成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

詐欺師と呼ばれる事は未遂で回避しました.....




ブログの下書きを自宅PCでメモ帳で作成。

それをUSBで繋げたスマホに保存(写真がある場合も同様に保存)

スマホからG-mailを自分宛に飛ばす。

会社PCでG-mailから呼び出してPCへ保存して書き書き.....

そして時間指定でブログアップ。


不便だな(ーー;)


////////////////////////////////////////////////////////////


これは6/21(日)のオハナシ。

実はこの日は宇都宮ライドの予定しておりました。


当初の予定では....

参加者:4名

期日:6/21(日)8:30集合、8:45出発予定、到着17:00(予定)

集合場所:宇都宮駅西口 宮サイクルステーション近辺
  

こんなコースで.....

【宇都宮でピクニック】


距離:111.7km

最大標高差:500m

平均斜度
上り:2.4%
下り:2.5%

獲得標高
上り:662m
下り:734m


「駅前をスタートして北上。進路を西へ取りつつ日光まで。

 日光の神橋でUターンして例幣使街道を使って宇都宮市内へと戻ります」


「坂は日光に行くまでがダラダラと続くゆるゆる坂で

 ”基本として”強烈な坂の無いまったりライドの予定です.....たぶん」

 とこんな感じで案内文を作っておりました。


参加者4名は、

とちぎのいちごさん 

⇒上れないとか言ってるのにハルヒル、富士ヒル、赤城山ヒルクラ、ツールド日光などの

 山岳ヒルクラ大会にエントリーしているホントは坂が大好きな方www


スカイロードさん 

⇒赤城山が自宅の裏庭にある方www


nobooさん 

⇒ すんげえ上れる方....これはマジ。


自分

⇒ ここ最近ネタとなるトラブルが何も無い人(笑)



こんなメンバーだったわけですよ。

上れないって言っている方がハルヒルや富士ヒルにえんとり~~~?

ここはね、やっぱり......多少はネタを盛り込まんといかんでしょ。


という事で、いちごさんには内緒でお二人には別ルートを送付。

この時点でヤル気まんまんです(笑)


と、お二人に送ったルート。

【(裏)宇都宮でピクニック】



スタートから日光経由で帰ってくるところまでは同じコース。

変化が有るのは最後のところ。


そう、この部分。
20150702 01



この部分がこうなりますよっと。
20150702 02



こんな場所ですよっと....
20150702 03


20150702 04


20150702 06


これは、もしかして.....
20150702 05


そう、ここはジャパンカップの古賀志山コース。


運命の分かれ道は93km地点のコンビニ。
20150702 07


ここからジャパンカップコースへとこっそりと誘導していく予定でした。

ここは去年の「宇都宮サイクルピクニック」で走ったコースですが、

距離は短く、斜度はそこそこ(笑)


誘い文句は

「プロチームも走るジャパンカップの伝統コース、

     君もあの興奮の瞬間を体験してみないかい」


だめだ、キャッチコピーのセンスが無い....

もっと優秀な騙し言葉じゃないとな(笑)

しかし、面倒なので一言でこう言いましょう....「行くよ!」



と、こんなコースを考えていたわけだったんですよ。


ところが前日20日時点で21日の天候が悪くて結局は開催中止することに。

うーん、残念だったな。


でも、これで今回ネタ飽かしをしたので

詐欺師呼ばわりされるコトは無いですね(*^。^*)


何故なら、今度は最初から「坂にまみれたコースを作るから」です(笑)

その時は宜しくね。




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

輪たろう says...""
こんばんは(^ω^)
詐欺行為などしてないのに詐欺師呼ばわりされてる輪たろうです(泣)
なんてタイムリーなコースなんでしょう!
那須ロングの次の日は日光にでも行こうと思ってて、
(´-`).。oO(あれ?宇都宮ってジャパンカップの開催地では…。
となってましたw
参考にさせていただきます(^ω^)
2015.07.02 20:28 | URL | #- [edit]
とちぎのいちご says...""
こんな恐ろしい計画を立てていただなんて…汗
プロが走るようなところに連れて行かないでください涙
坂道大嫌いですって、ホントに。イベントは好きなんですけどねw
皆さんと山道行くと、遅くて本当にご迷惑をおかけするのが嫌なんですよぉ…。
だから今度も平坦路のポタリングにしましょ♪
2015.07.03 11:39 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
輪たろうさま


いやいや、輪たろうさん、
立派に?だましていると言ったお噂はお聞きしておりますよ(笑)

でも、ホントはもう一度このジャパンカップコースには走りに
行きたいんですよねえ。



> こんばんは(^ω^)
> 詐欺行為などしてないのに詐欺師呼ばわりされてる輪たろうです(泣)
> なんてタイムリーなコースなんでしょう!
> 那須ロングの次の日は日光にでも行こうと思ってて、
> (´-`).。oO(あれ?宇都宮ってジャパンカップの開催地では…。
> となってましたw
> 参考にさせていただきます(^ω^)
2015.07.03 12:15 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
とちぎのいちごさま

あ、いた(笑)
居られないと思って公開したのですが.....

いつか日を改めて、このコースを走りましょう。
(まだ、諦めていませんよ....)

次回はキチンと事前公開しますので(笑)



> こんな恐ろしい計画を立てていただなんて…汗
> プロが走るようなところに連れて行かないでください涙
> 坂道大嫌いですって、ホントに。イベントは好きなんですけどねw
> 皆さんと山道行くと、遅くて本当にご迷惑をおかけするのが嫌なんですよぉ…。
> だから今度も平坦路のポタリングにしましょ♪
2015.07.03 12:17 | URL | #- [edit]
スカイロード says...""
宇都宮走りたかったですね〜
餃子買って帰ろうと思ってあたんですけどね。次は山岳ライドでしょうか^ ^

詐欺ルート、、はて??
記憶にございませんがヽ(´o`;
2015.07.03 12:49 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
スカイロードさま


そうですね....餃子、食べたかったですねえ。

次回???

次回はもちろん、堂々と事前にコースを上げますよ。
(これでホントに詐欺師は回避です(笑))


> 宇都宮走りたかったですね〜
> 餃子買って帰ろうと思ってあたんですけどね。次は山岳ライドでしょうか^ ^
>
> 詐欺ルート、、はて??
> 記憶にございませんがヽ(´o`;
2015.07.06 12:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/510-08833286
該当の記事は見つかりませんでした。