FC2ブログ

成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

股ズレの結果はいかほどに.....



先週金曜日に届いた、股ズレ対策用クリーム

アソス・シャモアクリーム
20140826 01

お値段3000円......高えよ(ToT)/~~~

でも、これで股ズレが治ればラッキー。


クリームのフタのところに取説?らしきものが付いてました。
20140826 02

おお~なるほど、アソスシリーズを全て買えと(笑)

シャモアクリームに、ウェア、ライド後のリペアジェルと

アソスシリーズで囲い込みか(;一_一)


まあ、唯一理解できるのは

「HAVE A GOOD RIDE!」

当たり前だっつーの。だから高い銭出して今回のクリーム買ったんだよ(-_-メ)



で、実際にぬりぬりしてライドしてきましたが。

途中からやっぱりお股が痛くなってきました。

帰ってみたら、やっぱり赤くなってる。

でも以前のような酷さは無く、シャワー浴びても奇声を発することもなく(笑)

そして、今回は左側の脚付け根のみという状態。

右は痛くもなく、股ズレもなく。


多少なりともクリームの効果はありましたが

股ズレ原因が体が太ったからと思い込んでましたが

どうも原因が別にあるような気がしてきました。


考えられるのがペダリング。

今まで股ズレが発生しなかったのが、急に出てきたという事は

ペダリングが今までと変わって、へんなクセが出てきたのではないかなと。


普段のペダリングは出来る限り脚を真っ直ぐに下ろす事を意識してのペダリング。

ところがここ最近、ふと気付くとひざが内側に向いて

フレームに接触するぐらいの内股ペダリングになってます。


当たり前ですが、内股にするという事は、

脚の付け根、股の部分の皮膚はそれだけ抵抗が多くなる事。

思い切って、がに股ペダリングにしたら一気に問題解決、となるのですが

それじゃ、がに股がクセになってしまいそうでとっても怖い。


こればっかりは意識して治していくしかありませんね。

スムーズなペダリングとは言っても、150km、200kmと走れば

疲れが出てきてしまって、意識してのペダリングができなくなる事も。

でも、距離走らないと股ズレかどうかはわからない......

うーん、まあ、しばらくは疲れても、途中で思い出してのペダリングかな。



そうそう、シャモアクリームの感想をひとつ。

このクリームねえ、塗ったらヒンヤリとスースーするんですよお(^_^;)

今回、お股でしたけど、と~っても刺激的なライドでしたよ(笑)


多からず、少なからずで塗り塗りしたんですが、

大量に塗りこんだら、ライドどころじゃなくなるかも(笑)......



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/284-8aaf9970
該当の記事は見つかりませんでした。