FC2ブログ

成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

もう秋なのかな.....


この一週間で季節がすっかり秋の様相に。

毎年、9月中旬までは「暑い~」と言っていた記憶があるのですが、

この頃はクーラー無くても生活できるほどに。

こりゃ、今年の秋の到来は早いのか?

だったら、冬の到来はもっと早いのか?

となると、そろそろ自転車衣類の秋・冬物を考えないといけません。



とおもっていた矢先に「郵便で~す」

と、ポストに入っていたものは

20140830 01

おっ、これは......

20140830 02

バールイズミからの届き物です。


届いたものは「パールイズミ 秋・冬カタログ」

20140830 03

昨年カタログを取り寄せて以来、自動的にシーズン前に発送されてくるみたい。

早速じっくりと見て研究開始。

夏物もそうですが、シーズン到来前に色々と動き出さないと

欲しくなったときには既に売り切れ、の場合もありますからね。

まあ、シーズンインしてしまえば「バーゲン、セール」という大変嬉しいイベントもありますが。



実際、東京都内で自転車に乗ってる限り、ホントの寒さを感じる冬は12月ぐらいから。

11月頃までの日中ライドであれば

夏ジャージ+冬物レッグ・アームウォーマーで走れますからね。


12月頃から長袖ジャージを着込むようになり、いよいよ完全装備への移行時期。

上からイヤーウォーマー、ネックウォーマー

そしてインナー1枚+アンダーウェア+ハラマキにウインドブレークジャケット

で、下はアンダータイツでビブタイツ。

もちろんシューズにはシューズカバー装着、そして長指グローブで

立派な着膨れの誕生と(笑)


昨年の冬シーズン到来前に一式揃えましたので、

今年の冬は新規購入の予定はありません......


いや.....ホントのところは冬物は毎シーズン買えないからね(^_^;)

夏物に比べて色々と装備は掛かるし、その分お金も掛かるし。


いや、待った、買いたい....買わなきゃいけないものがひとつ。

スマホを操作できるグローブ?

冬ライドの欠点はスマホを触る際に、毎回グローブを外さないと

スマホが反応してくれないこと。

巷にはグローブの指先に塗るだけでスマホ操作可能な液体もあることですし。

ぼちぼちと考えていきましょうか("⌒∇⌒")



まあ、冬物どうこう言う前に来週からはまた天気も良くなるみたいだし

自転車乗るには最高の季節がやってくることだし。


この時期に言いたいコトはひとつだけ。

「頑張るなよ、秋雨前線!。頑張れよ、太陽!」


さてと、9月はどんな楽しみになるかねえ.............

そんなこんなの8月最後の土曜日。

晴れてたんだけどなあ.....睡魔に負けて眠りこけておりました。

31日は乗る事もないだろうし......

8月はこれにて終了、かな。





一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
とりにくさま。


最近、酒は飲んでません.....飲んでません....ホントは飲みたい(ToT)
TMRごっこすることもなく、自宅でまったりとしておりました。

8月ライドはこれにて終了。
9月からは、たぶん走りやすい天気になると思うので
(天気の女神を口説き落とす予定なので.....)
走りに行きますよ。そのうち秋の三浦半島イチも予定しております。


> あれれ、HIGIRIさんほんとに飲まなかったんですかこんばんはw
> 結局TMRごっこできない良い天気になりましたね〜
> 寝ちゃっただなんてもったいない!
> 9月はどうでしょうね、これから残暑くるんじゃないかなあ…v-12
>
> 冬物は揃えるとなると大出費ですね。
> しまむらとユニクロを大活用しないと、塩ごはんだけしか食べられなくなっちゃう…。
2014.08.31 12:23 | URL | #- [edit]
とりにく says...""
あれれ、HIGIRIさんほんとに飲まなかったんですかこんばんはw
結局TMRごっこできない良い天気になりましたね〜
寝ちゃっただなんてもったいない!
9月はどうでしょうね、これから残暑くるんじゃないかなあ…v-12

冬物は揃えるとなると大出費ですね。
しまむらとユニクロを大活用しないと、塩ごはんだけしか食べられなくなっちゃう…。
2014.08.31 01:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/288-8b25c072
該当の記事は見つかりませんでした。