成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

ちょっと早いんですが、白ヒゲのおっさんを呼んでみました.....



So take me away,I don't mind

But you better promise me, I'll be back in time..............

♪~♪~


は~い! そこのあなた。

このお歌と本日10月21日を知っていれば、もう立派なフリークですよ。



2015年10月21日 16時29分。

30年前の1985年からタイムマシンがやって来たのですよ。

20151021 01


タイムマシンで昔に戻れたら、目的はひとつだな。

「飲みに湯水の如くカネを使うな!!」

「ガマンしろ。ガマンしたら、あ~んな事やこ~んな事も出来るんだぞ、うふ❤」

あ~んな事やこ~んな事❤は何かって?

ぷろじぇくとわん!!
20151021 02


と言うことで、ここ最近は節制中でございます。

マドン9も、プロジェクトワンも買わんけどね.....


///////////////////////////////////////////////////////////////


先日、ちょっぴり走って少しだけ「やる気」が出ております。

同時に色々と走るコースも考え付いております。


しかし...........

この1ヶ月まともに走って無い事も有り、今時の季節に着るウェアがわからんのです。

服装どうしよう?

この季節は服装チョイスが難しいのです。

朝と夜は寒い、昼は暑いと、一歩間違えればとんでもない目にあうのです。


乗り出して3回目の秋ですが、過去2回とも秋の時期って何着てたっけ?

と思って去年のブログを見ていたら、あんまり乗ってなかったわwww


とは言いつつも秋物って持ってなかったな。

体に生身のウェアを着こんでいて暖かいと言うこともあったんですがねwww

しかし、今年の秋は違うのです。

生身のウェアは減少しているのです!!


とりあえず、思いつくままにズラズラと書き出してみると


・足回りはレッグウォーマー(ちょっと破れている)で装備。

・シューズ(つま先の裏が割れて穴有り)にはトゥカバー(持ってない)を履く。

・上は長袖コンプレッションインナー(持ってない)を着る。

・インナーの上には夏ジャージ+アームウォーマー+ウインブレと。

もう少ししたら、夏ジャージの代わりに薄手の長袖ジャージに切り替えだな。


とここまでズラズラと書いて気付きましたわ。

トゥカバーと長袖インナー、持ってないわ。

レッグカバーは破れてるし.....

でもって、シューズの裏は穴開いてるしwww
20151021 03

20151021 04

普通、シューズの裏って割れて穴空くものなんでしょうか???



こうなったら、ちょっと早いのですが、

白いひげのおっさんを呼んでみましょうかね。


「おーい、おっちゃ~~~~~ん」

.................................


.................................


.................................


.................................

20151021 05


よっ! おっちゃん久しぶり(^^♪

去年はヅラエースをありがとう!

「あの~、今年のお願い1回目なんですが.....

            かくかく、しかしか、こう言うことで......」


こうして、白いひげのおっちゃんに相談しました。

おっちゃん、頼むで(^^♪




今年初登場のおっちゃん、
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
もう一回ぐらい頑張ってもらうで!





関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

14144 says...""
HIGIRIさん お邪魔します。
14144です。

そうですよ!私も 秋冬が着る物が無いんです!
しかも~何が必要なのかも分からない・・・(^^;

昨年は普段着のダウンやウインドストップのジーンズとか履いて走ってたので・・・
やっぱ、ちゃんとした自転車用のウェアを新調しないとですねぇ~・・・いや、マジで
2015.10.21 19:50 | URL | #- [edit]
寿司屋 says...""
シューズの裏って元々穴空いてますよね・・・
自分が持っているシマノのシューズも同じ形の穴空いてますよ。

ちなみに、自転車乗り始めた頃は冬場だけその穴を発砲スチロールで塞いでました。
2015.10.22 20:43 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
14144さま


秋口のウェアって結構悩みますねえ。
完全冬でしたら、それ相応の装備でいいんですけども。

南関東でしたら、11月中盤ぐらいまでは日中走るのであれば
もうちょい半袖ジャージでもいいかな、と思っております。

一応、薄手の中袖ジャージも持ってはいるんですけどね.....


HIGIRIさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> そうですよ!私も 秋冬が着る物が無いんです!
> しかも~何が必要なのかも分からない・・・(^^;
>
> 昨年は普段着のダウンやウインドストップのジーンズとか履いて走ってたので・・・
> やっぱ、ちゃんとした自転車用のウェアを新調しないとですねぇ~・・・いや、マジで
2015.10.22 21:01 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
寿司屋さま


ごめん、ワタシの文才が無いばっかりに....
実は穴はソールのつま先部分にヒビが杯って割れて穴が開いているんです。

購入して2年ですが、輪行の時もこのシューズでクリートカバーを付けて
普通に電車乗ってたりしてましたからねえ.....

流石にもう寿命ですね。


> シューズの裏って元々穴空いてますよね・・・
> 自分が持っているシマノのシューズも同じ形の穴空いてますよ。
>
> ちなみに、自転車乗り始めた頃は冬場だけその穴を発砲スチロールで塞いでました。
2015.10.22 21:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/588-aa5966e3
該当の記事は見つかりませんでした。