成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

長距離走ったときのワクワク感を思い出せ........

おNewジャージに、おNewペダルに、おNewシューズと

ここのところ、おNewばっかりですが.........


ここ1ヶ月強、100km超えが出来ておりません。

毎週末はパレスサイクリングコースの周回コースばかり。

かる~く、50~60km走って終わり。


最後の100kmロングが10月の箱根超えの134kmという体たらくぶりを発揮しております。

一応、自分の中では100km越えがロングの基準。

こればっかりは千差万別の考え方がありますが......



今年目標の購入して半年3000km超えまで、2発程度は100km越えを

実施しないと未達成で終わってしまいそうです。


コースは、それなりに考えてはおりますが、

いやあ、朝が寒くて、暗くて.......

すみません、いいわけです。


でも、もし失敗したらどうしようと不安に思う事も。

「よ~し、やるか!」といった前向きの気持ちを前面に押し出していかないと、

不安が前面に出てきたら、必ずどこかで失敗します。

体調悪くなったりとか、集中力切れたりとか。


でも、今までも何本か100km超えライドを経験してきました。

その時は不安や緊張よりもワクワク、ドキドキの方が大きかった気がします。


この先、どういうコースなんだろう。

あの坂を超えれば、何が見えるんだろう。

苦しいけど、もう少し走ってみよう。


そうやって、乗り越えて来たのですから、これからも何とかなるはず。



12月、走れるのは土日のお休みだけと祝日の23日

7.8日、14.15日、21.22.23日と28.29日と残り9日間。

このうち、7日と8日午後と21日は終日NGで、そうなると残りは6日半。



「輪行袋」というアイテムもあることですし、

残り1ヶ月の12月ライド、もう一度、そのワクワクとドキドキ感を

思い出して100km越えに走ってみようかな。





一応、ランキング参加中でございます。
↓ポチッとな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/61-d4f34a47
該当の記事は見つかりませんでした。