成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

榛名山ピクニック?.....



このところ、全く走りに行けていません。

そのかわりにちょっと体内消毒を(笑)
20150311 01

いい感じで体重増加中(笑)

こりゃ、マズいんじゃね?


3月の年度末ドタバタ騒動で週末も仕事の場合は、

復活ライドは山ライドになりそうです。

去年の3月も乗れずじまいで、復活ライドは4月の筑波山。

そして今回も......山かな。

というわけで......



以前にアップいたしました「榛名山ピクニック?」概要です。

・日時:2015年3月22日(日)
・AM9:30集合 9:40スタート予定。
・集合場所:高崎市役所 榛名支所
・雨天・降雪中止
 (前日21日の21時時点で、22日降水確率40%以上の場合は中止します)
・自転車保険には入っていてね。
・当日、補給食は適宜持参して下さいね。
・保険証、身分証明書をご持参下さい(使わないようにしましょう)
・安全第一!、ムリはしない、で行きましょう。


そうそう、いちばん大切な事を言い忘れていました。

今回のコースはスタートから上りです(笑)



【今回のコース】


距離:57km
最大標高差:991m
平均斜度上り:5.6%、下り:6%
獲得標高上り:1400m、下り:1410m


スタート地点は高崎市役所 榛名支所。

ハルヒルのコースを上って、榛名湖を1周。

そのまま、榛名メロディーラインを通過して途中から林道で富士見峠へ。

上毛3山パノラマ街道から県道154号⇒126号⇒154号と走って榛名支所へゴール。

全工程57km程で1400mほど上りますよ。



現地へはトランポでも輪行でも、可能な方は自走でもOK?

因みに自走だと、片道100kmオーバーは確定です(笑)


トランポの方は支所裏手に無料駐車場もあります。

<ざっくりした地図ですみません>
20150301 03


輪行の場合は、高崎駅から支所まで15km程です。



アップがてらには丁度いいのかな

因みに駅からも地味な上り基調ですが、のんびり走っても小1時間もあれば大丈夫かな。




そして、現時点でご参加予定の方々です。

・りょうさん
・スカイロードさん
・亀坂人さん
・リヒティさん
・キャトルさん
・suzukiさん
・寿司屋さん
・HAOさん

あと、へるはうんどさん?、えりかさん?、関脇さん?

まだまだ、募集しておりますわよ。

コメントにどぞ!

◆締切:3月18日 水曜日 23:00 です。



と、今回の事を考えつつ、ふらふらとこんなコースを考えてみました。


距離:78.4km
最大標高差:998m
平均斜度上り:5.5%、下り:6%
獲得標高上り:2011m、下り:2016m


考えただけですよ、考えただけ。

100km走らないで2000m越えてるし...ハード過ぎるな(ーー;)


でも......面白そうだな....

こっそりと、一人で走ってこようかな(笑)





一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事

36 Comments

りょう says...""
9時30分集合かー。
自宅から120kmを自走で間に合わすには、一晩中走らないと無理なので、輪行で行きまーす。
2015.03.12 01:13 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
りょうさま

8:30前に高崎駅到着で間に合うんじゃないと思います。
自走往復は夏のお楽しみにとっておきましょう(笑)


> 9時30分集合かー。
> 自宅から120kmを自走で間に合わすには、一晩中走らないと無理なので、輪行で行きまーす。
2015.03.12 06:58 | URL | #- [edit]
亀坂人 says...""
了解です<(^^)。
家から自走で行きます。といって地元なので一山越えて?30分ほどですがw。
問題は、花粉がピークなことでしょうか。途中、呼吸困難でDNFの危険が。。。
いや、その前に上れるのか自分(((((ーー;;;;;;
2015.03.12 09:50 | URL | #- [edit]
suzuki says...""
HIGIRIさん、おはようございます。

いつも通り、皆さんの荷物は私の車で保管ということで(^^)v
2015.03.12 10:15 | URL | #- [edit]
やっさん says...""
やっさんです。
素晴らしい企画ですね。是非、私も参加させて下さい。
私も輪行予定ですが、高崎駅でなく、群馬八幡まで移動してから支所に向かう予定です。
2015.03.12 12:48 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
亀坂人さま


ありがとうございます。
こちらは自走で行くと軽く100km越えますので大人しく輪行です。

私も上れるかどうかすごく不安です(笑)


> 了解です<(^^)。
> 家から自走で行きます。といって地元なので一山越えて?30分ほどですがw。
> 問題は、花粉がピークなことでしょうか。途中、呼吸困難でDNFの危険が。。。
> いや、その前に上れるのか自分(((((ーー;;;;;;
2015.03.12 21:36 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
suzukiさま


こんばんは。
毎回、お世話になります<(_ _)>


> HIGIRIさん、おはようございます。
>
> いつも通り、皆さんの荷物は私の車で保管ということで(^^)v
2015.03.12 21:37 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
やっさんさま


こんばんは。
ご無沙汰しております。

是非とも、ご参加お待ちしております!


