成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

明日こそ.....

パソコンがぶっ壊れてから、はや1週間。

正直、ビビリまくり、パニックでした。

マズイなあ、これは。どうすりゃいいんだって。

速攻で購入決意しましたもん(~_~)


以前のパソコンからデータを取り出して修復して、

デジカメ用のメモリーカードリーダーを買って、ようやく元の状態に。

中古を購入したわけですが、安いよね。

壊れたパソコンは約10年使用、まあ元は十分に取ったわけですが
20131026壊れたpc
当時はフルセットで23万程度しました。

メモリからプロセッサからハードディスクの容量までこだわって
メーカーのオーダーメイドシステムで購入。

それが、今では購入した時以上の性能で中古で2万円。
20131026新旧比較


1/10での金額です、技術の進歩ってスゴイね。


自転車だって、技術は進んでます。

例えば、電動でのギヤ変速システム。

ボタンをポチっと押すだけでギヤが変速。

シフトケーブルなんて必要なく、あるのは電気コードとモーターとバッテリー。

昔からクルマの技術が好きで、クルマの世界では

オートマチックといった技術があった為、

「自転車もこういった変速装置ができるのかなあ」と、ある程度予測出来たのですが、

やっぱり実際に見たときには衝撃でした。

ボタンだもんねえ......

そのうち、コードも有線ケーブルではなくて、無線方式になったりして.....


よし、いつかは電動式を買ってやるぞお!

いつの日になるかはわかりませんが........

その前に今のマドンをとことん使いましょう。

さ~て、日曜日は天気がいいことですし、走りにいきましょう。

相棒にコイツをつれて。
20131026エクスペリア


エクスペリアZ1....機種変更で買っちゃいました。



一応、ランキング参加中でございます。
↓ポチッとな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/48-390deba1
該当の記事は見つかりませんでした。