成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

12月は酒の誘惑に負けるな........

いよいよ、12月になってしまいました。

残すところ、早1ヶ月。


12月は暴飲暴食?の季節です。

忘年会、忘年会、クリスマスパーティ、忘年会、飲み屋さんの年内最終飲み納め等々....


浴びるように酒を飲み、ガツガツと食いまくります。

で、翌日になって「頭痛え」と二日酔い状態。

それでも、その日の夕方には不思議と頭痛も治まってまたお酒を飲むのです。

毎日がこの繰り返し。

こういったものを飲み、
20131203酒1

さらに飲み、
20131203酒2

またまだ、飲む。
20131203酒3


当たり前ですが、これでは太ります。

そして、その当たり前を去年まで普通にやってました。

まあ、そのおかげで一時は88㎏まで増加してしまいましたが、

今年になって、お酒の量を減らして、ロードバイクで走り回ると、

体重が落ちる、落ちる。


気付けば自分でも驚きの78kgまで減少。-10kgの効果は素晴らしいです。

確かに、100km以上走ったあとにビールではなく、

お茶と水を飲んでれば、こうなりますわね。

今ではスーツ、ジーンズのウエストがダルダルです。




自転車重量を減少させるために大金つぎ込むよりも

自重減少のほうがはるかに効果的です。

でも、目標は70kg。目指せ、あと-8kg!



今年は週末に自転車に乗る、といった大義名分があるために

金曜日のお酒は出来る限り避ける予定でしたが、

その休みの土曜日に2件、日曜日に1件と飲み予定が入ってしまいました。

まあ、仕方ありません。せっかくの予定は楽しむ事としましょう。


飲みすぎ注意!ですな。

飲んだら、必ずお水を飲む。出来たらお酒の倍の量を飲む。

そしてあとは、お肉よりもできる限り野菜をしっかりと食べて。


.............................


.............................


.............................



でも、分かっていても無理だろうなあ。

だって、お酒おいしいもの(^^♪

こうなりゃ、12月は飲む回数を減らすしかないな。


果たして減らせるのか.........欲望に打ち勝てるのか.......



一応、ランキング参加中でございます。
↓ポチッとな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/60-59c938d4
該当の記事は見つかりませんでした。