成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

エマージェンシーカード作ってみました.....




普段、乗りに行くときですが

保険証、身分証明書(運転免許証ね)、自転車保険のコピーは

必ず持参しとります。何があるかわかりませんしね.......



よく一緒にライドしている方達でエマージェンシーカードの話題が出ました。


サイトから抜粋すると、

「エマージェンシー・カード(緊急カード)」は、

身近なアクシデントや大規模な災害時などの際にいち早く家族等に連絡し、

緊急対応を行うため必要な本人情報をコンパクトに盛り込んだカードです。



確かに、一緒にライドしている方はブログを通じてお知りあいになっているので

何か事があった時には、その人の情報が何もわかりません。

公的機関に連絡する際に、ハンドルネームを言うわけもいきません。

という事で、エマージェンシーカードを作る事にしました。


ネットを探して情報を仕入れて色々と参考にさせてもらい、

自分なりに情報を追加して出来上がったのがコレ。

【表側】
20150501 01


表面に氏名、住所、電話番号、血液型、その他の身体的なこと。



【裏側】
20150501 02

裏面には緊急連絡先情報。


仕事中にこっそりと(笑)エクセルでフォーマットを作成。

本当はラミネート加工をしたかったのですが、機械の調子が悪かったので

クリアファイルをカードの大きさに加工して覆って作成しました。

次回は色紙を使ってラミネート加工して、ばっちりしたものを作りますよ(笑)


でも、これでも十分に役目は果たします。

使わないに越した事はない情報ですが、万が一を考えないといけません。

と言うわけで次回ライドからは、このカードも持参しますかね。



で、仕事中にこっそりと作っていたわけなのですが.......

休み前の仕事量があまりにも膨大なため、途中から気分転換と称してカードを作り出しました。

不思議な事にカード作りはさくさくと作業が進んで行く始末。

カードを作り終えた時点で今日のお仕事は強制終了です(笑)


しかしなあ.....休み明けの事を考えたら休みの1日は働いた方がええんかな.....

どっか、森の小人を知りませんかねえ(笑)

夜帰る時に机の上に未決の書類束を置いて帰ったら、夜中にこそこそと小人さんが現れて、

翌朝までには全て既決していたら最高ですわね.....


そんな事を思いつつ、2日から5月の連休初日を迎えます。

あまりにも濃い月末月初だったから、連休の計画を何も考えられてない....

うーん....どないしよ???





一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/468-3e422d23
該当の記事は見つかりませんでした。