成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

体バキバキ? 高速巡航の桧原村ライド.....



土曜日、「そうだ、桧原村ライドへ行こう」との事で、走って参りましたよ。

豪華10人体制のライドです

茶川さん
・Deroさん
ちまちまさん
へるはうんどさん
しけたかおさん
・りょうさん
・と~るさん
・akikiさん
・ゆっけさん

※今回ライドも、へるはうんどさん撮影写真を

            数多く使用させて頂いております<(_ _)>



何? 集合8:00だって? 1時間早いじゃね~かよ。

自宅を6:30頃出発して、平均アベ1桁台の都内を集合地点までぽっくり、ぽっくりと。

20141012 01

コンビニ場所でゼリーとコーヒーでまったりしていると、

りょうさんと、とーるさんが登場。

りょうさん、なんかすご~いバイクです。

デイープホイールにディスクブレーキ!
20141012 02

こりゃ、絶対早いぞ、この人.......


とーるさんも、ロードバイク乗りの登竜門(勝手に名づけた)の

「東京湾イチ」をされているとのこと。

このライドって、ゆるライドが特徴なんですが、

こうやって、走れる人がいっぱい集まってくるんですなあ.....


さて、集合時間を間違えた遅れている1名を残して出発。

20141012 03

20141012 04

自分の後ろをりょうさんが走られたのですが、

ディープリムホイールに追いかけられると

こ~、と音がしてクルマに追いかけられるみたい(;一_一)


で、次のコンビニで全員集合。
20141012 05


遅刻したakikiさんも無事追いついて合流。

さあ、行きますかね。
20141012 06


こうやって、写真を撮っている間は余裕だったのですが.....

20141012 07


20141012 08


普段なら撮っている走っている最中の写真はありません.....

何故って....ペースが速い、速い.....(;一_一)

常時30km以上、時には35km以上のペースでガシュガシュと漕ぎまくり。

こんなに速い高速ペースは夏の東京湾イチの復路の

久里浜から都内へ帰るとき以来。

しかし、信号のタイミングは最悪。

信号で止まった

走り出して30km越えた

次の信号で引っかかる

再スタートでまた30kmオーバー

いやあ、キツい、キツい(ToT)/~~~

けど、楽しい、楽しい。


で、五日市駅前に到着。
20141012 09


ここから、目的地の桧原村役場までは約9kmほど。

上り一辺倒ではなくて、緩やかな傾斜でアップダウンがあるので

駅前のコンビニでまったりと休憩をして。


さあ、行きますかね。
20141012 10


スタート直後はまったりと25kmぐらいのスピードで.....
20141012 11


写真を撮る余裕も有って......
20141012 12

しかし、またもやここから桧原村役場までの途中写真が無い.....


まず、”当然の如く”DREOさんとちまちまさんがアタック。

あっちゅ~まに視界の遠くへ遠ざかる。


じゃあ、そろそろアタイも行きますかね("⌒∇⌒")

もっつろん、アウターですよ。そしてリアをカンカンと2枚重くして

集団から抜け出して、スピード30kmオーバーにアップして2人の追跡開始。

ほぼ平地?で力いっぱい”トルクを掛けて”踏んで、踏んで、踏んで

回して、回して、山でもないのにハアハア連発。


でもって、ふと後ろを気付くと、りょうさんがぴったりと着いて来てる。

やっぱり速いぞ、この人.....(;一_一)

DEROさんは、チタンのバイクだし。

ちまちまさんもあちこち、パーツ投入してるし。

りょうさんもすんげえバイクだし.....

そこをノーマル仕様で追いかけて、後ろから突っつかれてるのはキツイぞ(゜o゜)


なんとか、ちかちまちまさんには追いつく(^^♪

DEROさんにはムリ....というか役場到着してUターンして下りてきた.....