> やっさんです。
> 素晴らしい企画ですね。是非、私も参加させて下さい。
> 私も輪行予定ですが、高崎駅でなく、群馬八幡まで移動してから支所に向かう予定です。
2015.03.12 21:39 | URL | #- [edit]
スカイロード says...""
こんばんは!
榛名山ピクニック⁉︎プラン立案、ありがとうございます。

地元の私が何もしてなくて、本当にすみませんf^_^;)

当日はよろしくお願いします。




2015.03.12 21:47 | URL | #- [edit]
茶川芹吉 says...""
小粋なBGM(アイマス)をバックに俺参上!

現在のところ、休みが確定していない。
そしてスポーツ強度では腰が回復していない。

そんな状況だけど参加するぜー!

(HIGIRIさんには個別でアポ取った)


登れそうになかったら、そこらで平地を探して走る予定w
2015.03.12 22:27 | URL | #TT0fzUCU [edit]
キャトル says...""
こんばんは!キャトルです。

ピクニック♪いい響きですね(笑)
22日は晴れるといいな〜♪

久々でそんなに上れるのか不安ですが…車載か太田辺りから自走で行くかのどちらかになりますので宜しくお願いします。
2015.03.12 22:27 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
noboo says...""
こんばんは

榛名山行きまーす!

太田から自走&輪行で行く予定ですが車必要なら言ってください。
2015.03.12 23:06 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
スカイロードさま

こんばんは。

ピクニック?という言葉でごまかしてみました(笑)

こちらこそ去年の渋峠以来ですが、宜しくお願いします。


> こんばんは!
> 榛名山ピクニック⁉︎プラン立案、ありがとうございます。
>
> 地元の私が何もしてなくて、本当にすみませんf^_^;)
>
> 当日はよろしくお願いします。
2015.03.12 23:09 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
茶川芹吉 さま


おかえりー。

まあ、ぼちぼちと行きましょうか。

大丈夫、ヒルクラコース沿いに病院もあるから(笑)



> 小粋なBGM(アイマス)をバックに俺参上!
>
> 現在のところ、休みが確定していない。
> そしてスポーツ強度では腰が回復していない。
>
> そんな状況だけど参加するぜー!
>
> (HIGIRIさんには個別でアポ取った)
>
>
> 登れそうになかったら、そこらで平地を探して走る予定w
2015.03.12 23:10 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
キャトルさま


こんばんは。
進捗が遅くて、申し訳ありません。

集合場所まではムリしない方法でいらしてください。
如何せん、集合場所からはいきなり上りですから(笑)


> こんばんは!キャトルです。
>
> ピクニック♪いい響きですね(笑)
> 22日は晴れるといいな〜♪
>
> 久々でそんなに上れるのか不安ですが…車載か太田辺りから自走で行くかのどちらかになりますので宜しくお願いします。
2015.03.12 23:12 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
nobooさま

こんばんは。

お待ちしておりました(笑)


おクルマの申し出ありがとうございます。
来週ぐらいにでも相談させて頂こうかと思います<(_ _)>


> こんばんは
>
> 榛名山行きまーす!
>
> 太田から自走&輪行で行く予定ですが車必要なら言ってください。
2015.03.12 23:14 | URL | #- [edit]
ミヤ says...""
以前、茶川探検隊(仮)の都内横断ライドでご一緒させて頂いたミヤです。
お久しぶりです。

22日のピクニック、参加させてもらっても良いですか?
登れなくて途中で泣くかもしれませんが…
初輪行なので輪行袋買ってきます!
2015.03.13 10:58 | URL | #- [edit]
ろんすけ says...""
仕事お休み取れたので
オイラも参加させてください

よろしくお願いいたします

2015.03.15 09:20 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
ミヤさま


こんばんは。
お久しぶりです。

ご参加、喜んでお待ちしております。



> 以前、茶川探検隊(仮)の都内横断ライドでご一緒させて頂いたミヤです。
> お久しぶりです。
>
> 22日のピクニック、参加させてもらっても良いですか?
> 登れなくて途中で泣くかもしれませんが…
> 初輪行なので輪行袋買ってきます!
2015.03.15 21:25 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
ろんすけさま

こんばんは。

ご参加、喜んでお待ちしておりますね。



> 仕事お休み取れたので
> オイラも参加させてください
>
> よろしくお願いいたします
2015.03.15 21:25 | URL | #- [edit]
DERO♡RIST says...""
先生、僕も榛名山ピクニック参加したいです!

