成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

Mt.富士ヒルクライム in あざみライン?.....



2014年、宇都宮サイクルピクニック。

去年、ものは試しとばかりに勢いでポチってエントリーしたライド大会です




110kmコースで、最後にはジャパンカップの舞台の古賀志山を走るコース付き。

前日の”土曜日”に宇都宮へ入って日光までのんびり走り
20150203 01


翌日の”日曜日”は朝からライドを楽しんで参りました。
20150203 02


2015年も開催されるとの発表がありましたが.......

開催日は2015年4月29日の水曜日、祝日の日。

こういったライドイベントの場合、輪行参加の身としては

前泊が必須となりますが前日28日は普通の日。

という事は普通に仕事の日.....


今年から受付が前日から当日の朝6:30になっているようですが、

それでも前日に宇都宮へ入っていないと参加はチト厳しい....

輪行で参加する身で前日に仕事が終わってから

宇都宮移動はもっと厳しい......

と言うわけで今年の宇都宮サイピクは参加断念決定です。


まあ、5月の榛名山ヒルクライム大会にはエントリーは既に終わっていますので

今年もとりあえず「1つはイベント参加」は確定です。


今年の目標に挙げた「3つのヒルクライム」大会ですが

赤城山はまだまだ先の事なので放っておくのですが.......


問題は6月14日開催の「第12回Mt.富士ヒルクライム」をどうするか。

実は宿泊問題がまだ決着しておりません。

この大会は前日受付で東京から輪行参加なので宿泊必須。

現状は、既に近場の宿が殆ど残ってない⇒有ったとしても高い⇒

ここでお悩みモード中。


仮案として、会場からかなり離れた場所に安い宿を取る⇒会場まで遠い⇒

当日の現地の移動をどうする?

自宅からの移動手段が輪行なので、常に付きまとうのが移動問題。

安いからと下手に遠い場所に宿を取って自走で集合場所まで行った場合には

上り基調なので、集合場所到着時点で既に脚終了が濃厚かも(笑)



もしダメだったら、この富士ヒル大会はパスして

前後週に特別大会でも勝手に開催しようかな(笑)

「HIGIRIプレゼンツ 富士ヒルクライム in あざみライン」

もし、この企画を実現する場合にはメンバー募集致しますので(笑)


その前に今月中は、あちこちと手を出してヤドクライムに果敢に挑んでみます。。




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

スカイロード says...""
宇都宮の祝日開催は、ちょっと厳しそうですね。。
富士は私が宿まで迎えに行ければ良いのですが、当日は家族と別行動のため宿に車を置いて行かねばなりません´д` ;
本当に良い宿が見つかると良いのですが、、

あざみラインは都合がつけば是非!
2015.02.04 07:07 | URL | #- [edit]
やっさん says...""
HIGIRIさん
日曜はお疲れ様でした。(御一緒したのは後楽園-神田の間だけですが…)
私は6月14日の富士クラはエントリーする予定です!
でも、エントリー有無に係わらず4~5月は試走に行こうと思っていて、輪行で富士山駅→富士北麓公園→スバルラインを目指します。だいぶ先ですが日程が合えば御一緒にどうでしょう?
2015.02.04 21:14 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
スカイロードさま


富士は厳しそうです.....
もしダメな場合でも別の日にスバルラインには行きますよ。


> 宇都宮の祝日開催は、ちょっと厳しそうですね。。
> 富士は私が宿まで迎えに行ければ良いのですが、当日は家族と別行動のため宿に車を置いて行かねばなりません´д` ;
> 本当に良い宿が見つかると良いのですが、、
>
> あざみラインは都合がつけば是非!
2015.02.05 20:15 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
やっさんさま


日曜日はおつかれさまでした。
私も水道橋途中合流だったのですが(笑)

スバルライン、某探検隊(仮)の別動隊を作っていきましょうか("⌒∇⌒")


> HIGIRIさん
> 日曜はお疲れ様でした。(御一緒したのは後楽園-神田の間だけですが…)
> 私は6月14日の富士クラはエントリーする予定です!
> でも、エントリー有無に係わらず4~5月は試走に行こうと思っていて、輪行で富士山駅→富士北麓公園→スバルラインを目指します。だいぶ先ですが日程が合えば御一緒にどうでしょう?
2015.02.05 20:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/429-a86d7688
該当の記事は見つかりませんでした。