成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

やっぱりサイズが小さかった.....



金曜日。

久々にいつものBarへとお出かけ。

ほぼ一ヶ月ぶりのご訪問。

という事で、まずはビールから、そしていつもの如くウイスキー
20150524 01

注意:ビールはチェイサーではありません!(笑)


そして日本酒も
20150524 02



飲んで食べて、ワイガヤと話してと。

しっかし、お酒に弱くなりました.....

数杯飲んだだけで、結構酔ってるなとしみじみと実感。

以前は”週5日”は飲んでいたのに、今では週1回あるかないかのペース。

今はこれくらいが丁度いいのかな。


で、飲み過ぎた翌日土曜日は正直使い物にならず(笑)

しかし、どうしても行かねばならない場所が。

この間購入した、おNewジャージ。
20150524 03



USAサイズでMなんですが、自宅で着たところやっぱりキツイ。

体にピッタリフィットしていると言えば聞こえは良いんでしょうが、

動かしたときに余裕がありません。

無理したら破れんじゃね?


せっかく高い買い物したのですから破れてはいかんとばかりに

1サイズ大きいものに交換したいね、とショップに連絡して交換にお出かけです。
20150524 04


今回はキチンと試着してサイズを確認。
20150524 05

アメリカサイズだとLなんだけど、ヨーロッパサイズだとXLになっちゃうのね....


因みにビブショーツもまだ在庫は有ったのですが、

パッドをすりすりしたところ、薄かったので、こりゃ買っちゃいかん(笑)と。


そして、どうしても聞きたかった事を確認。

「アルテグラ11速シリーズに交換+工賃でHow Match?」

新車の予定は”全く”ないんですが、コンポだったら良いかなと思いまして。


リアホイールは既にアルテ化で11速対応済み。

残るはFRディレーラー、クランク、スプロケ、ブレーキ、STIレバー、チェーン

BBは今付けているものがそのまま使えるとのこと。

パチパチと弾いてもらったところ、約○万だそうです.......

○万.....夏ボ次第かな。



という事で、自宅へ戻ってさらにビールを飲むと。
20150524 06



そんなこんなの金曜夜から久々の飲んだくれ生活満喫中です。



○万かあ、どうするべかいね。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





関連記事

4 Comments

あきあき says...""
勘違いふたつ

1.ビールはチェイサーでなかった
2.タイトルで、ダイエットする為にお酒をやめようとする決意のブログかと思った

しっかり最後はビールで〆ていた!さすがです。ボーナス楽しみですなあ〜
2015.05.24 08:16 | URL | #- [edit]
とちぎのいちご says...""
○万の部分が気になる…。
105からアルテにすると結構違いってあるんですかね??
2015.05.24 08:43 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
あきあきさま


ええっ、ワタシは嗜む程度ですよ....ホント、嗜む程度ということで(笑)






> 勘違いふたつ
>
> 1.ビールはチェイサーでなかった
> 2.タイトルで、ダイエットする為にお酒をやめようとする決意のブログかと思った
>
> しっかり最後はビールで〆ていた!さすがです。ボーナス楽しみですなあ〜
2015.05.24 20:48 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
とちぎのいちごさま


変更はまず10速から11速化になるという事と、シフトの時に良い音がすることです。
あとは、自分の満足感を高めるだけです。

缶ビールだと3桁の本数は余裕で買えますよ(笑)


> ○万の部分が気になる…。
> 105からアルテにすると結構違いってあるんですかね??
2015.05.24 20:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/485-590d6d75
該当の記事は見つかりませんでした。