成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

冬ジャージの色.....



11月20日、ぼじょれーぬーぼー解禁の日。

去年までは前日19日から飲み屋に行って、日付が変わったと同時に飲む、

なんて事をしてましたが、今年は所用が有って20日に飲みに行く。
20141121 61

まあ、初物だからいいんじゃない("⌒∇⌒")

でも.....赤はきついな.....

2杯頂いて、こりゃイカンなとウイスキーに変更。

やっぱり、飲みなれたものが一番やね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

冬ジャージの色.....

夏シーズンは赤だ、青だ、黄色だと派手・派手色でしたが、

冬ジャージは黒ベース。

・秋冬ジャージ
20141119 02


・冬ジャージ
20141119 01


・ビブタイツ
20141119 03



でもって、もう一着持っている冬ジャージも黒。


そしてシューズカバーも黒で、これに黒ネックウォーマーと

黒イヤーウォーマーもすれば、もう怪しさオーラ全開の人です(笑)


一応、反射素材は付いていますのでライトが当たればビカビカと光ります。


でも、夏ライドの青・赤ジャージのイメージが有って、真っ黒ジャージだと

「誰だかわからん」みたいです。


確かに、夏ライドはいつも赤ジャージが多かったので、結構目立っておりました。

でもって、冬だと日暮れ以降では全身黒ジャージはちょっと危ないとも聞く....


早速ネットで下調べ開始。

まあ、明るい色がありますな。

これは、今もっている冬ジャージの色違い。
20141119 04


でもって、定番のパールイズミやら、シマノジャージも見てみる......


うん....想像していたけど、やっぱり冬物は高いな(;一_一)

夏物だと、安いものもありますが、冬物は寒さ対策をしっかりとしないといけません。

寒さ対策をしっかりとしたジャージ=即ち、そこそこの金額がかかると......

仕方ないのかも知れませんが、ちょっと今すぐは無理だな。


まあ、夏シーズンは赤い人?冬シーズンは黒い人?と覚えて頂ければいいかな。

自転車のブルーは何ら変わりませんし。


でも、真っ暗だと判りにくいらしい....

いっその事、反射ベストでも着てみようかな....

そうしたら「冬はびかびか光る人」って言われるんだろうなあ。





一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

寿司屋 says...""
こんばんは。

冬は日没が早いので明るい色の方が良さそうですよね。

私も黒ばかりなので買い替えたいのですが、冬用はやっぱりお高い・・・

サンタさんにお願いしてみます。
2014.11.21 19:35 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
寿司屋さま


冬用ジャージ悩みます。
でも、反射ベスト....アレ良いんじゃねって最近マジメに考えてます。


そして最近、サンタさんが暴走しているような気が(笑)
まあ、この時期だけの特権ですからね.....




> こんばんは。
>
> 冬は日没が早いので明るい色の方が良さそうですよね。
>
> 私も黒ばかりなので買い替えたいのですが、冬用はやっぱりお高い・・・
>
> サンタさんにお願いしてみます。
2014.11.21 23:20 | URL | #- [edit]
keibon says...""
こんばんは。

物欲が加速してますねぇ!
私も人のことは言えませんが…

暗いときに走ること考えると、黒はやっぱり見落とされ易いですよね。

反射ベスト着たら、もうやるしか無いですよね!(^o^)
2014.11.22 00:40 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
keibonさま


物欲....いえいえ、サンタさんからの贈り物ですよ(笑)
おかしいな、物欲はないのですが贈り物だったら喜んで頂きますよ(^^♪

反射ベスト、マジメに考えてます。
建設現場のベスト地着用されている方、最近マジマジと見てますねえ。


> こんばんは。
>
> 物欲が加速してますねぇ!
> 私も人のことは言えませんが…
>
> 暗いときに走ること考えると、黒はやっぱり見落とされ易いですよね。
>
> 反射ベスト着たら、もうやるしか無いですよね!(^o^)
2014.11.22 08:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/360-e92e0408
該当の記事は見つかりませんでした。