成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

物欲の誘惑........

12月の東京の昼間、とても暖かいです。

もうね、ポカポカとして芝生あたりで寝転んでしまえば、寝てしまいそう。

でも、当たり前ですが朝と夜は寒い。


職場への朝の出勤時、もしくは夜の帰宅時に

ロードバイクで通勤?と思われる方を何人かお見かけします。

長袖ジャージにネックウォーマーして結構な冬装備。

寒そう、だけど羨ましい(^^♪



ジャージにペダルにシューズと一気に物欲が弾けた感じのある11月。

その他にアーレンキー、グローブなどで50000円近くにお別れを告げました。


しかし、まだ物欲は若干居残って?おります。


ここのところ欲しいものは2つ。


まずはシューズカバー。

初めてのSPD-SLシューズですが、色々観察するとSPDシューズよりも換気のため?の穴が多い。

すなわち、風通しがいい = 冬は寒い。


いくら東京の冬が暖かいと言っても、ロードバイクで走るには

足先が寒すぎて、凍傷になります(大袈裟ですが)

そろそろマジメに購入を考えますが、夏物と違って冬物は安いものを

買うとホントに寒さで動けなくなるので、そこそこのお値段が発生するのは致し方なし。


・パールイズミのこんなのや、


・BBBのこんなやつ。


・SHIMANOのこれなんかが候補です。



あとはリアル店舗に行って確認ですなあ。



そして、もうひとつがサイクルコンピュータ。

みなさまご愛用のガーミン・エッジをそろそろ本格的に検討中。

このエッジですが、510か500かで悩んでます。

510単体で国内で一番安いところは30000円切りも。

でも、その金額があれば、旧タイプの500ではハートレートと

ケイデンスセンサーのセットモデルが買えてしまう。

ケイデンスセンサーは既に持っているため2つ目は不要。


欲しいのは、本体とハートレートセンサーのみ。

でも、単体で500とハートレートセンサーを購入すると、お値段が高くなってしまう。

う~ん、どうするか。なるべく安く、安く.......

どっかで”ガーミン大特売”ってやってないかな。


いつかは、買うことになるエッジ。悩んでいるなら買っちまおうかな。



一応、ランキング参加中でございます。
↓ポチッとな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事

2 Comments

グリコ says...""
はじめまして。いつも楽しく見させてもらっています!
ガーミン500ですが海外通販なら本体のみで最安136,89 ユーロですかね(BIKE24)。510単体であれば海外通販のメリットはそこまでないので国内でも良いかと。あとは日本語版が良いのか安い英語版ので良いのか別れるとこですね!
2013.12.06 09:28 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
グリコさま

初めまして、コメントありがとうございます。

BIKE24、見ましたが単体だと確かに安いですねえ。
因みにBike INNもなかなかお安いですよ。
500と510で悩みましたが、既にポチッをしてしまいました。


> はじめまして。いつも楽しく見させてもらっています!
> ガーミン500ですが海外通販なら本体のみで最安136,89 ユーロですかね(BIKE24)。510単体であれば海外通販のメリットはそこまでないので国内でも良いかと。あとは日本語版が良いのか安い英語版ので良いのか別れるとこですね!
2013.12.07 08:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/62-23094fd6
該当の記事は見つかりませんでした。