成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

自転車気分が乗らない、でも担ぎには行く.....



ボロボロの今週が終わりました.....

気付けば週末。そして日曜日に出ました、雨マーク。

20141004 01

台風も近づいているので仕方ないでしょうね。



突然ですがワタクシ、自転車はサンデードライバーです。

普段から乗れればいいんでしょうが、普段は乗れません。

乗るのはお休みの日だけです。


だから........

毎月どのくらいは走ったのかな、と思ってもメンモクない記録しか出てこないワケでございます。

しかも困ったのが、そんなお休みの日でも「う~ん、今日はなんだかな」と思うコトがある時。

仕事でトラブっていたりとか、家の用事がワンサカ有ったりとか、気分的にのれない日はお休みモード。
20141004 02


こんな時、ジテツーの人はスゴイよね。。

1日○kmで月間○km........ちょいと羨ましい。



そんなジテツー......よくよく考えたら、中学・高校とジテツーでした。

中学校の時は片道3km以上、往復6kmを週6日(当時は土曜も学校だったのです)

単純に考えて1ヶ月で160km以上のジテツーです。

しかも夏休みは、片道7kmの友人宅へ毎日ちゃりんこでお出かけ。

往復14km。当時は果てしなく遠く思えた距離です。

そして、愛車はこ~んな最新鋭車です。
20141004 03

これって中学生ぐらいの時には、まわりもみ~んなこんなタイプで、はやってました.....


そして、初めてのロングライド?に出たのも中学生の時。

このチャリで片道80kmの親戚宅まで親父と一緒に。

行きはよいよい、帰りは無念。

復路を30km程走ったところでギブアップしてリタイア。

当時は、中学生ということを考えればよく走ったのかな。



そして高校の時は片道13km、往復26kmを週6日(まだこの当時も土曜は学校です!)

1ヶ月650km.......


そして、進学してもちょこちょこと乗っていましたが、だんだんと減っていき

就職してからは、まったくジテツーもする事なく今に.....


でも、今まで乗ってきた土台があるから今のロードバイク始めた時も

比較的スムーズに乗れたのかな。


そんな自転車クンですが、今週末は「気がのらん!」+「雨」でお休みです。

ま、こんな日もありますがな......


そして、明日の日曜日は雨確実なのですが、ウェアの準備を。

まず上下ウェア、
20141004 04

20141004 05


でもって、足元も最新鋭のシューズを準備(笑)
20141004 06



明日の日曜日は今年のラストお神輿。

どしゃぶりの中で担ぐんだよなあ、きっと......





一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

スカイロード says..."ノーライドな日"
気乗りしない日はノーライドという気持ち、よく分かります。。

自分は精神的にタフではないので、仕事のイライラやストレスを引きずると、土曜日ノーライドというパターンが多いですT_T

若い時は休みの日まで、嫌な気分は引きずらなかったんですけどね〜
齢ってやつでしょうか(笑)

なにはともあれ、お神輿頑張ってくださいね^ ^
2014.10.04 20:26 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: ノーライドな日"
スカイロードさま

こんばんは。

今週があまりにも忙しかったので、なんか乗る気もしなくて。
おかけで家の用事は済みましたが、たまにはこんな日も有っていいかなと。

お互い歳を取って来ると、若かりし頃のように仕事で自由は利かないですね。

こうなったら来週の3連休に期待しましょうかね。



> 気乗りしない日はノーライドという気持ち、よく分かります。。
>
> 自分は精神的にタフではないので、仕事のイライラやストレスを引きずると、土曜日ノーライドというパターンが多いですT_T
>
> 若い時は休みの日まで、嫌な気分は引きずらなかったんですけどね〜
> 齢ってやつでしょうか(笑)
>
> なにはともあれ、お神輿頑張ってくださいね^ ^
2014.10.04 21:02 | URL | #- [edit]
とりにく says...""
わお、ダブルフロントライト!!
HIGIRIさんYOUは何しに日本へ?っていう番組知らないですか?
ttp://jiteju.blog.fc2.com/blog-entry-188.html
マーティンさんおもしろいんです。

ジテツウは地味に距離を稼ぎますねえ。
HIGIRIさんの往復26kmはすごいw
わたしそれだけ距離があったら電車を選びますわw

明日は風邪をひかぬようお気をつけて担いでください^ ^
できればフンドシで^ ^
フンドシで^ ^
二度言うw
2014.10.04 23:31 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
とりにくさま


youは何しに日本へ.....見てますよ。

そう、このWフロントライト編、ちょうど見てましたよ。
ドイツまで持って帰るなんてスゴイですわ。

当方の田舎は電車なんか走ってませんよ。
だから高校のジテツーは、みなさんチャリ通です。
じょしコーセーだってチャリ通ですよ。

こうして豪脚は鍛えられると(笑)





> わお、ダブルフロントライト!!
> HIGIRIさんYOUは何しに日本へ?っていう番組知らないですか?
> ttp://jiteju.blog.fc2.com/blog-entry-188.html
> マーティンさんおもしろいんです。
>
> ジテツウは地味に距離を稼ぎますねえ。
> HIGIRIさんの往復26kmはすごいw
> わたしそれだけ距離があったら電車を選びますわw
>
> 明日は風邪をひかぬようお気をつけて担いでください^ ^
> できればフンドシで^ ^
> フンドシで^ ^
> 二度言うw
2014.10.05 00:08 | URL | #- [edit]
keibon says...""
こんばんは。

なるほどぉ~、HIGIRIさんが剛脚になった歴史を垣間見ることが出来ましたね。(笑)

高校時代に往復26kmって、恐るべし(^_^)/~

これからも精進されてアウター縛りなんて、当然てしょうって突き放さないで下さいね。(;・д・
2014.10.05 22:27 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
keibonさま

剛脚なんでしょうか......(-_-;)
本人はこれっぽっちも思ったコトないんですが.....

でも25T履いていることで、今度はインナーも使っての
山上りなるかと思うんですけどねえ.....

この機会?にインナーの使い方をお勉強するのも手ですね。


> こんばんは。
>
> なるほどぉ~、HIGIRIさんが剛脚になった歴史を垣間見ることが出来ましたね。(笑)
>
> 高校時代に往復26kmって、恐るべし(^_^)/~
>
> これからも精進されてアウター縛りなんて、当然てしょうって突き放さないで下さいね。(;・д・
2014.10.06 19:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/324-770ecf68
該当の記事は見つかりませんでした。