成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

自分の力を思い知る。その1

あちこち走ってみる....で、自分の実力を思い知る(;O;) その1


購入翌日にパレスサイクリングコースと
荒川サイクリングロードをぐりぐりと。

バレスサイクリングロードは毎週日曜日に皇居内堀通りを
3kmに渡って朝10時~16時まで閉鎖している自転車専用道路。

ここは、クロスバイクの時にも走っていたので、慣れたもの。
封鎖された片道4車線を平均30kmでしゃ~っと気分よく走ります。

右手は丸の内オフィス街です
パレスサイクリングコース

madon23no2.jpg

そして、あちこちとお出かけが始まりました。
最初は、横浜・山下公園。往復80km。
平均25km。行きは国道1号、帰りは国道15号。
なかなかいいペースです。
山下公園



そして第2弾は峠越え...今にして思えば、やめときゃ良かった(-_-;)
実力・体力不足を思い知らされます。
甲州街道~大垂水峠~相模湖 往復135km。

まず高尾まで自走。自宅から50kmをぼちぼちと走ります。
高尾駅

そして大垂水峠へ突入。
ええ、はっきりいって峠なめてました。

ネットで事前情報を収集して「楽勝だよ」「足着かなくても余裕」などなど。
無理です、坂の途中で足着きました、ヘタレです。
そんな傍を爽やかに上っていくローディの皆様方。

「おはよう、ございま~す」爽やかなご挨拶頂きますが、
こっちゃ、それどころじゃねえ。
「ゼエゼエ、ハアハア」 \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/クルシー!

なんとか上り切って、そのまま下って相模湖へ。
今回、チャリの写真はありません。苦しくて、それどころじゃない。
大垂水峠


「坂無理だわ....タバコ止めよう」
私、タバコを吸ってます。まず、この事自体が間違いです。
心肺機能が弱い原因を自分で作ってるのです...... ⇒ ムリムリ、ヤメラレルノカナ~



で、第3弾は峠は止めて霞ヶ浦へ 往復156km。
これは、さくっと行ってきました。
人生2度目の茨城県。そしてチャリ。
茨城県

霞ヶ浦


霞ヶ浦から復路は国道6号。
これが大失敗。交通量が凄く多く、危険、危険。
「おっ~~、ひいい~、こええ~」
すぐ右隣をクルマがバンバン走っていきます。

極めつけが松戸隧道(まつどおいどう)。
上が千葉大学の敷地の下を国道6号が走ってトンネルになってます。
写真なんか、撮ってる暇なし。
ビビリながら、時速30kmオーバーで突っ込んでいきます。
怖い



第3弾までやってきて、色々と問題が。
まず、道がよくわからん。
「ルートナビ」で事前にコースを作るのですが、
どういった道かが分からん、交通量多いの? 路肩の状態は?

こればかりは慣れないとなあ.....

しかし、慣れないまま第4弾以降へ続くのです。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/5-f416fd38
該当の記事は見つかりませんでした。