成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

へろへろ? 成長してる?【赤城山ライド】.....



赤城ライドが終わって、週明けで火・水曜と2日連続で飲みに行く事に。

1日目
20150611 01

2日目
20150611 02

しかも、2日続けてお店も同じ(笑)


2日連続の飲みなんて久しぶりだなー。

ビール、ウイスキー水割り&ロック、そして日本酒。

いやあ、それにしても弱くなりました。

お酒って飲まない期間があると、弱くなるのね.....


////////////////////////////////////////////////////////////////


で、上りきった赤城山。

北側をダウンヒルしていくのですが、このコースは1年前に走ったコース。
20150611 03


20150611 04


もうぼろぼろになって泣いたぐらいキツかったコース。

下りはじめはもちろん下り(笑)

上り返しは途中のお楽しみということで。


もちろんダウンヒルは安全第一で下りていきますが、

周囲が木々で囲まれていて、とっても気持ちいい。
20150611 05


20150611 06

1400m地点から下って、下って標高780mまで下りてきました。
20150611 07


そして、ここから再度の上りがスタート。

約200m程アップしますよ。

去年はこの上りで完全にやられました、泣きました(笑)

今回は泣かないよ!



さあ、いきましょうか!
20150611 08


赤城の上りでは、このお二人に見事にチギられてぶらり一人旅となりましたが

今回はしっかりと付いていきますよ。
20150611 09


20150611 10


20150611 11


この赤城の北側コース、クルマも少なくて走りやすい快適な道です。

だけど、一人じゃ来たくないな。

ちょいと怖いかも......


そして上りきったあとは本当のダウンヒル。
20150611 12



ダウンヒルの途中で絶景も無事確保!
20150611 13

20150611 14

20150611 15



そして、1年ぶりのコンビニへ。
20150611 16

去年はここに到着した時点でへろへろだったのですが

今回はまだまだ大丈夫。

これって成長した証なのかな。


しかし、去年は30Tアウター縛りで赤城を上って、このコンビニまで補給無し。

今年は25Tのインナーで上って、お昼もしっかりと補給してのコンビニ着だから

単純に去年の計画が無計画だったんだな。




その後は、集落を抜けて
20150611 17


川沿いの道を走って、前橋市内へと帰ります。
20150611 18


20150611 19


途中で上毛三山ライドの話をしたり、

ランドネきたかんの話も出たり、

サイクルイベントの話を出たりと...休憩の時にはまったりぺちゃくちゃと。



途中、10速スプロケなのに、幻の11速になったりもして(笑)
20150611 20
(どーも、すいません、ホント迷惑かけましたね)


なんとか無事に前橋市内まで戻ってきました。


最後はがっつりとコンビニ飯で終了。
20150611 21



93km程しか走ってないのですが、獲得は1800mぐらい。

短く走ってギュっと上る、見本のようなライド。



それにしても、弱くなりました。

今回もスタート早々からぶっち切られ、ぶらり一人旅状態。

お酒も弱くなって、上ることも遅くなったら、あと何が残るんだろう???

ロングライドぐらいかな、平地限定の(笑)







一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事

2 Comments

とちぎのいちご says...""
赤城山、お疲れさまでした!!
栃木ではのんびりポタリング、楽しみましょう!!
上りとかいらないですよ~♪
2015.06.12 08:55 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
とちぎのいちごさま


久しぶりにハードな1日でしたよ。
来ればよかったのに(笑)

栃木ライドは、いちごさんに花を持ってもらいます。
大丈夫、上りは日光までののんびり上りだけですから。

任してください、詐欺師ではありませんから(笑)....たぶん。



> 赤城山、お疲れさまでした!!
> 栃木ではのんびりポタリング、楽しみましょう!!
> 上りとかいらないですよ~♪
2015.06.12 16:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/497-7a0fc3b2
該当の記事は見つかりませんでした。