成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

夏休み2日目、最後に大きな忘れ物を.....


さて、ヤビツからゴールに向けて行きましょうかね。
20140815 01
今度は表ルートから上らないとね。

空はガスってて、雨降りそうです。
20140815 02


残り約80km弱。

そして只今13:30で到着予定16:30です。

あと3時間のリミットなので単純に考えて、

平均26km/hスピードて走れば時間に間に合います。

だけど26kmって言う事は信号ストップも考えたら

常時30km以上で走る事になります。

走れるのか、今日の脚とデブになった図体で(;一_一)


とりあえず、急ぎましょうか。

急ぐといいつつ、ダウンヒルの最中に写真を撮ったりとか。
20140815 03

上ってくる女性ローディさんとご挨拶したりとか.....

急げ、急げ。

で、本日最高速の58.5kmをマークしつつ無事下ってきましたが、

なんとか、国道1号線との合流地点まで出てきました。
20140815 04

このあたりからだんだんと脚が回って来ました。

いやあ、回る、回る。前半戦の回らない脚がうそのようです(^_^;)

この脚、前半戦に欲しかったな。

国道1号を35kmオーバーで走ります.......
20140815 05


そして、湘南、茅ヶ崎、江ノ島、鎌倉へと抜ける国道134号へ合流。

見えてきましたよ、あの表示が。
20140815 06

江ノ島まで16km。

このあたりから更に必死になって漕ぎ続けます。

頼む、脚よ、スーパーサイヤ人化しておくれ(笑)

到着遅れになるわけにはいきませんからね。


そして右手に江ノ島が.......
20140815 07

この時点で15:30をちょいと回ってます。

スタートから130kmです。ゴールまであと30kmかな。

という事はヤビツ峠から46km経過で2時間掛かってます。

うーん....確かに信号ストップで止まりまくっていた

影響も有ってペース悪いわ。


そして追い討ちをかける事態が。
20140815 08

渋滞です。

国道134号線、道幅はそんなに広くありません。

そしてここは湘南、江ノ島の観光地です。

そして今は海の季節。

普通の土日でも混みまくりの道路が更にパワーアップして混みまくりです。


まあ、渋滞でスピードが落ちたことを理由にして

女の子をちらちらと見ていた事は内緒として.....


前を走る自転車乗りに追いつくも、なかなか抜くことが出来ません。

20140815 09

それでも、ここで事故でも起こしたらせっかくの楽しい予定が

終わってしまうので、安全第一でいきましょうかね。

なんとか逗子市に突入。
20140815 10

右手には逗子の海水浴場。
20140815 11

今年から色々とルール化が始まって、今話題の海水浴場です。


そして、あと20km地点まで来ました。
20140815 12

只今16:08。そしてこの時点で脚が9割方、売り切れました(;一_一)

もう、スピードは出やしない。

どんなにがんばっても27~8kmが精一杯の状態です。

そして迫るタイムリミット。

おまけに三浦半島のいやらしいアップダウン。


その結果、泣く泣く諦めた場所が(ToT)/~~~
20140815 13

最近、よく拝見しているブロガーさんの湘南国際村の坂ルート。

行きたかったんだけどな~、時間が厳しくて今回はパス(ToT)/~~~

ここは曲がらず134号を直進です。


そして、とうとうタイムリミットの16:30を過ぎてしまいました。

ここは臨機応変に対応するとして、目標17:00までだな。

という事で、コーラを飲んで休憩~(^_^;)
20140815 14

さあ、最後のひとふんばりと行きましょうか。

なんとか、三浦市へ入り、
20140815 15

京浜急行・三崎口駅前の坂をヒイヒイいいながら上り、
20140815 16

この前のクロス乗り、結局抜けなかったなあ.....

なんとか、ゴール地点の交差点まで到着。
20140815 17


いやあ、走ってきましたわ。

久々の150kmオーバー。脚はパンパンです。

こりゃ、毎週乗らないとダメですね。


そして、ここからが本日の”メイン”イベント?

飲む、飲む、飲む......

だらだらと夜遅くまで飲み続けます。


そして、迎えた翌日......