到着して息は切れ切れ、脚はぴくぴく。
20141012 13


で、みなさん集合してお決まりの記念撮影タイムと。
20141012 14



で、じゃがバーガーとやらを頂く。
20141012 15

パンズがじゃがいもで、中に豚バラ肉とコールスローが入ってます。
20141012 16

小腹を満たすには丁度いいんだけど.....



さて、本日の目的は終わったことですし、そろそろ帰りましょうかね。
20141012 17

役場から五日市駅までも漕いで、漕いで.....は流石にムリwwwww

思った以上に脚に来て、回せねえ(ToT)/~~~


そして、駅からはお決まりの高速巡航開始......

ホントに今回はガチライドだな。

ペースアップして35kmオーバーでガッシュ、ガッシュと漕ぎ続ける。

そして、もちろん信号のストップ&ゴーの連発。

だから、写真も無い......

というか、写真撮る気力がねえ.....

20141012 18



途中で用事が有ったDEROさんが離脱。

残った本隊はアイス食いに行くべ、とアイス工房ヴェルテさんへ。
20141012 19


アイスと同時にアミノバイタルを流し込む。

この時点で、パワーゲージがかなりヤバイ事になってます。

ハンガーノックみたい。

この後、コンビニで炭水化物とお肉も補給して、本日最後のスペシャルステージへ。

多摩湖周回サイクリングロードへ。
20141012 20

これが今日一番のキツさ。

平地巡航35kmで走ってきていて、脚パンです。

しかし、走りましたよ、途中まで全力で。

しかしながら、途中で完全ペースダウン....(;一_一)

キツい、キツい、キツい、キツい、キツい、キツい、キツい、キツい.....


でも、なんかとゴール地点のコンビニまで走りきる。

もう脚パンパンっす(;一_一)

今日のペースは速かった、久々に体がパッキバキです。

脚だる~、腰イタ~。


しかし、家に帰るまでがライドですからね。

カメさんペースでゆっくりと帰りましょうか。
20141012 21

ここで、りょうさん、ちまちまさん、しけたかおさんとはお別れ。

残った、茶川さん、へるはうんどさん、と~るさん、akikiさん、ゆっけさんで

多摩湖自転車道を走ってスタート地点へと帰ります。
20141012 22


そして、ゆっけさんも途中で離脱。

残った4名でぼちぼと急ぎましょうか。

途中、東村山のラルプデュエズをアウターで「トルク」を

力いっぱい掛けて漕ぎまくり、無事ポイントを取る(笑)


そんな事をしながら、まったりのんびりと漕いで帰っておりました。
20141012 23



茶川さんが先頭、へるはうんどさん、と~るさん、akikiさんと続いて

私が隊列の一番最後。そう、一番最後......


そして、自転車道沿いの西武線・小平駅前の赤信号で止まり、

青信号で再スタートしようと右足でペダルを回した瞬間、

かくっ......

ペダルが空回りして前に進みません.....



うん? チェーンが外れたのか???

いや外れてないな.....外れてないのに前に進まないぞ

なんだ....こりゃいったい.....ど、ど、どうなってんだあああ。


あっ、みんな先に行っちまったああ~~~

やばい、どうしよう.......




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

keibon says...""
こんばんは。

良いですねぇ、まったりライドと思いきやからのガチライド。(^.^)
私が思うに、HIGIRIさんはまったりライドだけでは物足り無いはず。
(笑)

ブロ友ライドで楽しみながら、ガチライドが出来るのって、羨ましいですねぇ!

でも、大変な事態が待ってそうな次回の記事が気になります。

2014.10.12 19:42 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
keibonさま


こんばんは。

なんか久しぶりの平地全力走なので疲れました。
ここ最近、山だ!山だ!と騒いで距離を走っていなかったですし。

でも、やっぱり平地はいいですね。

何もなければ、ですが......



