成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

股ズレ痛い.....


禁酒生活4日目。

くっそ~、冷たい水飲んでガマンしてやる(^_^;)



夏のライドになってから、こまった事がひとつ。

それは股ズレ。


もうね、痛い、痛い、痛い...(T_T)

たしか、東京ワンイチの頃ぐらいかな。

痛い、痛い。だけどお風呂入りたい

そしてお風呂入って、お湯をかけようものなら

ひいぃぃぃ、と声が出る始末。


お湯がダメなら冷たい水を....

いや、だめだ。水をかけてもめちゃくちゃ痛い。


そして、先日のヤビツ越えの時も。

”たった150kmしか走ってないのに”すんごい股ズレに。

もう両脚の付け根が真っ赤っ赤

友人宅のお風呂で、シャワー浴びて

患部に掛かった瞬間.....ひいぃぃぃぃ、ほぇぇぇぇ...

お風呂場に響き渡る奇声が(笑)


この夏に新しいビブを買いましたが、この6月まで履いていたビブでも

股ズレする事になったということは明らかに体のワイドボティ化です。

しかし、ワイドボディになったからこそ、痩せないと、乗らないと。

そして繰り広げられる股ズレ騒動......


こりゃなんとかせんといかん、とばかりにネットをぐるぐると見て、

同じような股ズレされている方のブログを拝見させて頂きました。

「ワセリンか、シャモアクリームを塗り塗りとすればいいのよ」

という事でお値段を。

ワセリンだったら\498
20140821 02


アソス シャモアクリームは\3000ぐらい?
20140821 01


でも、ワセリンは油のかたまりで洗濯が大変らしい。

シャモアクリームは水溶性で洗濯も簡単らしい。


シャモアさんのお値段、ワセリンの6倍かあ.....

でも洗濯の手間を考えたらシャモアさんだな。


という事で.....タイヤ探しの旅に加えて

股ズレ防止のクリームを探す旅に出かけてきます(笑)



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

laphroaig1967 says...""
ワセリンの除去にはオリーブオイルで馴染ませてから
洗剤で洗うと落ちてくれます!
2014.08.21 23:11 | URL | #- [edit]
keibon says...""
こんばんは。

股ズレの痛みは想像がつきませんが何やら大変そうですね。

旅の目的が増えて、財布には優しく無い状況でしょうが、何かを探してネットをさまようのって楽しかったりしますよね?^_^;

旅の途中で良い出会いがありますように。(笑)

2014.08.21 23:55 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
laphroaig1967さま

コメントありがとうございます。

オリーブオイルですか、意外な物を使うんですねえ。
ちょっとびっくりです。


> ワセリンの除去にはオリーブオイルで馴染ませてから
> 洗剤で洗うと落ちてくれます!
2014.08.22 21:44 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
keibonさま


こんばんは。

なんか、いきなり股ズレになったんですよねえ。

痛くて仕方ないです。

アイテムを探してこれから旅に出てきますよ(笑)



> こんばんは。
>
> 股ズレの痛みは想像がつきませんが何やら大変そうですね。
>
> 旅の目的が増えて、財布には優しく無い状況でしょうが、何かを探してネットをさまようのって楽しかったりしますよね?^_^;
>
> 旅の途中で良い出会いがありますように。(笑)
2014.08.22 21:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/279-fca53bbf
該当の記事は見つかりませんでした。