと。

ガーミンの走行履歴を吸い上げるソフトなんですがね、

どうしてもインストール出来ないのです。

20151217 02



何度インストールしようとしても、この画面から全く進まないんですね。


そ~~っとやってもダメ。

マウスのクリックが壊れるんじゃなかろうかと叩いてもダメ。

自分にとってはガーミンエクスプレスは憧れなのですよ、夢なのですよ。



という事で、そのドリームを実現させるために登場してもらいましょう!
20151217 03


20151217 04



再びの中古パソコンです。

お値段13.000円。


しっかし、パソコンの世界ってすごいわね。

今から10年前に購入した2代前の新品パソコンはフルカスタマイズして28万円。

そして今使っているパソコンは中古で20.000円。

今回はそれよりも少ない13.000円で2代以上前の性能なのですよ。

20151217 05


20151217 06



そして、自宅PCでは初めてのウインドウズ7だしね.....



早速、セットアップを開始しますよ。

旧パソコンからデータの移し変えをして、

ネットの設定もして、

これで、半日以上が潰れましたよwww



そしてガーミンエクスプレスを

インストールしてみましょうか

20151217 07


2年ぶりの夢、今ここに叶う!


そんな本日のお話は、おNewの?中古パソコンで書いております。




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ







関連記事

2 Comments

14144 says...""
HIGIRIさん お邪魔します。

PC導入されたんですねぇ~(^^)
ガーミンEXPRESS install おめでとうございます。

HIGIRIさん メチャクチャ走るので データーを見るの楽しいと思います!
COR2DUO が今や13000円かぁ~(^^;
私の自作PCその内10000円代のPCに越されるなあ~・・・
2015.12.20 13:28 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
14144さま


昔はPCも色々と触っていたのですが
今では、さっぱりですね。

とりあえず安さ優先で選んでみました。
ハードな作業をするわけでもないので
このくらいのコストでも十分かなと思っておりますよ。



> HIGIRIさん お邪魔します。
>
> PC導入されたんですねぇ~(^^)
> ガーミンEXPRESS install おめでとうございます。
>
> HIGIRIさん メチャクチャ走るので データーを見るの楽しいと思います!
> COR2DUO が今や13000円かぁ~(^^;
> 私の自作PCその内10000円代のPCに越されるなあ~・・・
2015.12.20 20:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/632-f7b41eec
該当の記事は見つかりませんでした。