成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

弐号機に合わせて色々と物欲が.....



世の中の財布の中が軽くなった日。その名はブラックフライデー。

そんなブラックフライデーとは関係なく2号機を購入したのですが、

追加で更に色々と購入しております......


ポチって届いたもの。
20151204 01




ワタクシ、普段はメガネを使用しておりましてね。

メガネ使用者にとってアイウェアは非常に難しい問題なのです。

裸眼視力は0.1以下と非常に悪いので常にメガネは必須。

(メガネ外したら、嫌なものが見えなくなる利点はありますが.....)


そしてメガネをロードバイクのアイウェアとして使う事は

あまり、カッコがよろしくありません。


だったら、度入りで専用のアイウェア作っちまえば解決するんでは?との事ですが、

ここまで視力が悪いと、レンズ代だけでとんでもない金額になる事でしょう。


普段使いのメガネ。
20151204 02


これもフレームは5.000円ですが、実はレンズだけで4万円近く掛かってます。

ここまで高くなったのはレンズに薄さを求めるため。

矯正視力で良く見えるためには、オリジナルレンズだと

とんでもない厚さになってしまうのです。

そう、まるで牛乳瓶の底のような分厚さに.....



そして厚さが有る事は重くなる事なので、日常使いには不自由だらけです。

ましてや、フレームデザインとのマッチングでレンズを薄くするためには

どうしてもお金が掛かるワケなのです。

ロードハイクを軽くするのにはお金がかかる、と同じことかな。



専用のアイウェアで、そんな金額を使って何かあった日には、泣くしかありません。

そんな時にネットで見つけたのがこのアイウェア。
20151204 03


20151204 04



今もこのアイウェアは使用しているのですが、インナーフレームに

もう使用していない度入りレンズを嵌め込んで、使ってしまおうというもの。


交換用のレンズも付いていたのですが、

実は先日、交換レンズが真っ二つに折れてしまいましてね.....
20151204 05


20151204 06



しかも折れた色が直射日光を一番防いでくれるスモークタイプ

これはアカンだろうと、色々と物色していたわけなんですよ。


2号機を購入して金銭感覚がおかしくなっていますがね、

セットで安く済ませますよ。

ということで、ネットで安いのを見つけて来ました。


本体に専用交換レンズが5枚付いております。
20151204 07


20151204 08


そして、度入レンズは以前のものをそのまま使用してと....



こうして無事新しいアイウェアが完成。


お値段は2.080円也.....

一応、節約してますよ。


そして続いてポチったものも、そろそろ届きます......





この白髭のおっさん....
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
只今、大活躍中!


関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/622-0daf0d90
該当の記事は見つかりませんでした。