成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

ハブぶち壊し1周年特別企画?が始まります.....



ご無沙汰しております。


9月のアカヒルが終わった後から、

何故かトラブルデーが延々と続いておりまして....

「多大なる迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」

「どうか寛大なご処置を賜りますようよろしくお願い申し上げます」

このところ、こんな文章ばかり書いていたのです。

ブログも書く時間も無くなり、ツイッターや

その他SNSからも離れて、仕事漬けでこざいました。


仕事!
20151013 01


こんな場所でも仕事!!
20151013 02

もちろん立派な”お付き合いの”仕事ですよ(笑)


さて、ぼちぼちと綴ってまいりましょぅか。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

むか~し、むか~し、1年前の事じゃった.....

当時、東京都桧原村へライドに行っとってな。

漕いで、濃いで、漕いでと飛ばしておったもんじゃった。

20151013 03


トルクをガンガンにかけてな.....


ライドも終わって帰る最中にコトは起こったのじゃ!!
20151013 04



「リアホイールハブぶっこわし事件」



当時、泣いて帰った忌まわしき事件です(笑)

そのままショップに直行して言われたのはトルクを掛けすぎた走りとメンテ不足。

買う予定のなかった新しいリアホイールまで買って....



そして1年後。

「ヅラエースC24」
20151013 05


こいつは去年の年末にサンタクロースが届けてくれたホイールです。

普段は使用しておりませんが、それでも購入して1000km程は走って来ました。

まだまだ大丈夫だとは思うのですが、ここ最近は望郷ラインと赤城ヒルクラと

雨の中を走ってきたので、流石に心配になってきました。

ヒルクラタイヤ交換しなきゃならんし、序にやってみるかなハブメンテ。


しかし、自分のメンテナンスの腕の無さには定評があります(笑)

さて、どうなる???


ということで、まずはタイヤを外して
20151013 06


リムが汚いwww
20151013 07


望郷ラインが終わった後にキレイにしたのですが

アカヒルでまたぐちゃぐちゃになってしまいました。

と言う事で、まずはリムをゴシゴシと磨いてキレイ、キレイに。
20151013 08


もう雨の日には乗らんぞ!!




さて、それじゃそろそろいきますかいな。

『ハブぶち壊し1周年特別企画 

       ど素人が挑むハブメンテ』編、スタートです。


20151013 09


ああっ、とうとうやってしまいました。
20151013 10



さあ、今回もダメダメなメンテナンスとなるのか.....

こうご期待!!

(いくら何でも今回はダメになった時のダメージが

   でか過ぎるので慎重に色々と下調べを行って作業しますよ)



しっかし、1年前にはホントびっくり。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
今だから笑い話になるんだけどねwww



関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/581-6b2b3bdb
該当の記事は見つかりませんでした。