成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

単なる妄想、ドマーネさん.....



赤城山ヒルクライムが終わって一週間。

そして迎えた9月末。

俗に言う半期の終わりです。

なんか、忙しすぎてぼろぼろっす('A`)


もうね、気分は真っ暗ですよ。
20151002 01


なので本日はある意味、妄想を書き綴ります。

以前に惚れた自転車。

マドン9
20151002 02



ブロジェクトワンで、どえらい金額です。

ここまで高いと現実味ないよなー。



もうちょっと現実に向かないとダメだよね。


そんな時に思ふ......

どういう走りをするの?

山? 平地? ガチ? まったり?

山? 行く手にあれば行きますが、好き好んでは行きません!!

ガチ? 1年に1回ならいいかも。


自分の走り方はだらだらまったりとロングライドなのです。

(最近、走ってないけどね)


マドン9は高速巡航で空力特性を主においてあるマシン。

うーん.....所有している満足感は足りるんでしょうがガチじゃないからねえ。


そんな事を思っておりましたら、トレックには「ドマーネ」がありました。

振動吸収性に優れたマシンでロングライド向けと言われているマシンです。

(マドン9よりも現実的な金額だし.....)



そんなドマーネを見ているうちに気になった一台。

ドマーネ5フレームセット。
20151002 03


今度のフレームはカーボンフレーム。

現行バイクからコンポーネントやホイールをを移植してやれば新車よりも安く済みます。

費用はハンドル、ステム、バーテープ、ケーブル、工賃代ぐらい?




そして調子に乗ってもう一台を作って見る。
20151002 04

「ドマーネ6 プロジェクトワン」

ホイールは見た目勝負のボントレガーAura5

やっぱり行き着くところはブロジェクトワンなんだよなあ。


ブロジェクトワンはまだしも、ドマーネも次号の候補の一つになってきました。

こうやって妄想しているうちが花なのです。

楽しいのです。

そして一生懸命、妄想の花を育てようと思います。



さて、この花が咲くのはいつの日になる事やら.....





一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

スカイロード says...""
ドマーネも候補にあがって来たのですね!
一度だけ試乗した事がありますが、優しい乗り心地というか、疲れにくい感がありました。

ドマーネで、目指せブルベ走破!
といったところでしょうか^ ^
2015.10.02 23:20 | URL | #- [edit]
とちぎのいちご says...""
マドンとドマーネってそういう違いだったのですね~。
初心者には勉強になるなー。
車もバイクも自転車も、悩んでいる時が一番楽しいですからね^-^
ぜひよい自転車を購入してください♪
2015.10.03 09:12 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
スカイロードさま

ここ最近、妄想癖が大きくなってきております(笑)
マドン9も衝撃吸収があるのですが、如何せん値段が.....


> ドマーネも候補にあがって来たのですね!
> 一度だけ試乗した事がありますが、優しい乗り心地というか、疲れにくい感がありました。
>
> ドマーネで、目指せブルベ走破!
> といったところでしょうか^ ^
2015.10.03 15:19 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
とちぎのいちごさま


興味あるメーカーなので色々と勉強しております(まだまだ勉強不足ですが)
悩んで購入決めて、また悩む、の繰り返しでしょうかね。



> マドンとドマーネってそういう違いだったのですね~。
> 初心者には勉強になるなー。
> 車もバイクも自転車も、悩んでいる時が一番楽しいですからね^-^
> ぜひよい自転車を購入してください♪
2015.10.03 15:20 | URL | #- [edit]
寿司屋 says...""
なにがなんでもTREKってのは変わらないんですねぇ。

フレームは実用性を考えたらドマーネになるのかもしれませんね。
ただ、趣味の物ですからマドンが好きならマドンで良いと思いますけどね。

当然○○だと○○に乗っちゃいけないってことはありませんし、マドンよりドマーネの方が振動吸収性は良いのかもしれませんが、マドンの快適性が低いというわけでもないと思いますし。
いっぱい悩んで本当に欲しい物に出会えるといいですね。
2015.10.03 22:17 | URL | #- [edit]
14144 says...""
HIGIRIさん お邪魔します。
14144です。

私はドマーネの方が 好きですねぇ~って私の趣味はどうでもいいですねぇ~(^^;
トレック この間ショップへ行った時に お見せのお兄ちゃんに トレック良いですよぉ~
って勧められました・・・(^^;
エモンダ アルミの最軽量~ いやいや 一台有るからって(^^;
とは言え 溶接ヶ所がとっても綺麗で 最初carbonかと!
今年購入するなら トレックにしたと思います(^^) あ~因みに私は コルナ リスタでは無いので(^^;
2015.10.03 22:54 | URL | #- [edit]
14144 says...""
HIGIRIさん お邪魔します。
14144です。

私はドマーネの方が 好きですねぇ~って私の趣味はどうでもいいですねぇ~(^^;
トレック この間ショップへ行った時に お店のお兄ちゃんに トレック良いですよぉ~
って勧められました・・・(^^;
エモンダ アルミの最軽量~ いやいや 一台有るからって(^^;
とは言え 溶接ヶ所がとっても綺麗で 最初carbonかと!
2015.10.03 22:56 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
寿司屋さま


みなさん方のバイクを色々と見てきて、
TREK以外でもいいのかなと思ってはいるんですけどね。
(実は候補はあるのですが)

如何せん、最初に購入したのがTREKで元々憧れがあったメーカーなのです。
マドン9は憧れですけど、購入したら乗ってもおちおち離れられなくなりますよね。



> なにがなんでもTREKってのは変わらないんですねぇ。
>
> フレームは実用性を考えたらドマーネになるのかもしれませんね。
> ただ、趣味の物ですからマドンが好きならマドンで良いと思いますけどね。
>
> 当然○○だと○○に乗っちゃいけないってことはありませんし、マドンよりドマーネの方が振動吸収性は良いのかもしれませんが、マドンの快適性が低いというわけでもないと思いますし。
> いっぱい悩んで本当に欲しい物に出会えるといいですね。
2015.10.05 21:49 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
14144さま


トレックって正規ショップではなかなか値引きが無いのがネックなんですよねえ。
アクセサリーのボントレガーも値引き殆どありませんし。

未だ色々と弐号機は迷い中です....


> HIGIRIさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> 私はドマーネの方が 好きですねぇ~って私の趣味はどうでもいいですねぇ~(^^;
> トレック この間ショップへ行った時に お店のお兄ちゃんに トレック良いですよぉ~
> って勧められました・・・(^^;
> エモンダ アルミの最軽量~ いやいや 一台有るからって(^^;
> とは言え 溶接ヶ所がとっても綺麗で 最初carbonかと!
2015.10.05 21:52 | URL | #- [edit]
豆粒 says...""
振動吸収性は言わずもがな、ドマーネの方がBB位置が低いので、下りの安定性いいらしいですよ!
マドンでもいいとは思いますが、お高いですよね!
2015.10.05 22:40 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
豆粒さま

とりあえず、貯金・貯金・貯金.....です。




> 振動吸収性は言わずもがな、ドマーネの方がBB位置が低いので、下りの安定性いいらしいですよ!
> マドンでもいいとは思いますが、お高いですよね!
2015.10.12 18:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/578-2ed15bc5
該当の記事は見つかりませんでした。