成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

週末どこ行く?

朝の出勤時の事。

電車が人身事故に巻き込まれたため
振替の電車に乗り換えしたところ、激コミです。

あちこちからギュウギュウ押されまくります。
窓に体が押し付けられます。

腰が、手が、脚が痛え.......

自転車乗ってる時も痛いのですが、痛さが違う(・_・;)

まだ、自転車乗ってての痛さのほうがいいな。




さて週末です。

天気予報を見る限りでは良い天気になりそうです。

貴重な2日間、どこ行くべかな?


土曜は午後から用事があるから、終日は無理。
平地あり~の、谷あり~の、山あり~ので100kmぐらいのライド。

土曜日ライドはこんなルートを作成。


20130927高低図

前半戦はまっ平ら
中盤・後半戦は谷有り、山(丘?)有り

武蔵野台地を若干絡ませたコースです。

国道15号を横浜までは平坦ステージ。

その後に、新横浜、都築、麻生と抜けて
よみうりランド近辺で山岳ステージ。

そして府中近辺から甲州街道を新宿へと帰ります。

距離もおよそ100km強。


コースを見て気付く.......

「そういや、近くに武蔵野の森公園がありますなあ」


武蔵野の森公園(むさしののもりこうえん)は、
東京都三鷹市、府中市と調布市にまたがる都立公園である。
(wikiより)


ここは、2020年東京オリンピックのロードレースの
ゴール地点として決まっている場所です。

スタート地点は皇居外苑。たぶん甲州街道で
多摩地区を通過して武蔵野の森公園にゴールするコース設定

★コースを想像して自分で作ってみました


あまりにもコース作成センスのなさ......(・.・;)
単純すぎるわなあ、やっぱり。


いいよねえ、オリンピック。
以前の1964年東京オリンピックの時なんて、
影も形もない....まだ生まれてません(・_・;)


2020年、7年後は40代どっぷりです(^^♪

ロードバイクは続けていたいな。



一応、ランキング参加中でございます。
↓ポチッとな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。