成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

そして、ロードバイクを購入。



いつ買うの?今でしょ。
...もう今となっては古い感のあるこの言葉(^^♪

しかし、当時はそんな状況だったのです.....


購入ロードバイクも今回は事前に決めて指名買いです。
今のクロスバイクがトレックだったから、
やっぱりトレックがいいわあ~(#^.^#)ウフ。

そして、2013年6月6日の木曜日。
浮き足だって、向かった先はトレックストア六本木。
「お~六本木すげえ、外国人いっぱいいる」と気分は田舎もんです。
トレックストア六本木店

店内入ってウロウロ、ウロウロ。
ワタクシ、初心者さまです...ハイ。
トレックストア六本木店内




ありました、見つかりました。欲しいロードバイクが。

トレック・マドン2.3(TREK MADONE 2.3)2013年モデルでございます。
フレームはブルー/ブラック。バーテープはクロ。
マドント

マドントップチューブ

クロスバイクもブルーだったのにロードバイクもブルー。
「クロスバイクがブルーなんだから、ロードバイクは違う色でも?」
いいんです、ワタクシ、ブルー大好きなんです。

もうこの子しかいない、一目惚れですな。

そして....いよいよ購入です。
マドンと一緒にスピードセンサー、サイクルコンピュータ、
カギ、ボトルケージにボトル。
クロスバイクのものを流用してもよかったのに
興奮しているので、バンバン買っています。

予定外の福沢さんが、旅立っていかれました.....さよ~~なら~。

しかし、ペダルだけはクロスバイクで使っていたSPDペダルを流用。

ここだけは以外と冷静です。

そして購入翌日の7日の金曜日。
ショップから「バイク組みあがりました」との電話連絡。
ちょうどその時は、行き着けのBarで飲みの真っ最中。

返答はただ一つです「明日土曜日に引取にお伺いします」

もう、テンションア~~~ップです(^^♪
調子に乗ってウイスキーをぐひぐびと、ウイスキーって美味いわあ....

迎えた6月8日の土曜日、いよいよご対面の日。
気分はお見合い前(デート前のほうがいいのか)の緊張感さながらです。

サイクルジャージを着て、七分丈パンツを履き、SPDシューズを履いて
バッグにヘルメットとグローブと「SPDペダル」をバックパックにイ~ン。

そのまま地下鉄へ....え~~と、恥ずかしいです。
(暫く後にもっとチャリ乗り格好全開で電車に乗るのですが...)
日比谷線の中では「早く着いてくれ~(-_-;)」と心の叫び。

そしてショップで憧れの子と納車の儀式開始です。
トップチュープには、しっかりとキズ防止のカバーが付けられて
その子は鎮座しておりました。

ここで、持ってきた「SPDペダル」を付けて貰い、


そして、初めてのSTIレバー。
これ、どうやって操作するんだ???? わ・か・ら・ん。

ええ、聞きました。だってわからないんですから。
聞いたもん勝ちです(^^♪

・こうやって変速するのね、ブレーキレバーと一緒に押し込むのか
stiレバー

・へ~、フロントのギヤって2枚しかないんだ...

・ハンドルってこうやって持つのね。

今思えば、恥ずかしい限りです。
しかし、その時は全てが新鮮だったんです。


六本木のショップから初乗りです。
外苑東通りから第一京浜、日比谷通りと約20kmぐらいを
ぐるぐる、ぐるぐる。日比谷公園でひと休憩して、しみじみと
自分のバイクを眺めます。


「ええわあ、この色」
もう欲しくて、欲しくてたまらかったおもちゃを買って
貰ったお子さまの心境です。

37歳にして、お子さま気分を満喫しております(#^.^#)


初めて買ったロードバイクですが、色々な方のブログを見ると
最初は怖いよ~って方が普通らしいのですが、全くそんな事は
思いませんでしたねえ。

ヒャッホ~~、この子速いよ、面白いわ~。
お子さまの心境が前面に押し出されると、怖いもの無しです。


そして、今に続くロードバイク生活が始まりました。


一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/4-c91a1fff
該当の記事は見つかりませんでした。