成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

物欲の戦い、第5ラウンドに勝ってきました.....



物欲の戦い、第5ラウンド

・ヘルメット

・シューズ

・グローブ

・サイクルキャップ


昨日、まだリングに上がっていない、と言いつつも

実はあれからリングに上がって来ました.....
20150723 01


先ずはヘルメット。

Bontrager Circuit Asia Fit Helmet
20150723 02

なんでも、アジア人の頭の形で作られたヘルメットとの事。

うん、問題ないな、まんま日本人の頭だし(笑)

色は爽やかにホワイトで。




そしてシューズ。

最初に狙っていたのはBontrager Specter(スペクター)の黄色。
20150723 03


20150723 04


ダイヤル式で調整可能なシューズの価格抑えめ版。

ソールには2ボルト式のSPDと、3ボルト式(SPD-SLなど)の

ロード用ペダルの両方に対応する穴が開いているタイプ。


ところが黄色は人気があって、今注文しても一ヶ月待ちらしい。

黄色が良かったんだけどな....

しかし、コンポ交換納車は今週末なのでNewシューズは間に合わない


仕方ない、ここは.....


Bontrager Velocis(ヴェロシス)の白色
20150723 05


スペクターよりも最上級モデルとの間に位置するミドルグレードタイプ。

しかも、ぴったりのサイズがちょうど入荷したばっかり。

さっそく試し履きしたら、うん、これ良いわ。

その場の勢いと、今有ります攻勢につい負けてしまい、そのままご購入決定。

但し、お値段はスペクターと比較して1万円アップ....



そして、グローブとサイクルキャップ。

カラーリングはジャージと同じくTrek Factory Racingで....

(これでジャージ、サイクルキャップ、グローブとソックスはTFRで揃いました)


そしてお会計しましたが、当初予定から1万円の予算オーバー。

しかし、もう気分はいっとけ、いっとけ状態(笑)

がっつりと購入してしまいました。



購入したものは全てショップにお預け。

因みにコンポ載せ代えは順調ですよ、との事。

今回は全て預けて、新バイク引取り時に全て着用して帰る事になりました。



そして、このあとに物欲第6ラウンドと続いたのですが、

今年夏の物欲はこれでホントに終了です。

でも、この夏の使いっぷりをちょっとガマンして、毎月こつこつと

貯金すればニューフレームも見えてくることもよ~くわかりました。


よし、ニューフレームに向かって貯蓄に励むとしましょうかね。






一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/523-39581e38
該当の記事は見つかりませんでした。