この光景は朝9:00の光景です。
20140815 18

大人の夏休み2日目は朝から酒盛りスタート("⌒∇⌒")

という事は、この時点で本日の自走帰宅ライドは無しで決定!

もちろん準備に抜かりなく、輪行袋持参してますよ。

そして、このまま15:00頃でだらだらと飲み続けて見事にダウン(-_-)zzz

3時間ぐらい寝て、電車輪行でのご帰宅となりました。
20140815 19




事故も、ケガもなく、しこたま飲んで、めでたし、めてたし......

じゃなくて、最後に事件がありました。

友人宅にスマホ忘れた......(ToT)/~~~

ガーミンのチチバンド、忘れた......(ToT)/~~~

帰りの電車の中で気付くも途中下車出来なくて打つ手なし。

仕方なく、そのまま東京へ帰ってきて、自宅近くの公衆電話から

友人宅へ電話したら、きちんとリビングの机に置いてますよ、との事。

という事で、少しの間は電話無き子に決定です。


最後にこんな事になろうとはなあ.......




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事

6 Comments

スカイロード says...""
ヤビツ+αライドお疲れ様でした。

沿岸沿いライドは気持ち良さそうですね。海なし県民としては羨ましい景色です。

それにしても携帯とバンドは災難でしたね。。
2014.08.16 07:34 | URL | #- [edit]
ポコヒメ says...""
150km!!
聞いただけで脚がパンパンになりましたm(__)m
すごい、お疲れさまです。
そしてお酒が美味しそう~♪

(早くケータイが手元に届きますように)
2014.08.16 22:06 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"

スカイロードさま

いやあ、久しぶりに100kmオーバーで走りました

最初に気付いたのはケータイ、ガーミンバンドは東京に帰ってきてから
電話した時に指摘された時に気付くという大失態です。

飲み過ぎ?という事にしておいてください(笑)


> ヤビツ+αライドお疲れ様でした。
>
> 沿岸沿いライドは気持ち良さそうですね。海なし県民としては羨ましい景色です。
>
> それにしても携帯とバンドは災難でしたね。。
2014.08.16 22:20 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
ポコヒメさま

走ったあとはもっと脚がパンパンです(笑)
楽しかったですよ、久しぶりの山道。

その後のビールはもっと楽しかったですよ("⌒∇⌒")


> 150km!!
> 聞いただけで脚がパンパンになりましたm(__)m
> すごい、お疲れさまです。
> そしてお酒が美味しそう~♪
>
> (早くケータイが手元に届きますように)
2014.08.16 22:22 | URL | #- [edit]
とりにく says...""
HIGIRIさんが三浦半島にいらした水曜日、 もしかしてこのくらいの時間なら?と思いお昼すぎに湘南国際村に行って他のローディさんをちらちら見てましたよw
残念、今回はいらっしゃらなかったのですね。
あと、HIGIRIさんが撮っていた標識は、たぶん国際村秋谷口だと思うのですが、そちらは平均勾配9%と少々きつめの坂になっています。
御滝不動尊もそちら側にあるので、涼むのに最適ですよ!
今度はぜひヒィヒィ言いに来てみてください。
2014.08.18 22:01 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
とりにくさま

水曜日は引橋交差点到着が17:00頃で、湘南国際村の写真は16:00過ぎなんです。
お昼はまだまだヤビツに向けてうんうん唸りながら上ってました(笑)

近々、国際村の坂はリベンジに行こうと思ってます。

その際には事前のご指導、宜しくお願い致します(笑)



> HIGIRIさんが三浦半島にいらした水曜日、 もしかしてこのくらいの時間なら?と思いお昼すぎに湘南国際村に行って他のローディさんをちらちら見てましたよw
> 残念、今回はいらっしゃらなかったのですね。
> あと、HIGIRIさんが撮っていた標識は、たぶん国際村秋谷口だと思うのですが、そちらは平均勾配9%と少々きつめの坂になっています。
> 御滝不動尊もそちら側にあるので、涼むのに最適ですよ!
> 今度はぜひヒィヒィ言いに来てみてください。
2014.08.18 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/273-a4a1763a
該当の記事は見つかりませんでした。