成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

もし、週末に雨が降ったら【赤ヒル】.....



今週末は赤城山ヒルクライムです。

9月走ったのは渋峠と毛無峠の100kmのみ!

コソ練も全て吹き飛び、ぶっつけ本番で挑みます。

ヒルクラ、なめてるわwww




しかし、ここに来て問題が.......

赤城山のある群馬県前橋市の週末の天気がよくないのです。

20150924 03


前日土曜日は曇りのち雨。

そして日曜日も曇りのち雨。



土曜日は東京から前橋へ移動して前日受付をしなくてはならないのですが

雨が降ったら、どうしようかな......


そして日曜日。

上りはまだしも、雨のダウンヒルは恐怖です。

あ!すべっちゃった...(・ω<) てへぺろ

なんて冗談は、一切通用しません。



走り出してからの雨はまだカマン出来ますが、

スタート前からの雨だけは、もう御免こうむりたい。


奇しくも1ヶ月前の望郷ライン・センチュリーライドは、スタートからどしゃぶりの雨。

20150924 01

20150924 02


ブレーキは効かないわ、シューズからは水がたぷたぷと溢れるわ、

服はぐちょぐちょになるわ、スマホは反応しないわ、と散々です。


そして、その後のメンテナンスは一大騒動となってしまいました......

(フォークのグリスがキレイに流れてミシミシと異音が.....)


もう「スタートから雨」のライドはこりごりなのです。


日曜日、朝から雨が降っていた場合は棄権を考えております....


棄権したら輪行袋を担いでの前橋往復旅行だなwww

さて、週末どうなる???




当日乗れなかったら
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
朝から飲みクライム決定www



関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

豆粒 says...""
せんせー!
酒の前の温泉が抜けてますw
2015.09.24 16:10 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
豆粒さま


おおっ、そうでした、そうでした。
温泉、忘れておりましたなあ....って本格的に宴会させるつもりですか(笑)



> せんせー!
> 酒の前の温泉が抜けてますw
2015.09.25 12:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/571-886e03cb
該当の記事は見つかりませんでした。