成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

またまたのガイツー......

急に寒くなってきました。

しかし.....通勤の電車の中は暑い。

気付けばYシャツの下のシャツにも汗がタラ~。

周りの方は涼しい顔してしっかりと着込んでおります。

腕まくりするわけにもいかんし。

いっその事、自転車用のインナーシャツを下に着てやろうかな。




先日、Wiggleで購入したサイクルジャージ。

dhb Glitch Long Sleeve Jersey
20131129ジャージ


購入した時は「いいなあ、いいなあ~」って浮かれていましたが、

実際に走った時にどういうふうに感じるのかと思い、

試しに夜、風が吹きすさむ中、上だけ来て家の外に出てみました。

ジャージの下は普通のTシャツです。


外へ出た瞬間.............


..........................


..........................


寒い、寒い、寒い~~~~!!!


Glitch Long Sleeve Jerseyさま、なかなか風通しがよい。

腕、お腹、背中と風がビュービュー、吹き抜けていきます。


こうなったら、当面期間の対策として着膨れを覚悟します。

ノースリーブアンダーウェア

長袖アンダーウェア

はらまき

アームウォーマー

最後にジャージを着て、その上にウインドブレーカーと着込めばなんとかなるか.....


それでも1月、2月の真冬で、この格好は絶対に無理です。

ましてや、峠越えのダウンヒルなんぞやったら歯はガチガチ、体はブルブルで身動きが出来ません。


仕方ない......伝家の宝刀を.......抜きますか。

「Wiggleや~い!」


やってきました、困った時の味方、Wiggleさまです。

しかも、1週間限定で割引率を5%から12%にグレードアップの

ご案内を貰ったので更にお安くお買い求め可能。


早速、探して、探して、ポチっとな。

dhb Vaeon Roubaix Long Sleeve Jersey

20131201Newジャージ


お馴染みのdhbです。


ジャージの裏地が起毛で、冬でも暖かそうです。

首周りもしっかりとガードしているんで暖かそう。


今回も送料無料、届くまで約1週間以上。

Royal Mailよ、頼むから急いでおくれ。


たぶん、また郵便ポストにギュと詰め込まれているんだろうな......







一応、ランキング参加中でございます。
↓ポチッとな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/58-8fcfe758
該当の記事は見つかりませんでした。