成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

ガイツーに手を出す、その2

ペダル用のアーレンキーを購入したついでに、初夏~初冬用の薄手のグローブも購入。
SHIMANO ライト ウインター グローブ
20131129シマノグローブ
・手のひらはパッド付き人工皮革採用。
・ストレッチ性の高い裏起毛素材
・ベルクロタイプ
・リフレクター付
・合成皮革
・パッド付


そして、SPD-SLシューズを購入したWiggleのサイト。

よくよく見てみると、なかなか品揃えが豊富で安いです。


冬物ウェアが上下1セットずつしかないんだよなあ。

ということで、冬物ウェアでビブタイツと、サイクルジャージを購入です。

プランドは「dhb」で統一です。

dhb Glitch Long Sleeve Jersey

dhb Vaeon Reflex Roubaix Padded Bib Tight

dhbはwiggleのオリジナルブランドでネットで見ると、安くて質がよいとの事。

確かに、dhbのロゴの入ったジャージの方をよく見ます。


悩んだのはサイズ。如何せん、イギリス・海外のサイトです。

日本でのLサイズは海外ではMサイズ、XLがLサイズと、日本のサイズ感覚で購入すると、

サイズでけえ、となってしまいます。

身長172cm、体重78Kgの自分の日本サイズだと余裕を見ればXL。ピッタリはLサイズ。

2年前に最初に購入した夏物ジャージはXLでしたが、今年の夏はLを購入

そして、XLを今着て走ると、どうも背中から腰のあたりにかけての生地が風でばたつく。

乗っていて非常にうっとおしい。


自転車ウェアは、風による抵抗を少しでも避けるためとの事で

ピッタリ、若しくは1サイズ小さいが王道らしいです。

自分にとってのジャストフィットは今のところLサイズ。

自重が増加しなければ、との条件付きですが.........


で、WiggleサイトのサイズではMサイズ換算。

「ホントにMで大丈夫なの?」と頭の中をぐるぐると思いがめぐります。

いくら安いとは言え、サイズがあわなくて着れなかったらタンスの肥やしになります。

まあ、ここはMサイズを信用してポチっと。


そして、またひたすら待ちます。


日曜日にポチッとして約8日後の月曜日。

家に帰って、郵便ボストを除くと........入ってました、商品が。

以前のシューズの時にはポストに入らないサイズ(箱)だったので、

郵便屋も不在票を投函して一旦持ち帰ったんだろうと思われるのに、今回はナイロンの袋で到着。

袋だから、何とかしてポストにねじ込んだんでしょう。

ポストを開けた瞬間にWiggleのオレンジが飛び込んできてビックリです。
20131129Wiggle届く

またまた、海の向こうからRoyal Air Mailでやって参りました。

dhb Glitch Long Sleeve Jersey
20131129ジャージ


dhb Vaeon Reflex Roubaix Padded Bib Tight
20131129DHBビブタイツ

裏は起毛の素材で、暖かそうです。


何はともあれ、頼むサイズさん、合っててよと、祈りつつ試着。

Mサイズですが、サイズはピッタリ。
これだと、風による嫌なバタツキもないかな。

このジャージで、下に着るアンダーウェアも1枚減らせそうだし。
寒かったら、ウインドブレーカーを着ていけばいいかな。


11月の月末・週末は全国的に寒くなるっていってるし
いよいよ、今週末に上下着用してお出かけかな?



一応、ランキング参加中でございます。
↓ポチッとな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/56-c21e90cd
該当の記事は見つかりませんでした。