よろしくお願いしま〜す!( ´ ▽ ` )ノ
2015.03.15 23:15 | URL | #k4p9tOO6 [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
DEROさま

おおっと、予想どおりですねえ(笑)
お待ちしております。


> 先生、僕も榛名山ピクニック参加したいです!
>
> よろしくお願いしま〜す!( ´ ▽ ` )ノ
2015.03.16 19:38 | URL | #- [edit]
イズミ says...""
以前、芥川隊のパレサイに嫁とママチャリで来ましたイズミですm(__)m
まだ余裕があれば参加させてくださいm(__)m
2015.03.16 21:48 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
イズミさま

こんばんは。
喜んで、お待ちしておりますよ。


> 以前、芥川隊のパレサイに嫁とママチャリで来ましたイズミですm(__)m
> まだ余裕があれば参加させてくださいm(__)m
2015.03.16 23:29 | URL | #- [edit]
トントン says...""
お久しぶりです。

家庭の予定次第になってしまうのですが、スケジュールが開いたら参加したいです。

予定わかり次第つぶやく方でDMします。

よろしくお願いします。
2015.03.16 23:32 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
トントンさま


ご無沙汰しております。

大丈夫ですよ、当日現地に居られてもびっくりしませんから(笑)



> お久しぶりです。
>
> 家庭の予定次第になってしまうのですが、スケジュールが開いたら参加したいです。
>
> 予定わかり次第つぶやく方でDMします。
>
> よろしくお願いします。
2015.03.16 23:35 | URL | #- [edit]
関脇 says...""
関脇、参加表明してなかったですねm(__)mダイエットのために参加させてください(*^◯^*)
2015.03.17 20:04 | URL | #- [edit]
えりか says...""
こんばんわー。
入山峠がなんとか登れたので、榛名山ピクニック、私も参加でお願いします。m(_ _)m
後ろからのろのろとついていきますー。

よろしくお願いします。
2015.03.17 22:33 | URL | #- [edit]
へるはうんど says...""
……行きます

ええ、恐ろしいですが
ここまで全員集合状態ならば行かねばなりますまい。


よろしくおねがいします。

直前に胃が痛くなって電車降りずに
軽井沢まで行って温泉入って帰る確率が50%あります。
2015.03.18 00:49 | URL | #- [edit]
やっさん says...""
HIGIRIさん
ピクニックですが、家庭の事情で参加出来なくなってしまいました…号泣
次のピクニックには是非参加させて下さい。

2015.03.18 12:47 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
関脇さま


喜んで("⌒∇⌒")

お待ちしておりますよ。

因みにダイエット目的だったら、全て自走がオススメです(笑)


> 関脇、参加表明してなかったですねm(__)mダイエットのために参加させてください(*^◯^*)
2015.03.20 21:29 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
えりかさま


こんばんは。

入山峠上った方が後ろからのろのろなんて
何を言っているかわかりません(笑)


> こんばんわー。
> 入山峠がなんとか登れたので、榛名山ピクニック、私も参加でお願いします。m(_ _)m
> 後ろからのろのろとついていきますー。
>
> よろしくお願いします。
2015.03.20 21:30 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
へるはうんどさま


毎週週末には坂に行くほどの坂スキーの方が何を仰られているのやら。
躊躇するのがわかりませんねえ(笑)


> ……行きます
>
> ええ、恐ろしいですが
> ここまで全員集合状態ならば行かねばなりますまい。
>
>
> よろしくおねがいします。
>
> 直前に胃が痛くなって電車降りずに
> 軽井沢まで行って温泉入って帰る確率が50%あります。
2015.03.20 21:33 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
やっさんさま


残念ですねえ、でも大丈夫ですよ。
また企画しますからね、榛名山以上の標高で(笑)


> HIGIRIさん
> ピクニックですが、家庭の事情で参加出来なくなってしまいました…号泣
> 次のピクニックには是非参加させて下さい。
2015.03.20 21:34 | URL | #- [edit]
豆粒 says..."初めまして"
初めまして、HIGIRIさん。
豆粒と申します。
良ければ私もピクニックに参加させていただけないでしょうか?
自走でいくため、遅れた場合は切り捨てて貰って構いません。
2015.03.20 22:01 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: 初めまして"
豆粒さま


初めまして。
コメントありがとうございます。

参加OKですよ。
お待ちしておりますね。


> 初めまして、HIGIRIさん。
> 豆粒と申します。
> 良ければ私もピクニックに参加させていただけないでしょうか?
> 自走でいくため、遅れた場合は切り捨てて貰って構いません。
2015.03.20 22:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/452-193b344c
該当の記事は見つかりませんでした。