成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

そろそろかな、すね毛のシーズン閉幕.....




自転車乗ってて、冬になったらやらなくなるコトな~んだ?

「半そでジャージを着ること」

そりゃ、確かに着る事はありませんわね。

だって、寒いもん(ーー;)

それもそうなんですが、他に答えは........



「走りに行くのがおっくうになること」

確かに寒いとねえ、色々着込む必要もあるので

準備に時間が掛かって仕方ないのよ~

いや、待て。それは乗る以前の問題だ(ー_ー)

気合と根性で乗り切れ!!



他に答えは.......

「すね毛剃りをしないこと」

はい、正解(^^♪



実はカレコレ2週間以上、剃っておりません。


そろそろ、脚ウォーマーを着けて走ってもよかろうかな、と。

最後にジョリったのは筑波ライドの前。

渋峠ライドはレッグ&アームウォーマーで乗り切る。

確かに日中はまだしも、朝晩はそろそろ寒いですしね。


と言うのもあるのですが、ホントは剃るのがメンドウだから。

剃るときは1週間に1回ペースでジョリ・ジョリと剃っていましたが、

もう剃らなくていいんだ、これラクだよねえ("⌒∇⌒")


そして、毎回の剃りの儀式?の時にはおNewの剃刀の刃が必要です。

剃刀の替え刃って結構なお値段します。

CMしている4枚刃なんて、1000円以上だったかな。

で、脚専用と顔専用で2つ購入して2000円以上。

でも、これで今シーズンの替え刃の購入も終了です。


という事で、今週末からいよいよ脚ウォーマーで覆ってのライド。

もう来シーズンまで、脚の下はお見せできませんわwww

で、そのうち脚ウォーマーから、本格的な冬ジャージへと変化していって、

来年の5月頃から再びジョリジョリとシーズン幕開けまで暫しお休みとしますかね。



しかし、この脚のツートンカラーは来年になっても残る......

まあ、今年の夏に走った勲章という事にしておきましょうか("⌒∇⌒")
20141009 01


一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

寿司屋 says...""
こんばんは。

すね毛・・・
一昨日剃りました。(笑)

レッグカバーはジャマくさくて苦手なんですよね。
かといってロングだと暑いし。
でも、剃ったとしてもあと1回かな。

冬は準備も面倒だし、寒いし、洗濯物増えるし、峠は凍るし、いいことないなあ。

補給にかかるお金が減るくらい?
2014.10.09 23:21 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
寿司屋さま


こんばんは。


あれっ、この間「もう今年が最後」とか仰ってませんでしたっけ?
ワタシの脚は今、カバーしないで走ったら「いや~ん」と言われるレベルです(笑)

だから、暑くてもカバーは外せません......

冬はロングですよ、ロング。
ど平地のぐるっと東京湾一周とか、千葉への遠征とか。

でもロング走ると、やっぱり補給代掛かりますねえ.....


> こんばんは。
>
> すね毛・・・
> 一昨日剃りました。(笑)
>
> レッグカバーはジャマくさくて苦手なんですよね。
> かといってロングだと暑いし。
> でも、剃ったとしてもあと1回かな。
>
> 冬は準備も面倒だし、寒いし、洗濯物増えるし、峠は凍るし、いいことないなあ。
>
> 補給にかかるお金が減るくらい?
2014.10.09 23:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/329-ab08ce29
該当の記事は見つかりませんでした。