成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

脚、負傷?.....


関東地方、梅雨が明けました。

暑い夏がやってきます。

あの暑苦しい熱帯夜が来るのね.....(;一_一)

でもって、朝っぱら暑いのね(;一_一)

う~ん、朝の1杯はノンアルでガマンするか(笑)



せっかくなので、梅雨の明けた暑い夏を楽しみましょうかね。

腕と脚だけは既に日焼けで黒くなっておりますが。

で、その日焼けになった脚ですが、只今負傷中です。


「いやあ、昨日落車して脚がちょっとケガして.....」

そんな理由もイヤですが、今回の負傷の原因はもっとイヤです。


負傷の原因は.....痒くて、掻きすぎて、脚がぼろぼろになりました(笑)


毎週、スネ毛さんのメンテをしているのですが、

このところ、レッグウォーマーをせずにライドをして日焼け。

でもって日焼けしてスネ毛が生え始めた頃合いを見計らって

蚊の襲来を受けました(゜o゜)


日焼け+スネ毛さんの生え始め+蚊=尋常ではない痒さ!

ポリポリポリ......ポリポリポリ.....


気付けば常に脚を掻いて、脚のあちこちキズだらけです。

赤く腫れるわ、掻きすぎて瘡蓋は出来るわ....

ここ数年で一番の負傷中です。

去年はこんな事もなかったのに。



こりゃ、今週末のスネ毛さんメンテは注意しないと

脚が大変なコトになりそうです。

そろ~り、そろりとメンテナンスをしないと(^_^;)

いっそのコト、今週はメンテ止めてレッグウォーマーで隠すか(笑)


ここは素直にかゆみ止めを買ってきますかね....

あと、日焼け止めと蚊除けも一緒に買えば作戦は完璧だな.....



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

とりにく says...""
生え始めはかゆいですよね。
そこでレーザー脱毛ですよ、HIGIRIさん!

大丈夫、どうせご老体になったら生えてこなくなるのですから。
生えてこなくなるのがちょっと早いか遅いかの違いだけですって(言いたい放題)!

いや…ほんと掻いちゃだめですよ…
痕が残りますもん。
日焼けしていらっしゃるのなら、まだらになってしまいそう(汗
お大事にー!!

2014.07.24 00:00 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
とりにくさま


レーザー脱毛.....そこまでする勇気はちょっとまだ....

大丈夫です、まだ若いですから(笑)
(と、気持ちだけはそう思っていますが....)

そんな事をおもいつつ、かゆみ止めのムヒを塗りたくってます("⌒∇⌒")



> 生え始めはかゆいですよね。
> そこでレーザー脱毛ですよ、HIGIRIさん!
>
> 大丈夫、どうせご老体になったら生えてこなくなるのですから。
> 生えてこなくなるのがちょっと早いか遅いかの違いだけですって(言いたい放題)!
>
> いや…ほんと掻いちゃだめですよ…
> 痕が残りますもん。
> 日焼けしていらっしゃるのなら、まだらになってしまいそう(汗
> お大事にー!!
2014.07.24 05:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/254-a599c2b3
該当の記事は見つかりませんでした。