成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

スポンサーサイト


物欲の戦い、第5ラウンドに勝ってきました.....



物欲の戦い、第5ラウンド

・ヘルメット

・シューズ

・グローブ

・サイクルキャップ


昨日、まだリングに上がっていない、と言いつつも

実はあれからリングに上がって来ました.....
20150723 01


先ずはヘルメット。

Bontrager Circuit Asia Fit Helmet
20150723 02

なんでも、アジア人の頭の形で作られたヘルメットとの事。

うん、問題ないな、まんま日本人の頭だし(笑)

色は爽やかにホワイトで。




そしてシューズ。

最初に狙っていたのはBontrager Specter(スペクター)の黄色。
20150723 03


20150723 04


ダイヤル式で調整可能なシューズの価格抑えめ版。

ソールには2ボルト式のSPDと、3ボルト式(SPD-SLなど)の

ロード用ペダルの両方に対応する穴が開いているタイプ。


ところが黄色は人気があって、今注文しても一ヶ月待ちらしい。

黄色が良かったんだけどな....

しかし、コンポ交換納車は今週末なのでNewシューズは間に合わない


仕方ない、ここは.....


Bontrager Velocis(ヴェロシス)の白色
20150723 05


スペクターよりも最上級モデルとの間に位置するミドルグレードタイプ。

しかも、ぴったりのサイズがちょうど入荷したばっかり。

さっそく試し履きしたら、うん、これ良いわ。

その場の勢いと、今有ります攻勢につい負けてしまい、そのままご購入決定。

但し、お値段はスペクターと比較して1万円アップ....



そして、グローブとサイクルキャップ。

カラーリングはジャージと同じくTrek Factory Racingで....

(これでジャージ、サイクルキャップ、グローブとソックスはTFRで揃いました)


そしてお会計しましたが、当初予定から1万円の予算オーバー。

しかし、もう気分はいっとけ、いっとけ状態(笑)

がっつりと購入してしまいました。



購入したものは全てショップにお預け。

因みにコンポ載せ代えは順調ですよ、との事。

今回は全て預けて、新バイク引取り時に全て着用して帰る事になりました。



そして、このあとに物欲第6ラウンドと続いたのですが、

今年夏の物欲はこれでホントに終了です。

でも、この夏の使いっぷりをちょっとガマンして、毎月こつこつと

貯金すればニューフレームも見えてくることもよ~くわかりました。


よし、ニューフレームに向かって貯蓄に励むとしましょうかね。






一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/523-39581e38
該当の記事は見つかりませんでした。
