FC2ブログ

成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

輪行で行きたいのですが.....


来週のお盆時期に向けて仕事がバタバタと忙しくなってきました。

忙しい⇒イライラする⇒ストレス溜まる⇒飲みに行く(;一_一)

という事で、今回はバーボンなんぞを。
20140806 01





そろそろ、8月のイベントを考えないとね。

このところ、自宅スタートのロングライドをやっておりません。

やっぱり自宅スタートとなると膨大な数の信号で

ストップ....走る.....ストップ....走る.....

疲労感がハンパありません。


では信号のないところをスタートとする?

そうなったらおのずと輪行しか手はありません。


去年9月に購入した輪行袋。

最初は恐る恐る使っていましたが、何度か経験してコツを掴んできました。


・三島まで行っての箱根峠越えで自走帰宅

・榛名山ヒルクライム試走

・筑波山ライド

・宇都宮サイクルピクニックと日光ライド

・榛名山ヒルクライム大会

・富士山駅まで輪行して富士スバルラインから自走帰宅

・赤城山ライド


こう書き出して見ると、意外と輪行してるの少ないのかな。


やっぱり、輪行でのネックは現地までの交通費です。

絶景を求めて走る....なんてなると、それなりに交通費も掛かります。

特にライド終了後に一刻も早く帰りたい場合なんかは

平気で新幹線や特急を使うこともあります。

そして、走り出したら、人間の燃料費(水分、食事)も掛かります。


そうすると、1ヶ月に1回程度なのかな。

毎週、輪行ばかりしていたら輪行ビンボーになってしまいますわね(笑)


さて、8月はまだ始まったばかりなので

今月は輪行ライドが1回は使えます。


行きたいところ...あるんですけどねえ。

もちろん絶景を求めての山ライド。

行けるチャンスは、この8月か9月。

10月になったら天気にも寄りますが、下手したら冬装備が必要です。

8月でも、天候によっては20度以下の日も。

気になる交通費は自宅最寄駅から片道3000円の往復6000円。

そして後は人間の燃料費を考えると.....やっぱりいい金額だな(;一_一)


さて、どうしようか......

と、そんな事を思いつつ、今週末のお天気予報では

ハーロンさんがハロー(^_^;)とばかりに沖縄から近づいて来ています。

関東も金曜・土曜と曇りで日曜は雨。


さて......どないしましょうかね??



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
keibonさま


こんばんは。

輪行の代わりにクルマ移動との手もあるのですが、
ガソリン代やら、高速代やらで結局は自走で走れ、とのことなんでしょうね。

今月のイベントは輪行ありきの場所ですので、そのうちネタで登場しますよ(笑)


> おはようございます。
>
> 輪行は疲れたときには気持ち良くワープ出来るのでいいなと思ってましたが、ワープするための手数料が結構高いんですね。
>
> 輪行貧乏納得です。
>
> しかし、次なる輪行はなにやら気合いが入りそうな場所を狙ってらっしゃいますね。
>
> 遂に聖地へ乗り込むんですか?
>
> 結果を楽しみにしときます。
2014.08.09 18:47 | URL | #- [edit]
keibon says...""
おはようございます。

輪行は疲れたときには気持ち良くワープ出来るのでいいなと思ってましたが、ワープするための手数料が結構高いんですね。

輪行貧乏納得です。

しかし、次なる輪行はなにやら気合いが入りそうな場所を狙ってらっしゃいますね。

遂に聖地へ乗り込むんですか?

結果を楽しみにしときます。
2014.08.07 06:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/266-4ba04305
該当の記事は見つかりませんでした。