FC2ブログ

成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

成せばなる...だから前に進むのです。



1年前のこの日からブログがスタートしました。

ロードバイクに乗り始めて、色々な方のブログを拝見するようになり

軽い感覚で始めてみたのですが、よく1年間も続いたなあと思っております....

最初はブログの仕組みすらよく分からずじまい。

今でもブログの背景写真のデザインやHTML言語は、よ~わからんのですが(^_^;)


最初にコメントを頂いた時にはおっかなびっくり。

そのうち、コメントのやり取りも多くなり、

色々な方からアドバイスや感想を頂いたりと感謝に尽きません。

そして、やり取りしているブロガーの方とも実際に出会って、走ってと。

ブログやっていて良かったなあと、しみじみ実感しております<(_ _)>


去年の8月から、自分勝手なネタでぐたぐだと書いてきました。

ネタが無いときは.....

酒に逃げて....酒に逃げて....酒に逃げて(笑)

(え~、酒は嗜む程度でございますが)

ちょっと料理に逃げて(笑)

そしてイベントの時は一人超大作をダラダラと書き綴って(ーー;)


こんなくだらん事、よく書いてきたなあと思っております。

まあ、日記みたいなもんですから今後も自分のペースで

だらだらと書いていけばいいのかな、と思っています。


そんなブログのタイトル由来は「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」から。

意味は”出来そうでない事でも、その気になってやり通せば出来る”ということ。


・200kmオーバーライドをしたり、

・ヒルクライム大会に出場してみたり、

・富士山5合目まで上ってみたり......


絶対にチャリでは出来ないな、と思っていたのですが、

実際に走り出すと不思議となんとかなってしまうものです。


出来そうでない事でも、その気になって前に漕いでいくしかありませんからねえ。

自転車で後ろ向きに走っていったら、それはそれで怖いコトですが.....


まあ、出来るとは言っても、この脚力とワイドボティでは無理な事もありますけども(笑)

その気になればなんとかね("⌒∇⌒")

時にはハアハア言いながら漕いでいきますかね。

そんな思いで付けたのがこのタイトルです。

「成せばなる...だから前に進むのです。」

本日から2年目のスタートです。



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
keibonさま


こんばんは。


よく1年も続いたなあ.....が正直な感想です。
スタートした当初は何とな~くだったのですが。

自転車と同じで「無理はしないように」
今後もぐたぐだと書いていこうと思っております。

自転車と違ってハアハアは無いのですが、なにぶんネタ峠が待ち構えているもので.....


> こんばんは。
>
> ブログ1周年おめでとうございます!
> 一年間、ほぼ毎日更新されているHIGIRIさんは素晴らしいです!
> (まだ一年なんてすね。意外!)
>
> 2年目に突入しても、色々と参考にさせて頂きますので、今後とも楽しみにしておきますね!(^_^)/~
2014.08.28 21:42 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
茶川さま

いやあ、気付けば1年。
よ~く、書いてきたなあと思いますわ~ね。

茶川さんとも何かの縁で出会えて実際ライドまでするようになったしね。

「出会いは大切」
こいつを肝に銘じてだらだらと書き綴っていくよ。



> 1周年オメシャス!
>
> 俺も初めは「書き殴りのブログでいいか~」と適当にやってたけど、
> 何故か読みにきてくれる奇特な人が居たお陰で、
> ロード仲間との繋がりができ、気付けば大所帯のポタライド…
>
> こうなってくると、楽しくなるもんだね!w
>
> 2周年目もネタ盛り沢山でやってこうぜ!
2014.08.28 21:39 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
寿司屋さま


こんばんは。

なんとか1年続いてきましたよ

確かに人との繋がりは大きいです。
普段ブログのコメだけの繋がりですが、実際にお会いしてみても
ブログのイメージで普通に接してライド出来ますからね。

スタートしてから3ヶ月目ぐらいででネタ切れとなって
1ヶ月ほど休んでいたコトもあったのですが
今後も無理せず、ぼちほちと日記?を書いていこうと思ってます。



> こんばんは。
>
> 1周年おめでとうございます。(でいいのかな?)
>
> ブログを続けられる人って意外と少ないですよね。
> 始めたけど2〜3回記事を書いてそのままやめちゃったとか、少し更新していなかったらなんかそのまま面倒になっちゃったとか。
>
> 私もそうですけど、人との繋がりが増えることが長続きの秘訣な気がするんですよね。
>
> なにが言いたいかよくわからなくなってしまいましたが、これからも更新楽しみにしてます&今後ともよろしくお願いしますね。
2014.08.28 21:35 | URL | #- [edit]
keibon says...""
こんばんは。

ブログ1周年おめでとうございます!
一年間、ほぼ毎日更新されているHIGIRIさんは素晴らしいです!
(まだ一年なんてすね。意外!)

2年目に突入しても、色々と参考にさせて頂きますので、今後とも楽しみにしておきますね!(^_^)/~
2014.08.28 00:46 | URL | #- [edit]
茶川芹吉 says...""
1周年オメシャス!

俺も初めは「書き殴りのブログでいいか~」と適当にやってたけど、
何故か読みにきてくれる奇特な人が居たお陰で、
ロード仲間との繋がりができ、気付けば大所帯のポタライド…

こうなってくると、楽しくなるもんだね!w

2周年目もネタ盛り沢山でやってこうぜ!
2014.08.28 00:05 | URL | #TT0fzUCU [edit]
寿司屋 says...""
こんばんは。

1周年おめでとうございます。(でいいのかな?)

ブログを続けられる人って意外と少ないですよね。
始めたけど2〜3回記事を書いてそのままやめちゃったとか、少し更新していなかったらなんかそのまま面倒になっちゃったとか。

私もそうですけど、人との繋がりが増えることが長続きの秘訣な気がするんですよね。

なにが言いたいかよくわからなくなってしまいましたが、これからも更新楽しみにしてます&今後ともよろしくお願いしますね。

2014.08.27 21:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/285-a786a1bd
該当の記事は見つかりませんでした。