成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

スポンサーサイト


体調の変化.....


東京湾一周から帰ってきた夜のこと。

お風呂に入り、クーラーガンガンの部屋でビールをぐいっ(^^)/

極楽浄土を堪能です。


しかし、体が思った程疲れてない事に気付く......

20時過ぎに帰って来て、日付が変わるまでだらだらと過ごして眠るも、

深夜2時頃には目覚めて、再度朝4時頃に二度寝。


そして、起きたら日曜朝8:30。

お外は.....ぴっか~ん。灼熱の太陽を見て思う......

「今日は走るの止めよう(-_-;)」

まあ、止めて正解だったようです。お昼過ぎには豪雨も来ましたし。

体力は問題無かったので、走る事も出来たのですけどね。

湾岸サイフェス行く事も一瞬は頭によぎるも、暑さに完敗。


暑くなる事が事前に分かっている場合は、早朝スタートの

気合と根性?が無いと、太陽が上がってからのライドはもう無理です(ToT)/~~~


暑い...その結果は、日曜朝9時からビールでかんぱ~い。

”クーラーを入れていない”暑い部屋の中で飲むビールは最高です(・・;)



去年6月から自転車乗り始めて1年ちょいが経過しようとしていますが、

あきらかに体調の変化が有りました。


まずは痩せました.....

色々な方のブログで「痩せたよ~」と書かれているのを拝見するのですが

こないに痩せるとは思いませんでしたなあ.......

戦果はウエストが5cm以上痩せました。

ベルトの穴も1つぶん余裕になりましたし。

ロードの乗る前に履いていたジーンズを履くとぶかぶかです。



そして、ロングライドをしても耐えられる足腰が付いてきました。

以前は200kmライドをして帰ってきてから翌日も、脚は痛い、

腰は痛い、体が痛いとへろへろ状態。

日曜にロングなんてやった日には、翌月曜の仕事出勤での

駅の階段はホント、地獄の特訓ですよ(--〆)

それが、このところは階段もスイスイと上れるように(笑)



でもって、朝ご飯を食べるようになった事。

以前は、朝は食べない、お昼は”食べる時間がない”、夜はお酒と何かちょろっと。

それが......

朝は食べる、お昼も食べる、夜も食べる。

1日3食をしっかりと食べるように。

体を動かすクセが付いていることで、朝起きたら「腹減った~」。



ひとことで纏めると「健康になった」と言う事なんでしょうねえ。

健康になるために自転車に乗り始めたわけではないのですが、

気付けば健康の方から擦り寄ってきたわけです。


あとは..............

「いっぷく」さえ止めることができればなあ........




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

-2 Comments

ポコヒメ says...""
嬉しい良い変化ですね♪♪♪
2014.07.31 00:06 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
ポコヒメさま

こんばんは。
実は自分が一番びっくりしてます(゜o゜)

でもウエスト落ちても、もう10代の頃のお腹には戻れません(笑)
ビールもよく飲みますし.....("⌒∇⌒")


> 嬉しい良い変化ですね♪♪♪
2014.07.31 23:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/260-fe5bc35f
該当の記事は見つかりませんでした。
