成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

いよいよ、ノーパンやってみた。



この週末、また絶好の秋晴れになりそうです。

しかし、土曜日は用事が有って自宅待機の身なので時間が取れません。


土曜日に初の11-25スプロケを試してみようと思ったのに。


11-25スプロケで初めての走行式は9月28日の日曜日にしましょうかね......




21日のつくばライド時にいつもの「股が痛い事件」が発生しました。


この股痛が発生したのは、7月になってから。



それまでは、200kmオーバーを走っても痛くなる事はなかったのですが


なぜか7月以降のライドからは100km越えて走ると痛くなる(ToT)/~~~


・夏の東京湾一周195km


・裏ヤビツアタック150km


・福生ドッグ・ポタリング100km


・ポタライドin大垂水峠140km


どれも終盤は股が痛い、股が痛い(ToT)/~~~



シャアモア・クリームなんぞを購入して


お股にヌリヌリしても100km超えると、でやっぱり股ズレが発生して痛い.......


よく、太ったから、太ったからと書いておりますが


正直に言うと、太っちゃいませんよ(笑)


久々に会った人からは「痩せたねえ」と言われるほど。




ウーン.....そうなるとインナーのおパンツがお肌にフィットしなくなったのかな。



ライド時には、インナーおパンツの上はビブショーツです。


ロードに乗り始めた時からずっとインナーおパンツを履いてきていましたが、


そろそろ試してみようかな、アレを。


ノーパン......(^_^;)



レーパンの下には何も履かないってのは聞いた事あるのですが、


今までは「そこまでガチには乗らないから」と思ってました。


でも、今回ばかりは痛み解消が最優先。



23日のショップ持ち込み時に試してきました。


東京都内をノーパンで走ってきましたよ。


六本木の街中をノーパンで走ってきましたよ。



感想は..........


なんか......普通(^_^;)


というか、往復距離でも30km程度なのでよくわかりません。


こりゃ、やっぱりガッツリと距離走るしかないのかな。



日曜日でも走りに行けたらなあ.....


そんな日曜日の28日は赤城山ヒルクライム大会の開催日。


(参加している方、楽しんできてね~)



エントリー日に飲み会が会って間に合わず、


そして、はがき応募も見事に落選したヒルクライム大会です(ToT)


エントリー出来ていればなあ.....


参加したかったなあ......



そんな、赤城山ヒルクライムの代わりに


こんな個人イベントも考えていたのに.....





流石にこのコースだと11-25だと厳しいかな、こりゃ。


山のぼりは、イチから鍛えなおさないと無理だな。


でも、どうしよう.....迷うな......



あとは、こっちでもいいかな......





きっと、キツいんだろうなあ...でも魅力だな(^^♪


確か天気も良いんだよなあ......



どうしよう、誰か誘って行ってみる?......





一応、ランキング参加中でございます。

↓宜しくお願い致します。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

fumi_chari says..."そうでしたか、、、"
ヒョッコリ失礼しますm(_ _)m
オイラ100㌔を境にお股イタイイタイ病になるので「もう辛抱たまらん!」とシャモア試そうと思っていたのですが ヤハリ痛いもんは痛いんですネ!( ´•̥ו̥` )
ある程度慣れてくると
かえって硬いサドルのほうが良いと言うのも聞きますが、いまのオイラには
拷問椅子のようで手が出ません(汗)

2014.09.26 21:07 | URL | #hRZWtp9. [edit]
スカイロード says..."連絡遅くなりまして・・"
こんばんは!スカイロードです。
ブログは拝見していますので、自転車の異音の事やスプロケトラブル等々、把握しております。赤城ライドの際に、ディレイラーハンガーが曲がってしまっていた事は驚きました~

こちらから連絡も取らずに本当に申し訳ありませんでした。
9/28は当初予定通り、ライドできますよ!
スプロケの事もありますので、コースはHIGIRIさんにお任せします。
たとえ県外でも、車載でどこにでも出没可能ですから(笑)

※ちなみに今日知ったのですが、榛名を上る場合は、8/28は榛名湖マラソンなるものがあるらしく、一部交通規制が敷かれるようです。(箕郷から上った場合は左折のみOKで、何とか北側には降りられそうです)


2014.09.26 22:00 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: そうでしたか、、、"
fumi_chariさま

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

ツイッターではお見かけしているのですが...
(フォローしていなくて申し訳ございません)

お股痛い事件は今年の夏から急になりだしました。
それまでは、ホントに何もなかったんですが。

シャモア塗れば、150km程度までならなんとかなるんですが。
今は200kmライドはちょっと無理ですねえ。

まあ、ノーパンの快感を知ったものなので(笑)
当面期間はシャモア+ノーパンで頑張ってみたいと思います....




> ヒョッコリ失礼しますm(_ _)m
> オイラ100㌔を境にお股イタイイタイ病になるので「もう辛抱たまらん!」とシャモア試そうと思っていたのですが ヤハリ痛いもんは痛いんですネ!( ´•̥ו̥` )
> ある程度慣れてくると
> かえって硬いサドルのほうが良いと言うのも聞きますが、いまのオイラには
> 拷問椅子のようで手が出ません(汗)
2014.09.26 22:16 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: 連絡遅くなりまして・・"
スカイロードさま

こんばんは。
ご無沙汰しております。

あの「例の」コースも考えていたんですが、
急遽、もうひとつの山コースもいいかな、と。

天候次第、との条件が付くのですが......

こうなりゃ、11-25スプロケの初走行は山で攻めたい、と思います....



> こんばんは!スカイロードです。
> ブログは拝見していますので、自転車の異音の事やスプロケトラブル等々、把握しております。赤城ライドの際に、ディレイラーハンガーが曲がってしまっていた事は驚きました~
>
> こちらから連絡も取らずに本当に申し訳ありませんでした。
> 9/28は当初予定通り、ライドできますよ!
> スプロケの事もありますので、コースはHIGIRIさんにお任せします。
> たとえ県外でも、車載でどこにでも出没可能ですから(笑)
>
> ※ちなみに今日知ったのですが、榛名を上る場合は、8/28は榛名湖マラソンなるものがあるらしく、一部交通規制が敷かれるようです。(箕郷から上った場合は左折のみOKで、何とか北側には降りられそうです)
2014.09.26 22:19 | URL | #- [edit]
茶川芹吉 says...""
え!?今までインナー履いてたの!?

俺はレーパン履いた時から直履しとるぞ?w

ちなみに、俺も軽く股がスレる時があるんだけど、
そういう時は大抵レーパンがフィットしてない時。

弛みを付けずしっかり履けば、スレる事はないねぇ…
2014.09.26 22:47 | URL | #TT0fzUCU [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
茶川さま


こんばんは。

えっ!インナー履いていたんだけど.....
たぶん、今はペダリングも変わってきて、それにプラスして
インナーがフィットしてないからなんだよね。

まあ、当面の間はインナー無しで走って様子見かな。



> え!?今までインナー履いてたの!?
>
> 俺はレーパン履いた時から直履しとるぞ?w
>
> ちなみに、俺も軽く股がスレる時があるんだけど、
> そういう時は大抵レーパンがフィットしてない時。
>
> 弛みを付けずしっかり履けば、スレる事はないねぇ…
2014.09.26 23:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/315-8942d761
該当の記事は見つかりませんでした。