FC2ブログ

成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

どうしよう、まだ支払いも終わってないのに.....



リアライトを修理したついでに、バラしていた部品を見ていた時のこと。

ある「モノ」をチェックしていて目が点になりました。

なんだ、このタイヤのスレた痕???......

20140912 01


目線をタイヤに沿ってくるくると回していくと.....

うわ、なんじゃ、こりゃ.....

20140912 02



リアタイヤが........

20140912 03


ああああ......

20140912 04



ざっくりとゴムに切れ込みが入ってます。

見た感じでは穴は開いてなさそうなんだけど.....

考えられる要因は、この間の峠ライドしかありません。



ひさびさのおNewタイヤだったのに.....

この間買ったばっかりだったのに......

交換してから2週間しか経ってないのに......

25Cタイヤだったのに.....



空気を入れてキズ部分を触ると

外側にぽっこりと膨らんでいるのがよくわかります。

ボンドをぐりぐりと塗りこんでしまう事も考えたのですが、

空気を入れたチューブとタイヤは、すんごい圧力がかかります。


流石に、これはなあ.......

安全を考えたら使えんわなあ。

走行中、スピードが出ているときに

タイヤがパンとなったら、さすがに怖いもんなあ.....


でも、どうしよう......交換する同じタイヤが無い(ーー;)

25Cの交換前の23Cタイヤは一応、取ってありますが、

23Cタイヤもう台形に凹んで磨耗しているため使用するには危険過ぎます。


そして、それ以上にショックなこと。

このタイヤを購入したのは8月22日です。

購入はクレカで買いましたが、クレカは毎月20日締めの翌月払い。

今回20日を過ぎて購入したため、締めは9月で支払いは10月。


と、いうことは.......

まだ、支払いが終わってない(ーー;)

支払い終わってないのに、もう使えない(;一_一)

もう泣くしかありません(ToT)/~~~


このタイヤに交換して乗ったのは2回だけです。

大垂水峠140kmライドと今回の190kmライドのみ。

痛すぎる、あまりにも痛すぎるトラブルです。


かと言って、新しいタイヤを買うお金がありません。

今月の自転車予算は底を付きかけてます。

ビンボーですわよ(ーー;)

いっそのこと、酒代削ってタイヤ代に回すか?

いやいや、今はお酒も殆ど飲んでないから、はなっからそんな予算はない!

となると、食費のおかず代を削ってタイヤに回すか.....


目の前には連休が待ち受けてます。

しかも、この連休は久々に天気もいいのです。

でも、タイヤがなあ.....

この連休は部屋の中でいじけてようかな.....


はあ、どうしよう.......




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
茶川さま


こんばんは。

タイヤはね、意外なところから発掘されたんだよ~。
過去の自分記事、読んでみてよかったさ。

これで、ちゃんと飯も食えます。

あとは、これで走りにいければいいんだけど.....


> 謎ホイールのC23タイヤが余ってるが、非常用に持ってくか?w
> 必要なら日曜に取りに来なさいwww
2014.09.13 17:40 | URL | #- [edit]
茶川芹吉 says...""
謎ホイールのC23タイヤが余ってるが、非常用に持ってくか?w
必要なら日曜に取りに来なさいwww
2014.09.12 22:19 | URL | #TT0fzUCU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/301-f3e140fa
該当の記事は見つかりませんでした。