> こんばんは。
>
> 良いですねぇ、まったりライドと思いきやからのガチライド。(^.^)
> 私が思うに、HIGIRIさんはまったりライドだけでは物足り無いはず。
> (笑)
>
> ブロ友ライドで楽しみながら、ガチライドが出来るのって、羨ましいですねぇ!
>
> でも、大変な事態が待ってそうな次回の記事が気になります。
2014.10.12 20:27 | URL | #- [edit]
きーぼー says...""
こんばんは!

35kmでの巡行走行は体に毒です(^^)
脚は攣りませんでしたか?
2014.10.12 21:35 | URL | #yYp5wfyI [edit]
茶川芹吉 says...""
こんばんはー!
土曜はお疲れ様でした。

五日市駅~檜原村役場までの山岳コース。
平地区間が多々あったから思ってたよりは楽だったわ。

むしろ平地の高速巡航の方がキツかった…

俺&しけさんのチームメタボが必死の40Km/h巡航で追走してるのに、
逃げてるDeroさん&ちまちまさんに全く追いつかず…

つーか、48Km/h巡航の逃げとかどんだけだよwww



>ペダルが空回りして前に進みません

後編の鉄板ネタのUP、待ってるぜ?w
2014.10.13 00:39 | URL | #TT0fzUCU [edit]
suzuki says...""
HIGIRIさん、おはようございます。
今回も災難が降りかかってきちゃったんですね(T_T)

どっちに回してもフリーですか?
ハブのグリスが完全に無くなっちゃったとか?

なかなかメカトラの連鎖から抜け出せないですね・・・。
一度、愛機のフルメンテしてもらった方が安くつくかも。
2014.10.13 07:07 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
きーぼーさま


やっぱり毒でしょうか(笑)

なんか前に走っている方がいると、話されずに
付いていきたい、との思いでスピードアップした走行会でした。

脚はつらなかったんですけど、ダルいです、とっても。

今まで山ばっかりで平地ライドを怠けていたツケかもしれません。



> こんばんは!
>
> 35kmでの巡行走行は体に毒です(^^)
> 脚は攣りませんでしたか?
2014.10.13 09:56 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
茶川さま


土曜日はお疲れ様でした。

ホント平地巡航で、あれだけのスピードで飛ばしたのは久々だよ~
まあ、あの時点で例のカウントダウンが始まっていたのだと思うんだよね。

でもって、あの山岳コースも全開で飛ばしまくったし。

野郎チームだけの時はこれがデフォになるのかい.....

> 後編の鉄板ネタのUP、待ってるぜ?w



まかしときなさい!!




> こんばんはー!
> 土曜はお疲れ様でした。
>
> 五日市駅~檜原村役場までの山岳コース。
> 平地区間が多々あったから思ってたよりは楽だったわ。
>
> むしろ平地の高速巡航の方がキツかった…
>
> 俺&しけさんのチームメタボが必死の40Km/h巡航で追走してるのに、
> 逃げてるDeroさん&ちまちまさんに全く追いつかず…
>
> つーか、48Km/h巡航の逃げとかどんだけだよwww
>
>
>
> >ペダルが空回りして前に進みません
>
> 後編の鉄板ネタのUP、待ってるぜ?w
2014.10.13 10:04 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
suzukiさま


楽しいライドで、めでたし、めでたしとなるはずだったんですが.....
後編に全ての回答がありますので.....

因みにオールフリーの命名はDEROさんです(笑)


確かに、そろそろフルメンテを考えてまして
来年1月ぐらいと、思っていたのですが前倒しも必要なのかな、と。



> HIGIRIさん、おはようございます。
> 今回も災難が降りかかってきちゃったんですね(T_T)
>
> どっちに回してもフリーですか?
> ハブのグリスが完全に無くなっちゃったとか?
>
> なかなかメカトラの連鎖から抜け出せないですね・・・。
> 一度、愛機のフルメンテしてもらった方が安くつくかも。
2014.10.13 10:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/332-83df65fd
該当の記事は見つかりませんでした。