成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

最近のスマートフォンは....

ここのところ、色々なもの買ってます。

それに負けずおとらず、飲んでおりますが......


ここ直近の土曜日には、スマートフォンへ機種変更。

iPhone 4sから、エクスペリアZ1へ思い切って変更。
20131026エクスペリア


最近のアンドロイド・スマートフォンは機種にも

よりますが、充電器が付属してないんですなあ。


この2年ばかりiPhoneだったものでビックリですわ。

で、今回は購入したスマートフォン(スマホ)のオハナシです。


普通、iPhoneを使っていたら、機種を最新バージョンに変更しても

そのままiPhoneを買い続けるのですが、

大きな画面へと新しい技術への憧れが変更理由。

こんなに大きさが違うのね。
20131029アイホンとエクスペリア


こりゃ、でっかい板だよ(^^♪

(決して目が悪くて細かい字が読めないわけではこざいません)


2年前のガラケー時代に他の方のAndroid端末スマートフォンを触った時の

感触では「妙に動きが鈍い、もさっ、もさっ」としてるイメージでした。

それでiPhoneを購入して2年間使ってました。

迎えた2年後の今年。再度Android端末を触って見ると.....

「おっ、動きが良いんでないかい? サクッ、サクッと動くわ」

あっさりとAndroidへの機種変更を決意。

iPhone以外の技術も見てみたかったことも変更の一因。

昔っから、Windowsでは新しいOSが発売されては飛びついてました。

MS-DOSから始まって、Windows3.1、95、98、98SE、ME、2000、XP、Vistaと...

新しい技術も知っておかないとね、勉強でね。


自転車だって、これから新しい技術進化があると思います。

流石に自動運転は無理ですが.....そうなると自転車じゃねえ(~_~;)

そうやって発明される新しい技術を上手に取り込んで安く市販化されてくれれば

購入するユーザーとしては嬉しい限りでございます。


そして、手元に残ったiPhone。

今のロードバイクで東京湾1周も、箱根峠越えも、

このiPhoneと一緒に走ってきました。

走って走って約2300km。あちこち旅をしてきたヤツですもの。

下取りにも出さず手元に残ってます。

手放すのは可愛そうでしょう?




ホントのトコロはね...

............

............

............


機種変更でショップに持ち込んで下取りに出したら

水没した後があるってことで下取り出来ないと言われたのです。

水没なんてしてね~ぞ!

もしかしたら....

特に袋なんぞ入れないで、そのまんまむき出しで

サイクルジャージの後ろポッケに入れてたからなの? 汗なの?....(-_-;)


あ~~、下取り代15000円が~~(T_T)





一応、ランキング参加中でございます。
↓ポチッとな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/50-3d81aadf
該当の記事は見つかりませんでした。