成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

弐号機のホイールは大本命のあの方になりました。その名は.....



以前にも書きましたが、惚の字だったこの方。


「Bontrager Aura5 TLR」

20151127 01


リム高50mmのカーボンリムハイトとアルミのリムを持つホイールです。

ルックスもいかつく、アルミリムなので現行のブレーキシューをそのまま使用できます。

唯一の欠点は重量が1.720gと重いこと。

(今の自転車を購入した時のレースホイールもそのくらいの重量でしたが)

クリンチャー仕様でチューブレスにも対応可能です。

お値段は定価で、182.000円です......



そして次点はこの方でした。


「Shimano Dura-Ace WH-9000-C50-CL」

20151127 02


こちらもリム高50mmのホイールです。

安心と定番のシマノ製です。

こちらも重量は1.672gほど。

ネットで購入すれば前後で16万円ぐらいかな。




弐号機には、アルミリムのディープリムホイールを購入して

今ある2つのホイールと交互に使用するコトを考えておりました。

1.購入する予定のディープリムホイール

2.現行のシマノ・デュラエースWH-9000-C24CL(重量1.387g)

3.現行のリア:シマノ・アルテグラWH-6800、
   
  フロント:ボントレガー・レース(重量1.640g)


そして全てクリンチャー仕様。

出先でのパンクを考えた場合、チューブラーを使うことは

ちょっとどころか、かなりの確率で修理が出来る自信がありません。

簡単にサクっと修理できないと、走る気も起こらなくなりますからね。




と、そんな事を思ってぼ~っとしながら過ごしていた時のこと。

突然...告白を受けましてね。


「ワタシ、あなたの事をずっと知っていました。

 これから先は、あなたと一緒に走って行きたいんです。

 他の誰にも負けません!

 こんなワタシですけど、好きになってくれませんか」



熱烈な告白でしてね....

そして、その方はワタシの胸に飛び込んできたわけですよ。



もうね....びびびっと稲妻もんですよ。

「やっぱり、この人だわ.......」

メリハリの効いたボディ。

そして何よりも、これからもずっと一緒に走ってくれる、その気持ち。


今回、告白を受けた方は以前からずっと知っておりました。

憧れていて、いつか一緒になりたいと、ずっと思っていた方なのです。


そして、告白を受けてから、ウンウンと悩みました。

毎日、毎日、悩みました。

でも、せっかく好きになって告白してくれたのだから、その気持ちを受け止めましょう!

この方だったら、一緒に結ばれてもいいかもwww





それでは、紹介しますね。

以前からずっと憧れて大好きだった方です。

平地でも山でも一緒に走れる、とってもステキな方です。





..............................



..............................



..............................



..............................




..............................




..............................




..............................




「Bontrager Aeolus(アイオロス) 3 TLR D3 Clincher」

20151127 03


今年新仕様として生まれ変わったボントレガーのニューホイール。

リムハイト35mmのカーボンディープリムのクリンチャー仕様。

35mm高ですが、空力特性に優れていて平地巡航もラクなホイールです。

ハブはDT SWISS製。

そして重量は1.356gと、現行持っているデュラC24クリンチャーよりも軽いのです。

因みにチューブラー仕様は1.150gと、とんでもない軽さ。



いや~、ホント良かった、良かった。

ボントレガーなので、トレックとの相性は抜群。

トレックに乗っているので、一度は履いてみたいと思っていたアイオロスです。

念願叶って、やっとアイオロス乗りになりましたよ(^^♪

めでたし、めでたしと.................




..............................



..............................



..............................



..............................



..............................



..............................


しかし、ここから今回のホントのお話が始まります.....




ショップに行って、2号機をドマーネ5に決めて、

アイオロス3ホイールの事を店員さんに聞いてみると.....


3人の方から揃いも揃って言われました。

「5ですよ、5のほうが絶対にいいですよ」

「平地の走りは強力ですよ」

「山だって、走れますよ」



そして迷う事、30秒..................



..............................



..............................



..............................



..............................



..............................



..............................





「5で行きます!!」



あっさりと3から浮気して乗り換え決定(笑)





それでは、ホントに紹介しましょう。

アイオロス3から30秒で浮気して惚れこんだお方ですwww

そして、次期2号機に装着するホイールです..........




「Bontrager Aeolus(アイオロス) 5 TLR D3 Clincher」

20151127 04

こちらはリムハイト50mmのカーボンディープリムのクリンチャー仕様。

3よりも、更に空力特性に優れていて平地巡航もラクなホイールです。

体重は84gアップして1.440g。

そして、一番のポイントは...アイオロス3とお値段は据え置きなこと。




プロジェクトワンで実際のイメージを見てみましょう。

Aeolus(アイオロス) 5 TLR D3 Clincher仕様
20151127 06

うん、見た目のインパクトは抜群だな.......


そして、このホイール。

納車のタイミングは新車と同じタイミングとなりました。


さて..........

こうして契りを結んだお方。


来年からは、この方と一緒に未来を歩いていこうと思います.......







ごめんよ。君のこと、裏切る形になって...
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ひどいヤツだと呼んでくれwww

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

寿司屋 says...""
おめでとうございます。
いっちゃんええやつ買っときゃまちがいねえっす!!
妥協しても後から欲しくなっちゃうんですから!

あとは納車を待つばかりですね(^-^)
2015.11.30 23:46 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
寿司屋さま


ありがとうございます。

お言葉通り、自分の中では「いっちゃんええやつ」行ってしまいました。
来るまで長い1ヵ月半ですが、ホントのお正月はそこから始まります(笑)



> おめでとうございます。
> いっちゃんええやつ買っときゃまちがいねえっす!!
> 妥協しても後から欲しくなっちゃうんですから!
>
> あとは納車を待つばかりですね(^-^)
2015.11.30 23:50 | URL | #- [edit]
14144 says...""
HIGIRIさん お邪魔します。
14144です。

いやぁ~~カッチョイイ~♪
ハイリムにカーボン! おまけに ブラックレーベル!
見るからにメッチャ速そうです!
ホイールは元々良いホイール使ってましたもんねぇ~!
やっぱ、今回はそれ以上をって気持ち分かりますよぉ~

って・・・初期グレードばっかの私が言うのも何ですが(^^;
本当に今から楽しみですねぇ~。
2015.12.01 19:14 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
14144さま


やっと、待ち間に待ったディープリムホイールです。
今までアルミリムばかりを使ってきたのでちょっと不安もありますが。

待ち遠しい1ヶ月になりそうです。



> HIGIRIさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> いやぁ~~カッチョイイ~♪
> ハイリムにカーボン! おまけに ブラックレーベル!
> 見るからにメッチャ速そうです!
> ホイールは元々良いホイール使ってましたもんねぇ~!
> やっぱ、今回はそれ以上をって気持ち分かりますよぉ~
>
> って・・・初期グレードばっかの私が言うのも何ですが(^^;
> 本当に今から楽しみですねぇ~。
2015.12.03 22:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/616-d4c85f90
該当の記事は見つかりませんでした。