成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

さてヤビツ峠、どんな作戦で?....


夏休みまであと1日........

7月末のワンイチ以来、ほぼ2週間ぶりのライドです。

そして2週間ぶりのライドなのに、

なにをとち狂ったのか峠越えに挑みます(・・;)



関東の自転車乗りで有名なヤビツ峠。

今回初めて上って参ります!


さて、ヤビツ峠とは.......

【「ヤビツ峠(ヤビツとうげ)は、神奈川県道70号秦野清川線にある

 海抜761mの峠である。鞍部は神奈川県秦野市寺山地内に位置する。

 「矢櫃」という漢字を当てることもあるが、カタカナ表記が一般的。

 秦野からヤビツ峠への道は「表ヤビツ」、宮ヶ瀬からヤビツ峠への道は

 「裏ヤビツ」と呼称されることもある。

 また、東京から最も近くにある峠の1つであるため、自転車ヒルクライムの

 練習場所としても人気があり、神奈川県所属の競輪選手も街道練習に

 よく取り入れている】(wiki先生より)


今回は宮ケ瀬からの上りとなるため、裏ヤビツからの上りとなります。


さあ何分で上る? どういう作戦で行く?

作戦は.......なし!

タイムは.......わかりません!


あえて作戦を上げるなら以下2つ。

・ハアハア言いながら上る(笑)

・ヤビツ峠の入口まで迷子にならずにたどり着くこと(・・;)

もう、作戦でもなんでもねえな.......


マジメに言うなら、

「峠道の景色を楽しんで、事故のないように注意すること」かな。

初めて行くので、ここは思いっきり観光気分を満喫しますよ(^^♪

楽しまないとねえ~。写真取らないとねえ~。


思えば初めての峠道や山上りでは、のんぴりと観光しながら上がってきました。

箱根峠、榛名山、筑波山、風張峠、富士山、赤城山.......

それらに負けずおとらず、今回ものんびりと観光しますよ。

2週間ぶりライドなので、もうのんびりライドでいきましょうか。


しかし......なんか天気が怪しいぞ(--〆)

20140811 01

雨降るなよ~~(;一_一)



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

keibon says...""
こんばんは。

いい作戦ですね。(笑)
久々のライドでの峠越えってやっぱりきついんてしょうかね?

そう思いたい自分がいます。(笑)

せっかくの夏休みライドなので晴れるといいですね。
2014.08.13 00:19 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"

おはようごさいます。

ほぼ2週間ぶりのライドですので、もう速さは求めません(笑)

やっぱり、きついと思いますから.....


> こんばんは。
>
> いい作戦ですね。(笑)
> 久々のライドでの峠越えってやっぱりきついんてしょうかね?
>
> そう思いたい自分がいます。(笑)
>
> せっかくの夏休みライドなので晴れるといいですね。
2014.08.13 06:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/269-bc9f6a81
該当の記事は見つかりませんでした。