成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

悪い事と良い事でカラダは正直です.....




転居に向けて、事務手続きも全て完了。

と思ったら、粗大ゴミ手続きが残ってました。

回収費用をざっくりと計算したら7000円程掛かりそうです。

やっぱり、引越はお金かかるわね(;一_一)

/////////////////////////////////////////////////////////////////

先日の東京湾一周ライド。

ほぼ4ヶ月振りの200km越え。

その前が2月の320kmライドだったので、それ以降は走っても150km止まり。

久々に200kmオーバーを走って、帰宅直後にプロテインを飲んで...
20150701 01

グラスがサントリー角なのは突っ込み無しで(笑)

更に寝る前にももう一杯。

しかし、翌日の朝に下半身が痛い、ふくらはぎがひじょーに痛い。

昨年までのガンガン乗っていた時には、走った翌日でもこんな事は無かったのですが

長期間走ってないと、やっぱり体は正直。

月曜朝から右足の太もも裏が張っていて脚を引きずって歩くほど。

やっぱり慣れてないと、カラダには直ぐに跳ね返ってきます。

で、これは悪いほうの体の正直。




良い方のカラダの正直は、健康診断の結果が帰ってきました。

まず、体重が去年に比べて-3kg

(それでも、身長に比べてはデカ過ぎですが.....)

ウエストも-5cm(しかし目標値にはまだまだ)


そして、それ以上に嬉しかったのが肝臓機能の改善。

実は、去年と更にその前の年と「要経過観察」と診断されていたのですが、

この経過観察が取れて普通の状態に戻りました。


原因は「お酒の量の大幅減少」

確かに以前は週4回?週5回? 土日も朝から飲むなんて生活をしていましたが

去年の4月以降から酒量が極端に減少して、今では週1回、もしくは2週間に1回ほど。

お酒が減ってカラダを動かしていたので、しっかりと結果は付いてきました。


お酒は確かに好きですよ。

濃いのをクイっとヤル事もありますよ。

話しながらダラダラと長時間飲む事もありますよ。


たぶん、完全に止める事はないでしょうが、ボチボチと嗜む程度で続けていきましょうかね。


さて、ここで問題が。

これから暑い夏がやってきます.....

ビールの美味しい季節がやってきます....

一仕事終えて飲むビール.....美味いんだな、これが。




うーん.....嗜むほどと言ってもな......
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
意外と難しいかもしれん(笑)




関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/509-b8c5a3ca
該当の記事は見つかりませんでした。