成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

いざ参らん、湘南国際村.....



リハビリライドの朝は5時過ぎからスタートです。
20141208 01

今日の予定コースは約180km。

鎌倉から三浦半島・オマケで湘南国際村・城ヶ島と巡って三浦半島一周予定。

朝早く出んとね、夜ライドになっちまうもんでね。


周囲は夜明け前で真っ暗(;一_一)

2灯ライトで進んでいきますよ....

進んでいきま....

進んで....


進まへんやんか!

進む信号、進む信号にことごとく引っかかる。

100m程進む....信号....また100m.....信号。


自宅から神奈川へ入る多摩川を越えるまで約21km程。
20141208 02


そして、21kmを約1時間半も掛かって通過www

まあ、富士山も見えたことだし良しとしまょう。
20141208 03



今日のライドは久しぶりのリハビリライド。

そして、おNewホイールの初走行。


でもホイールよりもまずは、走る感覚を取り戻さないといけません。

本日の目標....無理せずマイペースでのんびりと....

休憩は30km毎に取ると決めて、自称第一PCはコーヒーで終了。



横浜ランドマークタワーを通過して....
20141208 04


一路、鎌倉を目指して進みましょうかね。

ここまでは調子よく、くるくると回りますよ。

メンテが終わったばかりの自転車、絶好調です。

ホイールも軽いです。ホイール軽いってこんなにラクだったのね。


53km地点で北鎌倉駅を通過。
20141208 05


そんでもって2週間ぶりの鶴岡八幡宮。
20141208 06

2週間前は電車で来たんだよね.....


せっかく鎌倉まで来たんだがら、ついでに江ノ島近辺にも行こうかね。

で、向かう途中に見えた富士山ビュースポット
20141208 07

富士山見たら、テンション上がる、上がる("⌒∇⌒")

日曜の朝、スタートする時にはむちゃくちゃ寒く、

耳カバー、ネックウォーマー、ウインブレと装備していましたが

お天気も良くなってきて暑いくらい。


で、2回目のPCで補給タイム~♪
20141208 08


しかし、ここに来てほんの小さな左ヒザの痛みが出てきました。

3週間乗ってないとなあ.....

今年3月の1ヶ月乗らなかった時の復帰戦もヒザ痛に。

序々に走りこんでいって痛みは解消したけれど、

この痛みはヤバイかな......



そしてここで、寿司屋さんから連絡が入る......

「ショウナンコクサイムラに向かいます」

うっわ~、どうしよう(;一_一)

早ええんだよな、山好きなんだよな。ご自宅にも山があるくらいだし(笑)


けど、行かねばね。こちらも国際村の入口に向けて国道134号を移動しますかね。
20141208 09



「湘南国際村入口」の青看を曲がると......

途端に始まったアップダウン.....
20141208 10


なんじゃ!このアップダウンは.....聞いてないぞ(-_-メ)

そんでもって、ここで左ヒザ痛がちょっと大きくなる...

まずいぞ~と思いつつも、ホイールの軽さに助けられて進みます。

で、着きましたよっと。
20141208 11


ここまで自宅から既に79km程走ってきました。

なんか、上れる気がしねえwww

ここに到着するまでのアップダウンでヒザが痛いねん!


そして、寿司屋さんも到着。

ゴールはコンビニ過ぎて左に曲がって進んだところです、と説明を受けて

上っていきましたが......


あっ、ちゅーまに離される...(ToT)/~~~
20141208 12


途中までは着いていったんですよ、もちアウターで!

ところがインナーに落とすことをすっかり忘れる.....

そして、お決まりのハアハアとヒザが痛いぞ、ヒザが痛いぞ(ToT)/~~~


でもって、コンビニが見えた時点で説明を受けたルートをすっかり忘れる。

「あれ、ゴールってここだっけ?」

なんとか思い出してゴールへ向かって漕いでいきますよ。


しかし、この手ブレのない抜群の安定感の写真が示すもの....
20141208 13


脚付いちゃった(・ω<) てへぺろ

ひ~ざ~が~い~た~い~ぞ~(-_-メ)


でも、なんとか着きましたよ。
20141208 14

タイムは...計ってませんよ!今日はリハビリライドなんです(-_-メ)


そしたら、寿司屋さんがとんでもない事を言い出す......

「じゃあ、今度は別ルートから上りましょうか("⌒∇⌒")」

今回の上りは赤ルート。
20141208 15


しかし、今度は青ルート。このルートは斜度もエゲツナイらしい.....(;一_一)

スタート地点.....
20141208 16

でも、上りましたよ.....


