成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

下りは....怖えぇよ。


さあ、旧東海道、県道732号線のダウンヒルにいきませう(^^♪
20131014分岐


ウインブレも持ってきましたが、お天気もよくて
そんなに寒くないので、着込むこともなく夏ジャージ+アームウォーマーで下ります。


1号線と732号線の交差点を732号へハンドルを向けます。

さあ、下りだ~(^^♪

上った者だけが味わえるダウンヒル~(^^♪

右手にお玉ヶ池を通過します。

乗りながら撮ったのでボケまくってます。
20131015お玉が池

こんな感じで下ります。
20131015下り1

20131015下り2

下っている最中に自分をパチリ。
間抜け面してますね~(・.・;)
20131015下り自分

お玉が池を通過したら本格的な下り開始。

凄い下り勾配、凄い、いや凄まじく怖い。

ちょっと油断すると直ぐに40kmオーバー。
そして、直ぐにカーブ。

ブレーキ握り締めて手が痛くなってきます。

重心を思いっきり後ろに向けてサドルを太ももで
挟み込むポジションで下っていきます。
20131015下り3

上ってくるほうは大変なんだろうななあ、って思ってたら
ローディが上ってきます。

マジかいな!

何人か見ました。いや何人じゃなくて10名以上。
みんな、降りる事なく漕いでます。

そして、歩いて上っている人が意外に多いことにもびっくりです。

自転車乗っている人、凄いよ、凄すぎる.....
あたしゃ尊敬するよ。
20131015下り4

こっちはダウンヒルしながら、すれ違う人にペコペコ頭下げてご挨拶です。


ふと、ダウンヒル最中に思ったのが、ここは昔の国道1号線。

その昔、国内の自動車メーカーが新車開発の際には
この箱根の峠を乗り越えられるかどうかで性能を図ったってのは
知ってますが、それにしても凄すぎます。

下りでも勾配が凄いんだから、上りだったら凄いわ。

そして出てきた七曲がりの下り。
下り勾配10.1%って何?
20131015七曲

途中からは小田原市も見えます。
20131015小田原市

そして、畑宿を越えて見えてきたのが
箱根大天狗神社前のスーパーヘアピンカーブ。
20131015天狗神社前1

20131015天狗神社前2

このインコースの勾配は何だ?
20%以上じゃないかい?


それから下って、下って、三枚橋の交差点まで降りてきました。
20131015三枚橋

左手に箱根湯本の駅が見えます。
20131015箱根湯元

あ~、下ってきた......

無事に下ってきました。只今AM11:00

出発してここまで30km
メインが終わって、たった30km。ここから東京の家まで残り約100km。

国道1号から134号を通って、茅ヶ崎、江ノ島、鎌倉経由で横浜へ出ます。

鎌倉は人・人・人でさっさと通過。
20131015鎌倉

ここから県道204号へ。
20131015分かれ道

写真がありませんが、ここは峠道です。

朝比奈峠.....これがきつかった(・.・;) 

標高は大した事ないんですが、いかん片側1車線の道で
道幅が狭くて勾配のきついカーブの連続。

で、ひっきりなしに車が通る、観光バスにダンプに一般車。

もう、ひぇぇ、怖えよお......

緊張しまくりで上って、横浜市・金沢八景近くの国道16号へ。

ここからは勝手知ったる道。
国道16号から、国道15号と一路東京へ。

走っている途中にふと気付く。

ゴールの場所どうする?

う~ん、箱根峠を越えてきたんだし、やっぱり日本橋か?

家直行から急遽、ゴールを日本橋へ変更。
20131015日本橋

品川を抜けて、新橋を抜けて、銀座通りを走りぬけます。

そして、ゴール地点に到着(^^♪
時計の針は17:17

日本国道路元標前でゴ~ル。
20131015道路標


三島から142kmで無事、家にも到着
20131015 142KM

どうしても走りたかった夢が叶いました。
天気も凄く良くて、自転車日和の1日でした。

でも、直ぐに次したい事見つかりますな。

次、何しようかな~



一応、ランキング参加中でございます。
↓ポチッとな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/41-ad9d80da
該当の記事は見つかりませんでした。