成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

マジメに購入考える...輪行セット

朝の通勤電車での事。

電車が駅に到着してドアが開いて、乗り降りが始まりました。

そこに「ああっ!」「あやまれよ!」との声。

中年のおっさん2人が言い争いをしています。
どうも駅構内で体がぶつかってトラブルになったと思われる。

で、そのまま到着した電車に乗り込み、
さんざん言い争った挙句、発車間際にもう一人は降りて行きました。

私の目の前におね~さんがいたんですが、
顔があからさまに「なにやってんの」って顔してました。

こういった場合、先ず「ごめんなさい」ですな。

--------------------------------------------------------

「輪行とは」
自転車の乗員が自転車を公共交通機関(鉄道~船~飛行機など)を
使用して運ぶこと。サイクリストや自転車旅行者が、行程の一部を
自走せず省略するために使う手段
(wikiより)


只今、輪行セットが今一番欲しい物となっております。

今の自分の脚力では1日200kmが限界。
(といいつつも200km越えはまだ出来ていないのですが)

そこで200kmを漕いで目的地着⇒輪行で家戻り、
もしくは輪行で200km先まで行って家戻り。

200km....色々行けるねえ。
行きたいところはGoogle map先生かルートナビ先生とご相談。



そして購入したい輪行セット、既に目星はつけております。

あとは「エイヤッ」と気合一発。

メーカーはオーストリッチで統一
・輪行袋 ロード220 ロイヤルブルー
・フリーカバー
・チェーンカバー
・エンド金具 フロント用


輪行セット揃えたら、あちこち行って見たいのです(^^♪

先ずは、第3東京市.....箱根峠のヒルクライム。

13年前は箱根湯本から1号線をエッチラホッチラと

上っていったので、今回は三島方面から挑戦。

そして旧道732号線でダウンヒル。


あとは、房総半島も行きたいですし...筑波山も。


行きたい場所が妄想の世界で限りなく膨らみます。

........

........

........


あ~~~仕事が忙しすぎる~、ストレス溜まる~~(・_・;)

おーし、買うぞ!

Amazonでポチっとな。


よっしゃあ、買ったぞ(~_~;)

ストレスって怖いねえ。
女性の方のストレスいっぱい⇒お買い物で解消、
の気持ち、とってもよく分かりました。





一応、ランキング参加中でございます。
↓ポチッとな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/36-9cc6be5c
該当の記事は見つかりませんでした。