けどね、脚が限界なんさ....もう。

流石にアウター縛りは止めて、おとなしくインナーに入れましたよ。

でもね.....もうムリなんよ(ToT)/~~~

ひっさびさに、こんな坂上りましたよ。

寿司屋さんには、泣いて許して貰ってコンビニのところまで、となりしまたとさ....
20141208 17


抜群のテールエンダーぶりを見せ付けてしまいました。

やっぱり、ホイールの前に上れる脚と軽いウエイトからだな。



そんな、湘南国際村...

この地を庭として上っておられる、某女性人気ブロガーの方を知っておりますが、

間違いなく、その御方はすっげえ上れる方だと思います.....

これには寿司屋さんも激しく同意ですよ("⌒∇⌒")



コンビニでレッドブルのドーピング?をして
20141208 18

ここで寿司屋さんとはお別れです。


すいません、こんなヘタレと遊んで頂きまして、ありがとうございます。

次回は電動バッテリの付いた自転車で来たいと思いますwww


さてと、次の場所へ行きましょうかね。

この時点で12:48。まだまだ余裕やね("⌒∇⌒")




さらばじゃ、湘南うん国際村?
20141208 19

今日は臭いませんでしたよ.....





一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

とりにく says...""
HIGIRIさんおこんばんは。
ようこそようこそうん(略)国際村へ!
あそこにはすんごいひとたちがたくさんいらっしゃるんですよ。
みなさん息も切らさず何度も何度も往復しちゃうんです。
ひきかえ、わたしは14〜16分かかるので、TTサイトで見ると底辺ですw

先輩って呼んでも…ってことはもしかしてHIGIRIさんも年下なのでしょうかw
ていうかお寿司屋さん年齢ばらしたんか(全然おkですお)www

それにしてもうん国際村はうん国際くない村でしたかぁ…
あの臭さをみんなにおすそ分けしたいのに、それが叶わず残念でなりません。

海側からの登攀はきつかったですよね。
山側は平均7%、海側は平均9%、だったかな。
膝痛、いかがですか?
悪化しないといいのですが…。
無事に帰還できたのか、続きを楽しみにしております!
2014.12.08 22:26 | URL | #- [edit]
keibon says...""
こんばんは。

リハビリライドにしては結構な距離と坂、そして強力なクライマーさんですね!

あまりにも強力なクライマーさんのおかげで登りでのNewホイールの良さを噛みしめる事が出来なかったのでは?(笑)
2014.12.08 23:41 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
とりにく(パイ先)さま


一度は行かんとなーと思っていた、うん国際村にやっと行くことができました。
これで、やるやる詐欺は卒業ですwww


> あそこにはすんごいひとたちがたくさんいらっしゃるんですよ。
> みなさん息も切らさず何度も何度も往復しちゃうんです。
> ひきかえ、わたしは14〜16分かかるので、TTサイトで見ると底辺ですw

お寿司屋さんの後をくっついて上がったのですが.....
途中からぶらり一人旅状態になってしまいました。

今回タイムは計っていないのですが
たぶん、15分以上掛かっていたと思います(;一_一)

ヒザが痛かったという事で、今回はご勘弁を.....



> 先輩って呼んでも…ってことはもしかしてHIGIRIさんも年下なのでしょうかw
> ていうかお寿司屋さん年齢ばらしたんか(全然おkですお)www

え、あと数ヶ月で2回目の成人式なんですが......

寿司屋さんとは「あの人は上れないと言ってる」詐欺師だとwww
あそこをスイスイと上っていくだけで立派なパイセンです....
三浦半島を走り回っていたら、間違いなく早くなりますよ~



> それにしてもうん国際村はうん国際くない村でしたかぁ…
> あの臭さをみんなにおすそ分けしたいのに、それが叶わず残念でなりません。
> 海側からの登攀はきつかったですよね。
> 山側は平均7%、海側は平均9%、だったかな。
> 膝痛、いかがですか?

香りは、とりにくパイ先にお譲りするとして.....

海側上りはマジできつかったです。
久しぶりに自転車放り投げて、座ってハアハア休憩しようと思ったぐらいなので...

膝痛は.....なんとかなっておりますが
翌日乗れって言われたら、ムリ!って言う状態ですねえ(ToT)/~~~



2014.12.08 23:49 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
keibonさま

こんばんは。

ちょっと調子に乗りすぎましたね。
嬉しくて、つい.....

遊んで?頂いた方は山好きですねえ。
実走で山に走り、ご自宅でも山に上るんですから....

ちょっとは見習わないといけません(笑)



> こんばんは。
>
> リハビリライドにしては結構な距離と坂、そして強力なクライマーさんですね!
>
> あまりにも強力なクライマーさんのおかげで登りでのNewホイールの良さを噛みしめる事が出来なかったのでは?(笑)
2014.12.09 22:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/380-2230f324
該当の記事は見つかりませんでした。