成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

自転車漕ぐ時に定番のお歌は.....



さて、日曜日。

しかし、関東地方は朝から爆風の予報です。

今日は大人しく自宅待機でもいいかな.....


ふと、目に付いたスプロケ。
20150216 01


チェーンと一緒にお掃除。

キレイにしてやりましたよ。
20150216 02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


一人で黙々と走る時のオハナシです。

特にロングライドの時。


最初は黙って黙々と走っておりますが、

気付けば、お歌を口ずさんだり、鼻歌を歌いながら走るコトが。

特に、一定ペースでまったり走っている時とか、単調なコースを走ったりとかしている時。

気付けば自然と歌い出す.....

なんででしょうかね~


日光杉並木だったり、
20150216 03


箱根旧街道の下りだったり、
20150216 04


どうし道の下りだったり、
20150216 05


もちろん周囲前後に誰もいないコトを確認してからですが(笑)

誰か居たら、黙って走ります("⌒∇⌒")


そして口ずさむのは和よりも洋楽の方が圧倒的に多いのです。

そもそも、洋楽は中学生の時からのお付き合い。

当時は実家の岡山暮らし。

まあ、言うなれば青春時代のお供はいつもラジオ。

当時の岡山の特にAMラジオは、地方局にしては珍しく洋楽番組が充実しておりまして、

定番の番組ではハガキ職人(ハカギ職人なんて言葉分かるかな?)と化して

色々と番組に応募したり、アルバムを買ったりとかしておりました。


今でこそ、ラジオも聴かなくなり、曲そのものも聴かなくなったのですが、

自転車に乗り出して、調子良いときにふと自然と口ずさむ事が.....

ここ最近はBon JoviのLivin' On A Prayer。

この歌、大好きでねえ。

昔、新宿の夜中のロックバーで大音量ガンガンで歌いまくった過去も.....

あとは、AC/DCとかクイーン、エアロスミスとかも....

一言で言えばロックですな。ロック。


しかし、お歌が出るのはあくまでもまったりとしている時。

じゃあ、まったりしていない時はどうなるのか.....


特にヒルクライムしている時なんかは?

もちろんアレですよ、アレでリズムを取るんですよ。

「ハアハア」で(笑)


ハア、くる、ハア、くる、ハア、くる......


そういや最近、本格的なハアハアしてないな(笑)




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

寿司屋 says...""
えっ・・・
ロードじゃないんですか?
チャリだけに・・・

なんでもないようなただの〜♪
リム打ちだったと思う〜♪

ってことで、そろそろハアハアする季節ですね。
榛名の試走でもしますか!
2015.02.16 22:52 | URL | #- [edit]
スカイロード says...""
では榛名山へ!と言いたいところですが、先日行ったら神社から上は雪が降っててUターンを余儀なくされました´д` ;
2015.02.17 12:36 | URL | #- [edit]
shinya2503 says...""
こんにちは。
初コメントさせていただきますm(__)m

僕は鼻歌ではないんですが、なぜかヒルクラの時ハァハァしながら、アンパンマンマーチが頭の中を駆け巡ります 笑
2015.02.17 13:15 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
寿司屋さま


ちがうわ!歌わへん!!

と言うか、そのネタいいなあ、今度歌ってみましょうか(笑)

榛名山の件は、そのうち記事としてアップ致しますので....


> えっ・・・
> ロードじゃないんですか?
> チャリだけに・・・
>
> なんでもないようなただの〜♪
> リム打ちだったと思う〜♪
>
> ってことで、そろそろハアハアする季節ですね。
> 榛名の試走でもしますか!
2015.02.17 21:59 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
スカイロードさま


まだ、ダメでしたか....情報ありがとうございます。

正直、去年の1月に走った記憶があるので
今年もこっそりと”一人練習で”出動しようかな、と考えていたのですが。

来月に期待しましょう!



> では榛名山へ!と言いたいところですが、先日行ったら神社から上は雪が降っててUターンを余儀なくされました´д` ;
2015.02.17 22:01 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
shinya2503さま


こんばんは。

コメントありがとうございます。

やっぱり、声には出さないでも頭の中では歌っているんですね。
アンパンマンマーチ、今度ヒルクラの時に歌ってみましょうかね(笑)


> こんにちは。
> 初コメントさせていただきますm(__)m
>
> 僕は鼻歌ではないんですが、なぜかヒルクラの時ハァハァしながら、アンパンマンマーチが頭の中を駆け巡ります 笑
2015.02.17 22:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/439-45325e80
該当の記事は見つかりませんでした。